ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

サンライズ・プロテア・ファーム

お昼ご飯も食べて
クラロッジの敷地内のギフトショップなんかも一通り見て歩き
次は、、、
以前も行ったことがある(とはいっても1995年のこと)プロテアファームへ
13年前なんだ
なんか感慨深い
その13年前にこのプロテア・ファームに行って
プロテアの花を知ったわけで、、
クラロッジからは近いのですが
ここもたどりつくまでに四苦八苦
通り過ぎてしまったんです
そしてUターンできるところがなくって、、結構先のほうまで行ってしまいました(笑)
行きつ戻りつ、、、到着しました
e0120294_235129100.jpg
e0120294_23514986.jpg
e0120294_23531146.jpg

どうして通りすぎてしまったかというと今回、あまり花が咲いていなかったんです
時期の問題なのか???
よくわかりませんが、わずかに咲いていたのがこんな感じ
e0120294_23544518.jpg
e0120294_2355196.jpg

フラワーショップのなかのアレンジメントはすごく洗練されていました
オーダーしているお客さんもいました
持って帰れない私はここでは写真のみ
いつかは自分でここの花をいけてみたいです
次回の宿題だぁーー
e0120294_235855.jpg
e0120294_23581690.jpg

ここにいた時間はそんなに長い時間ではないんですが
寒かったです
SHOPにあった長袖のパーカーを思わず本気で買いそうになりました
そんなワタシを見て
もう行くよ!!

とダンナくんの声です(笑)
[PR]
Commented by グランパ at 2008-10-13 05:25 x
おはよ~~!!

もう起きてるよ。 真っ暗。

だんなクンの「もう行くよ!!」に一票。

にしても、違うハワイをいつもサンキューね。
Commented by popoiaym620 at 2008-10-13 06:44
クラロッジは行ったけど、ここは行かなかったです。マウイまた行きたいナァ。

今度は西側を走ってみたいです。

うりさんみたいな旅もいいなっていつも思っています。仲いいねーー、しっかし。お似合いの夫婦ってやつですね!!
いつもどうもです。今日も頑張ってくるねーー。
Commented by kate at 2008-10-14 09:01 x
プロテアの花はほんとにハワイの花って感じで好きです♪
そうそう!!お花は買って帰りたくなるよね(^v^)
住んでたら、買って帰れるのに・・と思うものがいっぱいありすぎです(ーー;)
Commented by うり at 2008-10-14 15:09 x
グランパ
そうはいってもかなり寒かったです
ただ20分も車で走ればいつものハワイですけどねーー
Commented by うり at 2008-10-14 15:10 x
松ちゃん
お似合い??ですかね
どこに行くにもこんなかんじです
仲いいんですかね
よくわかんないです
Commented by うり at 2008-10-14 15:13 x
kateさん
プロテアの花は最初見たときは
「ええーー。これが花??」
って思ったけど
なかなか面白いですよね
毎回ホノルルの空港の中で買って帰りたいと思い
お花やさんもじーーーーーーっと見ているのですが
いつもやめてしまいます
こことかみたく無造作にバケツに入っているやつを買いたいよな
くるくるって新聞紙にくるんでもらってね
到着日に買ってホテルの部屋に活ける
来年の宿題です
Commented by Fredrika at 2008-10-15 04:51
プロテアファーム、懐かしいです!私が初めて行ったのは、12年前くらいかな??ここで沢山の写真写しましたよ、この頃の私は花に負けない位若かった?(爆)花の横で一緒に写した写真もありますよ、懐かしいな〜。

旦那がマウイでツアー会社で勤めてた時はハレアカラのツアーの帰りにここで昼食食べたんだったか、休憩で利用させてもらってたんだか忘れたけど、必ず寄ってましたね、色々と思い出がよみがえってきましたよ。
Commented by halekope at 2008-10-15 12:00 x
うりさん、素敵なB&Bってところ、是非泊まりたいです。
マウイもよさそうですね。
今度、行ってみようかな?いろんな所に行ってみないとダメですね。いつも決まったコースになってしまいがち・・・。

プロテアって不思議な植物ですよね。
どうしても、花として認識できない私です。いつも、真ん中のふわふわしたところを、指で触りたくなるんです。どうみても、花とは思えないんですよね。
Commented by aks-made at 2008-10-15 20:15

すっごい素敵!!!
日本の感じとは活ける雰囲気も大分変るんですね♪
さすがはhawaii!
南国のお花ってどうしてこんなにダイナミックで それでいて可憐なのかなぁ・・・

Commented by nyanuri at 2008-10-16 11:47
フレデリカさん
以前行ったときは、たくさんのプロテアの花が(それもいろいろな種類)咲いていたんですが
今回はほとんど咲いてなくて
木そのものも元気がなかったです
プロテアの花って咲く時期があるのですか??
確か、15年前はお正月に行ったんだよなーー
Commented by nyanuri at 2008-10-16 11:52
halekopeさん
おはよーーいやこんにちわ!
そのB&Bなんですがね
写真も撮ってないし
もう一度行ってみようと思っても
いけるかどうか(多分いけると思うけど)
名前も忘れちゃったのです
だめだよねーー

我が家もたいてい決まったコースになってしまいます
仕方ないかもねーーー

いろいろと好奇心旺盛にして動き回りたいですけど
Commented by nyanuri at 2008-10-16 11:54
acoさん
そうそうなんだよね
日本の花とちょっとちがう
いやいやかなり違う
日本のいけばなって、、詰め込まない
すき間ってうか空間を大事にするところがあるじゃない
このプロテア、、そうやっていけても結構いいと思うんだ
Commented by Fredrika at 2008-10-18 03:38
プロテアの花の時期ってあるのかな?私が行った時って何度もあった気がするけど、何時も満開だった様な気がします、何月だったんだろ??

古くなってきたら株自体の更新もしないと駄目なのかもね〜。
by nyanuri | 2008-10-13 00:02 | ハワイ | Comments(13)