ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

カテゴリ:娘1&2( 8 )


e0120294_8535254.jpg

うれしかったこと
といっても随分前になってしまいますが
4月の最後の土曜日の夜
娘1&2から、招待を受けました
彼女達は今年から社会人
それぞれ、違った環境で頑張っているようです

はじめてのお給料でご馳走してくれるとのこと

もう!!それだけで、うれしい私達
そういう日が来るなんて
想像もしていなかったし
そういう年齢にお互いになったのだなぁと
感慨深い夜となりました

ホテルのレストランで(かなり頑張ってくれましたね)ご馳走になりました
2人とも、自分達の服装も気をつけて(ま、これはワタシがよく言っていたこと。TPOにあわせて・・・
あ!これは、ワタシも母によーくよーーーく言われていたこと(結構、反発していたけどね)
以下がいただいたお料理の数々
ワインと美味しくいただきました
まぁ、これからのほうがいろいろなことがあるだろうけど、彼女達なりに生きていってくれればよし!
シアワセになってほしいよなぁとしみじみと思った夜でした。

e0120294_8495217.jpge0120294_850073.jpge0120294_850893.jpg







e0120294_850152.jpge0120294_8502256.jpge0120294_8503211.jpg
[PR]
by nyanuri | 2011-06-27 08:54 | 娘1&2 | Comments(0)

成人式 無事修了

e0120294_139159.jpg

早朝からの着付けでこの日は1日がものすごーく長かったです
娘2は早朝からテンションあがりっぱなし
家族や親戚の人たちにたくさんお祝いしてもらってシアワセそうでした
残念だったのは、
自分の成人式以上にテンションがあがっていた娘1が風邪で高熱をだしてしまいダウン!!

e0120294_13115514.jpge0120294_1312651.jpge0120294_13121480.jpg










みなさん、思い思いの衣装に身を包み式に集ってきていました
それぞれが自分らしく、誰が一番なんて絶対にないんだなと痛感したよ
ご両親の思いは計り知れないものがあるんだろうなぁと思いましたよ
私達も、この2人がよくぞ20歳になったもんだ
友人の苦労も大変だったろうし、彼女を全面的に支えていたご両親のご苦労も大変だったろうなぁと改めて思った1日となりました
式が終わって、家族のみなさんと一緒にお昼をいただきました
乾杯のビールでかなりいい気持ちになって睡魔が・・・・・・

e0120294_13153011.jpg
残るは娘1&2ともに3月の卒業式です
次は、袴です
[PR]
by nyanuri | 2011-01-16 13:22 | 娘1&2 | Comments(0)

成人式 前撮り

11月の最後の日曜日
娘2の成人式の前撮りでした
成人式って1年がかりの大仕事なんだね
親って大変なんだね
と、つくづく思うこのごろです

e0120294_1856458.jpg
e0120294_18565781.jpg


撮影の様子はこんな感じ
親御さんも一緒に撮影する人もいたり、追加でいろいろなポーズを撮影する人もいたりと
私の知らない世界を見せてもらいました

そういえば、、、
着物を選びに行ったのははるか昔のことのよう

事前の準備やら
髪飾りを選びに行ったり

大騒ぎ

本番前でこの騒ぎだったら当日はどうなるのだろう

着物を買ったお店が前撮りもヘア&メイクそして着付けもやってくれました(かなり助かった)
e0120294_18584164.jpg
e0120294_18585270.jpg


本番もまたまた楽しみ
そしてそれが終わると娘1&2の卒業式です
今度は袴かぁーー
ほーーんとに親って大変だね
[PR]
by nyanuri | 2010-12-13 19:00 | 娘1&2 | Comments(4)

母の日

e0120294_8341667.jpg

母の日でしたねー
ワタシは母じゃないのですが
母の日にプレゼントをもらいました
金曜日の夜、娘1から

母の日のプレゼント何がいい?っていうメールが届きました

カーネーションのアレンジメントと
スタバのコーヒーカップ


って返信すると

娘2から、スタバのカップってどういうの?

スタバのサイトの欲しいカップをメールで送ると

日曜日の夕方

2人で持ってきてくれました

e0120294_8375646.jpg
e0120294_838567.jpg

小さいころは、絵を描いてきてくれたり
怪しげない手作りクッキーを持ってきたり
してくれました(笑)
母親じゃないけど、付き合いは長い
まぁ家族みたいなもんですね
今度は一緒に買い物に行って買ってもらいたいなぁーー

そしてその日の夕方
ダンナくんにはケーキを買ってもらいました
e0120294_8402956.jpg

母の日限定だっていうやつです
[PR]
by nyanuri | 2010-05-11 08:41 | 娘1&2 | Comments(0)
e0120294_1751547.jpg


娘2は来年、成人式を迎えます
去年やっと、短大に入学したと思ったら、今年はもう就活で大変になるらしい
娘1の成人式は、彼女のお母さんの振袖でやりました
娘2の成人式はどうしようかとひそかに考えておりました
私、成人式の振袖を頑なに拒否しまして(なんたる親不孝!と今になれば思うが)
振袖はないんです
実の親でもない私たちではありますが
何とか出来る範囲で彼女にぴったりの振袖を着せてやりたい!
って思って1月の最後の土曜日に
まずは下見のつもりで展示会に行ってきました

