ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

ホノルル到着  やっぱ都会だわさ

マウイ発はだいたいお昼くらい
これだと朝もゆっくりできるし
ホノルル到着してホテルチェックインまで待たずにすむ
ホノルルでの行動範囲は狭くなるけどね
まぁ、いーのいーーの
最後までこんな感じでゆるくいきまっしょい!
e0120294_13131966.jpg


今回のホテルは
シェラトン プリンセス カイウラニ
ホテルの前はいつも通っていたけど利用するのは初めて、、、
ここもスターウッドのポイントで泊まりました

空港からタクシーでホテルまで
着いてすぐに(今回は)行動開始

まずJCBプラザ、そのあとDFSそしてアラモアナ
目指す買い物はいくつかあったのですが
なかなかピンとくるものにめぐり合いません
こんなのも珍しい

実はマウイ滞在中も探していた
スキャンピマリネの液(画像はyamayanさんのブログから拝借しました)
e0120294_1345383.jpg

これがどこのスーパー探してもなかったんです
最後はアラモアナのロングスそして白木屋だーー
ってな具合で白木屋に行ったのですが見つかりませんでした
白木屋といえば、以前yamayanのブログで見たアズキのカキ氷みたいなやつ
食べるしかないということで、、、白木屋4F ジューススタンドで1つ購入
e0120294_1381463.jpg
e0120294_1382646.jpg

ついでにたこ焼きも買って、小腹を満たしました
このアズキボウルは美味しかった
そして、、このフロアは楽しい!
ワタシが毎日、仕事帰りに通うデパ地下を彷彿とさせる雰囲気です
行ったときが夕方近く、どんどん値段を下げていきます
お弁当やらお寿司やらなにやら楽しげです
この日の夕飯は、松ちゃんとの約束があるから、、ダメだけど(でもこの時点でまだ連絡とれず)
ここでいろんな食べたいもの買って帰っても気楽でいいかも、、
まさに、、ここは日本だなぁー
この日は
九州物産展みたいなものをやっていましたよ
ここで休憩してホテルに戻りました

いやしかし、、ホノルルはやはり都会でした
[PR]
Commented by グランパ at 2009-02-23 16:33 x
こんちは~!!

ふむふむ、ここは行ってみなくちゃ、だなぁ。

アズキボウル、食べたい!!

よその島は知らないけど、
やはりホノルルとかワイキキは、都会なんだね。
Commented by fredrika at 2009-02-23 17:54
アズキボウル美味しそうですね、食べたいな、何か練乳もたっぷりかかってる感じだね。

へ〜白木屋も時間で値下げしていくんだね、売れ残っても駄目だもんね。何度か白木屋へ行った事ありますが、欲しい物が一杯ありすぎて目の毒でしたね(苦笑)初めの頃はオアフへ行くと買い物で凄いお金使ってしまいました、最近ではあまり行かない様になりましたね、行ったら欲しくなるしね、きりがなくて。

オアフはやはり都会に感じますよね。
Commented by kate at 2009-02-24 08:35 x
甘いもんを食べたら、しょっぱいもんだよね~、タコ焼きは正解です(*^^)v

私もここのあずきボール食べました♪
写真見たら、また食べたくなっちゃった!
Commented by michinaga at 2009-02-24 08:57 x
シュリンプドレッシング、青は見かけず赤はあります。
まだ使っていないや。
Commented by うり at 2009-02-24 16:06 x
グランパ
そうですよ
やっぱりホノルルは都会ですよ
この都会でしばしリハビリして帰らないと日本に帰ってから
使い物にならないんです
ホノルルについてすぐに行動はするけど
なんか、ぼーっとしていて、、
もたもたしていますね

そんな私たちにはアラモアナはすごすぎます
お店いっぱいで人もいっぱい
頭痛くなります

でもこの白木屋さんは
なんかいいかもーー
Commented by うり at 2009-02-24 16:09 x
フレデリカさん
アズキボウル、、ここ以外にもたくさん他のお店もあるようですよね
どこそこの、、っていうこだわりはないので
フラーっといって、食べたいと思ったら食べる
そんなかんじです
甘さがくどくなくって美味しかったです
お弁当とか、、、色々選ぶの楽しいよね
Commented by うり at 2009-02-24 16:10 x
kateさん
やはり美味しいものの情報に詳しいkateさん
ここ以外にも色々行っているでしょ
私たちなんか
ここだけで、感激ものでしたよ
Commented by うり at 2009-02-24 16:11 x
michinagaさん
赤いのも探しましたよ
でもとにかくそれらしきものが見つかりませんでした
で、、、聞きたかったんだけど
名前も忘れて
そんなんじゃ聞くことも出来ないとどやされました
Commented by kiana at 2009-02-25 18:07 x
私も先日の渡ハのときこのシュリンプの素を結構探したけど
どこにもなく・・・。在住の友達に聞いたら、製造メーカーが
工場の家賃が値上がりして払えなくなったので
製造中止になったって教えてくれました。再開の見込みもなしだって!ショック。
今はミナトドレッシングでシュリンプの素を発売してるようです。
ABCで売ってるって~。
Commented by うり at 2009-03-02 10:07 x
kianaさん
おはようです
そうだったのですか!!
結構しつこくあちこち探しましたが見つからず
半ば執念のように探しました
私たちが行ったときはABCにはミナトドレッシングとBBQソースはわんさかありましたが、それらしきものは見当たりませんでした
さっきモーハのバックナンバーで見ましたが出ていたんですね
こうなると日本人向けのお土産仕様だなー
残念だなー
by nyanuri | 2009-02-23 13:14 | ハワイ | Comments(10)