人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

うり家 新年会

本日はわが家で新年会
娘1&2プラス母親がやってきた
賑やかな新年会とあいなりました
お正月のために何品かのおせち料理を母親のやっていたのを思い出して作ったものやら
きょうのために
エビチリやら豚キャベツやら
出したものはすべてきれいに平らげて
かつ
お鍋のなかのものまでお持ち帰りしてもらえました
うり家 新年会_e0120294_2348054.jpg
うり家 新年会_e0120294_23481060.jpg

それ以外にも、きのうコストコで仕入れてきた
コーンパンやら米粉のロールケーキなどなど、がっつり持って帰りました
作ったものを気持ちいいくらい食べてもらって、なおかつ話は止まらないし
うりには迷惑だったかもしれないけど
これぞ! 新年会
笑う門には 福来る
だなぁーってしみじみ思った

母がいなくなってからのお正月は
なんか1人で頑張っちゃって、、、母親のやっていたことを再現するような
そんな無駄な力が入りすぎてしまう感じで
自分でも、なんとも居心地の悪い感じだった
そんな自分の気持ちは家族にも分かってしまうのか、みんな集まるけど
ちょっぴり、ぎくしゃく感が出てしまった
もっと自分らしく普通に家族みんなが楽しく出来るようになれたらいいなぁー
って思う今年
そんなこんな色々な思いのお正月だけど
きょうで一区切りかな?
明日は、普通の日曜日にしないと
月曜日からがきついよなーー

夜は軽くサラダで焼酎飲んでおしまい
テレビでやっていたHEROみながら、静かなお正月の最後となりました
うり家 新年会_e0120294_2358712.jpg

うりもよーやく落ち着いて、チーズなんかご相伴にあづかっております
うり家 新年会_e0120294_23585431.jpg

by nyanuri | 2009-01-04 00:00 | せいかつ

by うり