人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

焼きたてカステラ

焼きたてカステラ_e0120294_23132494.jpg

家から車で行く距離だが、カステラの工場がある
昔、むかしは自転車で行ける距離だったんだけど
月に何度か焼きたてカステラの販売がある
何度かダンナ君が車で買いに行ったことがあるが
きのう、久しぶりに行ってきた
あまり外の出なくなった父も誘ってね
父は一度に量が食べられなくなってきており
カステラをここのところ好んで食べている
カロリーもそれなりにあるし、いいかなって思ってよく頼まれて買いに行っているんだけど
天気もいいし、焼きたてカステラの日だし
ってことで、行ってみた
大抵、土日が販売の日なんだけど
行ってみてびっくり
たくさんの人が買いに来る。中にはタクシーで乗り付けて買いに来ている人も、、、
工場の人も車の整理やら誘導やら、とても感じがいい
焼きたてカステラ_e0120294_2320326.jpg

入り口に売店があるんだけど、焼きたてカステラはここではなく奥のほうへ、、
中に入ると、ものすごく大きなカステラを工場の人が手早くカットしていました
試食もできました
一切れが大きい!これはニコニコしちゃう
これぞ焼きたてのカステラ
ハニーとメイプルの2種類がありました
中はたくさんの人で写真撮っている場合じゃなかったです
それぞれ買いました
焼きたてカステラ_e0120294_23201781.jpg
焼きたてカステラ_e0120294_23203114.jpg

売店にはたまに2級品っていうのが売っています
この間きたときは、カステラ巻きが10個で安かったです
いつもあるわけじゃないみたい
この日は
季節のカステラ、、、りんごのカステラっていうのがありました
柚子のカステラというのもあるようです
焼きたてカステラ_e0120294_23203960.jpg

このへんは、高校のころよく来たところ
荒川の土手のサイクリングロードに行く途中
そのころは本当になんにも無くて
この工場は目印みたいだった
そしてもっと大きく感じた
なんてことを懐かしく思い出した日でした
カステラは美味しいです
by nyanuri | 2008-11-24 23:28 | たべもの

by うり