ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

行き当たりばったり ドライブ

ラベンダーファームにはなんとかたどり着けましたが
このあとはかなり適当ですまぁいつものことですが行きたいと思っていた次なる目的地
サーフィン・ゴート・デイリーという牧場ですが地図にも指示点がなく
現地のフリーペーパーの地図にあった(と、ダンナは最初言っていたのですが、、、、それもガセでした
日本だったら、ココイラかねー
なんて動物的勘で何とかなることが多いのですが
ここハワイでそれは無理ということは何度も経験済み、、なのに
同じことをやっています
こういうときのために下調べが必要なのに、、、
まぁうろうろしましたが、どこもかしこも広くて
見方によってはみんな牧場に見えてしまうわけで
早めにあきらめてお昼にすることに、、
自分たちであちこち行くのは気楽だし、予定変更もすぐできるんですけね。
この日はドライブした、、、そんな1日になってしまいました

e0120294_1335171.jpg

お昼は、クラロッジで食べました
ここも何度も目の前を通っているのですが、、今回初めて入りました
そしてkateさんも飲んだと言うレモネードを注文
ワタシはマヒマヒバーガー
ダンナくんはガーデンバーガーをオーダーしました
e0120294_1354513.jpg

山小屋の雰囲気
そして外の景色も素晴らしいです
この日は雲が多く、ちょっと雨なんか降ってきたりして残念でしたけど(かなり寒かったです)
ピザは外の窯(石窯でした)で焼いています(これもkateさんのブログで予習済み)
このピザ、、、美味しそうっだった。しかしボリュームが。
e0120294_1381648.jpg
e0120294_1382717.jpg

レストランの客席から外に出て、記念撮影しているお客さんもたくさんいました
外から中を撮ろうと思ったら、ガラスに自分の姿のみがうつりこんでしまいました(笑)
e0120294_13114130.jpg

e0120294_13125928.jpg
e0120294_1313953.jpg

まわりには、こんなに涼しいのに!!南国の花が咲いています
なんとも不思議だけど、しっとりとした空気の中でみるこれらの花もきれいでした
そして道路沿いにはフラワーショップがありました
家に持って帰れれば、どっさり買ってしまうのですが。残念です。
e0120294_13131844.jpg

このあともここいらへんを車で走りました
クラ名産のトマトの無人販売所らしきものを助手席からみつけたり
レイスタンドを見つけたりして
「あ!! アソコ行きたい」
と叫ぶ私をダンナ君はいまいましく思っていたことでしょう
自転車じゃないんだから、急に言われても停まれないんだよ!
そうその通りです
どうしても行きたくてUターンしてもらったりして時間はどんどんたっていくのです
これじゃ効率よくないに決まっています
[PR]
Commented by Halekope at 2008-10-10 15:21 x
こんにちは。

私も叫ぶと思います。
だって、「無人販売所」とか「レイスタンド」絶対見てみたいですもん。
それから、エンゼルストランペットの大木!
感動しました。凄いです。ちょっと興奮しています(笑)。
うわさには聞いていたんだけど、写真でも見たことがなくて!

ヒロのおじさん家のは、ひょろひょろと長い一本木だったので・・・。

本当にあるんですね、エンゼルストランペットの巨木。それも葉も枝も生い茂っている!!!

東北ではどうしても冬が越せないので、一年後とに植えるんです。
それでもかなり大きくなるので、ハワイで年数を経たものは、どんななんだろう?と思っていました。
Commented by alohabreeze at 2008-10-10 15:54
クラ産トマトの販売所があったと思ったら、お次は「レタススタンド」か~!
さすが、マウイのアップカントリーだわ・・と思っていたら
レタスじゃなくって「レイ」だったのね~(爆)

このあたりの雰囲気は、ワイメアを思い出させます・・
Commented by kate at 2008-10-11 09:16 x
まだ2ヶ月しか経ってないのに・・懐かしい~、クラロッジ♪
マヒマヒバーガー食べたのね(^v^)
うちも今度はあの釜で焼いたピザを食べてみたい!

この庭にはこのタイミングで行かないと、外に出ちゃっでからは入れなかったんです(;_;)
わたしもこの庭見たかった・・・
外から中を写すと、こんな風に自分が写るんですね~♪
これもまたおもしろいかも(^v^)
Commented by michinaga at 2008-10-12 14:19 x
マウイは行く予定入っていませんが、このハンバーガーうまそうでごじゃります。
Commented by fredrika at 2008-10-12 14:30
今、うりさんのブログ見てた時に旦那が来たので「見てみて、こんなん家でも作れそうやな!!」ってクラロッジのピザの石窯見て言ってたんですが、中側に特別のセメントみたいなのがいるかも....?ってレンガは別として家の周りには石がゴロゴロとあるからね〜(笑)

マヒマヒバーガーは美味しかった?食べてみたいな。庭で写真写したんだね、うりさんが映り込んだ写真素敵ね、ばっちりと空や自然も写ってて綺麗だわよ〜。

Commented by うり at 2008-10-14 11:59 x
Halekopeさん
エンゼルトランペット
そういわれればそうですね
こんな巨木はみたことないかも、、
都内でも結構この花をみかけます
かなり立派な木もありますが、そうだなー
ここまでのはないかもしれません

車でないと行かれないここいらへん
だけど車でびゅーんと通り過ぎてしまうのはもったいないようなそんなところです
実は道に迷ったときにとってもステキなB&Bを見つけました
こんなところで何日間か過ごせたら
また違ったマウイを体感できるぞ、、なんて思った私です
Commented by うり at 2008-10-14 12:01 x
えるさん
レタスの無人販売はさすがになかった!!
でも、クラって野菜を結構作っているんだよね
あと、いちごとか。。。
ただここいらへんで野菜作っているところに遭遇したことがありません
是非見てみたいのですけど
Commented by うり at 2008-10-14 14:46 x
kateさん
このピザおいしそうだったよ
でもかなりのボリュームだった
ピザにビールだよなー
そうするとここいらで一泊??
なんともぐうたらなことを考えてしまう私です

この庭、、、外から入れなかったですか?
なんか行けそうな感じだったですよ
Commented by うり at 2008-10-14 14:47 x
michinagaさん
ダンナくんから伝言
ガーデンバーガー、、、かなりの肉肉しいバーガーだそうです
ガーデンじゃねええ
いえいえ、野菜がまわりにあるからガーデンじゃないんですかね?
Commented by うり at 2008-10-14 14:48 x
フレデリカさん
自宅に石窯!!!!!
すんばらしい
そしたらビザでもなんでもできるよね
楽しいだろうなー
Commented by guahanmM at 2008-10-16 20:49
素敵なお店ですね。
素敵なガーデン。
マウイの匂いがぷんぷんしてきます。
すべて手作りって感じがしていいですね。
マヒマヒはどうでした?味付けは?
グアムでもマヒマヒが釣れるんですよね。





Commented by ちおりん at 2008-10-16 22:20 x
こんばんわ。

緑豊かだし、お花もきれいだし。。
しかも、バーガーはおいしそうだし!!ハンバーガー好きの私には、たまりません!!(笑)

こんなところで食事したら、もう何時間でもいたいですね。
マヒマヒバーガー、興味あり~♪

それから石窯が実にいい雰囲気ですね。ピザがおいしいに決まってる気がしてしまいます。
by nyanuri | 2008-10-10 13:26 | ハワイ | Comments(12)