ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

2008年 06月 09日 ( 1 )

成長しています

毎週、畑には行っていますが
なかなか様子をUPできませんでした
でも、確実に成長しています
夏野菜もしっかり根付いています
茄子、、今年もたくさん実が成りそうな気配です
そして、春にまいたスナップエンドウが終わりに近づき、次はいんげんです
つるありいんげんとモロッコいんげんの2種類を種まきしましたが、もうつるが延びてきており支柱の準備です。
そして、玉ねぎ。そろそろ収穫ですね
今年は期待していませんでしたが、まぁなんとか家で食べるくらいは不自由しません。
ジャガイモも元気です
今年は雨が多く、植物にはいいのですが、雑草とムシには閉口しています
雑草も元気がいいんです
きのうは、2時間ばかり雑草をとってきました
追いかけっこの日々(いや、毎日はいけないんで、、)
今、いちばん威勢がいいのはリーフレタス
まわりの畑の人はきちんと植え替えをして、お店で売っているように1株を大きく育てています。
うちは種を蒔きっぱなしだったので、ごちゃごちゃです
せっせと収穫して、毎日食べてます
e0120294_20244967.jpg
e0120294_2025683.jpg
e0120294_20251390.jpg
e0120294_20252176.jpg
e0120294_20252893.jpg
e0120294_202535100.jpg

[PR]
by nyanuri | 2008-06-09 20:26 | 農作業 | Comments(8)