下見・・・・のはずが
決めてしまいました

行く前に一応、ネットで検索して
イロイロな情報は仕入れて、デジタルカタログは見てプリントアウトをして予習はしました
まぁ、私と娘2の好みが似ているということもあり
展示会で接客をしてくれた
コーディネーター(なる職業があることもこのときはじめて知った!)さんの言いなりになることなく・・・
私たちの好みをバンバン言ったり
自分で会場の中をぐるぐるまわって、自分たちの好みのものを持ってきたり
およそ、ほかのお客さんとは違う私たち・・・・
一緒に行ったダンナ君もいつもの事とはいえ、あきれておった様子

あーでもない、こーでもない、これは嫌い
言いたい放題の3時間でしたが
これぞ!と思うものに出会ってしまいました
ということで、私たちは今年1年間は何があっても、しっかり働かなくてはならなくなりました

e0120294_1855078.jpg

お世話になったお店の方がたと、ちゃっかり記念撮影
そもそも、展示会にデジカメ持ってきて撮影なんかしている人はいない!
私たちも、また新しい世界をのぞかせてもらいました

これから来年の成人式までにまだまだイロイロありますね


会場でたら外は真っ暗
夕飯の支度する気力は残っていない私たちはそのまま中華やさんへ
ビール美味しかったです
この日は、ぼーわんとしてはいましたが満月でした
お腹もココロもいっぱいになり満月をぼーっと眺めながら家に帰りました
濃い土曜日の午後となりました
[PR]
by nyanuri | 2010-02-03 18:11 | 娘1&2 | Comments(11)

横浜中華街

たいてい、中華街はダンナ君と2人できて
ささっとーみて帰るくらい
あとは、点心みたいなものをちょこっと食べるくらいのご縁しかないんだけど
本日は総勢5人ということで
美味しいものを堪能しました
3月は何かとイベントが多い月なんです
ダンナ君の誕生日
娘1の誕生日
そして娘2の卒業&入学とね
まぁ、そんなこんなのお祝いも今回のこの食事で全部まとめてという感じです
デザートの前に炒飯があったんだけど、すでにその時にはお腹が苦しくて写真を撮る余裕さえなかったです
たまには、こんな贅沢な空間で至れり尽くせりのご飯もいいもんだと思いました
また、明日からしっかり働かないとなぁーなんて思ったしだいです
e0120294_237465.jpge0120294_2375651.jpg






e0120294_238773.jpge0120294_2382276.jpg






e0120294_2383468.jpge0120294_239727.jpg






e0120294_2392337.jpge0120294_2393380.jpg
[PR]
by nyanuri | 2009-03-22 23:12 | 娘1&2 | Comments(2)

横浜へGO

三連休初日
娘1&2ファミリーとともに
コストコ金沢シーサイド&アウトレット&中華街
と、1日遊びました
今回の目的は娘2の入学式の靴&ブラウス
ちょうどアウトレット内のリーガルのバーゲンのお知らせがあったんで
行くことにしました
車の中ではWBC、、、ずーっとね
コストコでは地味めに買い物
いつもここの家族と分け合うことが多いので
定番のコーンパン、米粉ロールケーキなどなど
e0120294_22513096.jpg

今回はドーナツ400円OFFクーポンがあったんでドーナツも
そしてライオンコーヒーとかも
コストコ店内に入ったとき、ちょうどWBC日本対韓国戦は9回裏
中に入って、みんなTVの前で立ち止まってしまっていました
おのカートを持ったまま立ち止まると、うしろの人が中に入れないんだよね
最初はそんなに混んでいるのかと思ったけど
野球観戦渋滞でした
いつもよりすいているかんじさえしました
家を出る時は雨が強かったのですが、だんだんと晴れてきて
アウトレットではなんだか良い天気
e0120294_22561019.jpg
e0120294_2256135.jpg

小さい子供連れが、岩場で蟹つりなんてやっていました
e0120294_22565324.jpg

みんな思い思いに潮風を身体中に感じてキモチよさそうでしょ
ここでは、久々にお店をまわり
最後は単独行動までさせてもらいました
まぁ、ココにきた目的は達成(?)できましたが、ま、、、予定外の買い物もしました
[PR]
by nyanuri | 2009-03-22 23:01 | 娘1&2 | Comments(0)

娘2 バイト

来週、いよいよ高校を卒業する
娘2
わが家の「うり」と同い年だ
生まれた時から知っているし
かかわりはかなり深い

最近、わが家の近所のコーヒーチェーンでバイトをはじめた
週末には必ず買い物に行く私達
いつもはそこの店ではなく違う店でコーヒーブレイクをしていたが
バイトの様子が気になる(なんたる過保護!!)
行くたびに、お店をのぞくがなかなか遭遇しない

土曜日にのぞくと
いたいた!!

というわけで、コーヒーブレイク

カプチーノのハートがうまく書けるようになったとこの間話していたなー
というわけでカプチーノをオーダー
(でも、違うバイトの人がやったようだ)
ワッフルが超美味しい!といっていたが、、さすがもうすぐ夕飯だから
ワッフルはパス

こうやって、みんな大きく成長していくんだなー
なんてちょっぴりさみしく、うれしかったりした
e0120294_6201953.jpge0120294_6202841.jpg
[PR]
by nyanuri | 2009-03-02 06:22 | 娘1&2 | Comments(2)