ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

VOTE

アメリカ大統領選挙で思い出した
マウイ滞在中いつも目にするVOTEの看板
そして、道路で横断幕を持って走っている車にアピールするオトナや子供
e0120294_0291913.jpg
e0120294_0295725.jpg
e0120294_0302370.jpg

車もクラクション鳴らして大賑わい
こんな光景を滞在中に必ず目にしていたことを。
これってやっぱり選挙だよね
[PR]
Commented by halekope at 2008-11-07 11:23 x
アメリカの選挙って、ほんとお祭り感覚ですよね。みんなまじめにやっているのでしょうが、なんだか楽しそうに見えてしまいます。で、子どもも立候補者演説会場などに参加しているし。凄いですね。

そういえば、一度こんな光景見たことがあります。その時は、子ども達のおこづかい稼ぎのための洗車サービスでした。みんな車に向かって看板向けて並んでました。




Commented by AW46 at 2008-11-09 23:12
すごいですね~!
幼稚園の頃からクラスで「僕はOOに投票する、彼は~だから」とか
討論会みたいなのしてるんですってね。
だから、大人になって選挙に行くのを楽しみにしてるとか。
日本も見習おうよ・・・無理か
Commented by fredrika at 2008-11-11 05:09
そうです、そうです、ここでも見かけた事ありますよ。選挙がやっと終りましたね、長く感じられましたよ。私は日本国籍だから選挙は行ってませんが、そう言えば旦那のお母さんが私にアメリカ国籍にならないの?って言われたのですが、それって複雑な気持ちですよね。30年以上日本人できたのに今からアメリカ人になるってね......
Commented by michinaga at 2008-11-21 13:45 x
昨日、戻りました。今回はこーいハワイ滞在でございました(笑)

大統領選のときは皆テレビにかじりつき。ハワイ出身と言うこともあってみんなオバマ支持。
でも、ホノルルで見かけたのは「アン コバヤシ」という名前(笑)
市長だか知事だか忘れましたがこちらの方が盛り上っていたような。

by nyanuri | 2008-11-07 00:32 | ハワイ | Comments(4)