「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

カテゴリ:ハワイ( 141 )

恒例の

結婚して
夫婦2人でゆったりするための
恒例となったマウイ島
今年もなんとか来れました

ゆっくりする
とはいいつつも
いつもは、それなりに
あちこち行きたい病が着いてから出てくるのですが
今回は、それもなく
見事に
爆睡とボーッとの日々
ドリカムと半沢直樹をお供に
ビーチとプール三昧でした

本日ラスト1日
おんなじ様に過ごすんだろうな

昨日からマウイ島はマウイマラソンのための
日本からの人がたくさん来ます
オアフは嵐のコンサートでこれも日本からたくさん来てるんだろうな

マウイ島のさとうきび列車が8月で営業を終了していたことは
なんだか残念
あの列車の音をいつも聞いていたからな
[PR]
by nyanuri | 2014-09-21 04:22 | ハワイ | Comments(0)

海辺

e0120294_17544234.jpg

海にいると時間の感覚がなくなるというか、あっという間に時間がたってしまう
[PR]
by nyanuri | 2013-09-15 17:51 | ハワイ | Comments(2)

maui

e0120294_16454563.jpg


More
[PR]
by nyanuri | 2013-09-13 16:42 | ハワイ | Comments(0)

夏休みの宿題完了

e0120294_11265515.gif

8月ギリギリに恒例のカレンダーのプリントが終わった
毎年毎年
遅くなって、いまどきカレンダーかよ!!
って
自分でも情けなくなるけど
いつも底抜けに明るい楽しいそして元気になるハワイの写真をいっぱい提供してくれる
ALOHA BLUEの松ちゃんに
申し訳ない・・・・・・
と思いつつ、我が家のスピードの遅いPCにいらいらしつつ(もう買い替えだよなぁ)
汗だらだら(エアコン壊れたんだよね)

直接、発送させてもらっている人からは
こんなに遅いのに
喜んでもらえるメールやメッセージを受け取り
私の、今年の猛暑の夏の宿題がやっと終わった!!!

ほっとするまもなく
今週末には、やっと夏休み
今週は、いない間の段取りと準備だなぁ

帰ってくれば
後半戦が一気にすすむ

一年はあっという間ですなぁ

あー!とりあえず
ほっとしました

来年のは、ちゃんと年末に送れるように心がけます(頑張りますっていわないところが。。。。。)
[PR]
by nyanuri | 2013-09-02 11:33 | ハワイ | Comments(0)

猛暑の日々

e0120294_13174955.jpg

厳しい暑さの毎日
来月に迫った、我が家の社員旅行を目標に
毎日ぜーぜー言いながら
送っています
最近は汗のかきかたがハンパなく
そのままにしていたら冷房で冷えて調子が悪くなる
という事態が発生しており
ユニクロさんに大変お世話になっています

写真はマウイのいつものホテル
私たちは裏口から出て、こそこそと(笑)
プールにいくでもなく
すぐ隣り、いえいえすぐ目の前のパブリックビーチへ通勤しています

こんなささやかなことで
リフレッシュしてしまう私たちです
[PR]
by nyanuri | 2013-08-09 13:21 | ハワイ | Comments(5)

ゆっくりしたいもんだ

e0120294_18585952.jpg

なにやら、ハワイ地方は嵐が来ているらしい
日本も落ち着かない天候だし
天気だけじゃなくて
身辺穏やかではありません
あーあ
ゆっくりしたいもんだなぁ

ということで
この一枚
[PR]
by nyanuri | 2013-07-30 19:00 | ハワイ | Comments(2)
e0120294_9585020.jpg

カアナパリのはしっこ
ここいらにくると、かなりローカルちっくです
このパイナップルの顔はめ
何年か前からここにありますなぁ

カアナパリショアーズの目の前にでかいスーパーがあります
ここ、去年行ったら
変わっていました
少しずつだけどマウイも変化しているってことですね

そうそう
バスが結構走っていました

以前はスクールバスくらいしか見なかったのに

きょうは暑さがぶりかしてきました
朝起きて、ゴミだしに出たら
もう、ギラギラしています
[PR]
by nyanuri | 2013-07-23 10:02 | ハワイ | Comments(1)
e0120294_15381551.jpg

去年のハワイ(マウイ)の様子を逐一書くほどの記憶も気力もないので
そして
いつも同じパターンの行動しかしない我が家は
写真もろくに撮らずなんで
たいしたものがないです

ホノルルから乗り継いでカフルイに到着
さっそくレンタカーをピックアップして
いざ!
カアナパリまでのドライブです
ただ、ここ数年
この1時間あまりのドライブもきつくなっています
運転手も私も異様な睡魔に襲われます
かなりヤバイです

途中で何度も休憩して
あ!その前にコスコとかマウイモールのホールフーズなんかに寄ったりもしますが
ワイルクを越えたあたりから、睡魔は絶頂を迎えてしまいます

今年はどうなるんだろう

それにしても、きょうも日差しが強いです

しばらくはマウイと台湾を交互にアップできるかな?
でもそんなにネタなんだよなぁ
[PR]
by nyanuri | 2013-07-18 15:43 | ハワイ | Comments(1)

暑いです

e0120294_142787.jpg

連日の暑さに、へばってきております
街中を歩くと
さすが、ヒートアイランド
プールサイドを歩いているような暑さです
こんな日は
プールに浸かって
スイカとか食べて
お昼ねとかしたいなぁ

いやいや
こんな暑い日でも働かねばなりません

写真はマウイのファーマーズマーケットのスイカです
今年はまだスイカ食べてないかも・・・・
[PR]
by nyanuri | 2013-07-12 14:05 | ハワイ | Comments(0)

hawaii覚書


今年のハワイはいつにしようかっていう話が出ているのですが
(たぶん9月・・・)
去年のハワイの覚書
9月に7泊9日
マウイだけ1週間でした
今回はデルタで行きました
ノースからデルタに変わって(合併されて)初のフライトです
ビジネスのシートがフルフラット
これ、乗ってみたかったのです
でもなんか、アナグラにもぐりこむみたいな感じ
これって、会社で徹夜して寝ているのを彷彿とさせます
かなり寒くて、もらったブランケット(というより羽毛布団のうすいやつみたな)は下の敷いてもう一枚もらいたかったなぁ
などと思いつつ、爆睡しました

機内食は、ノースにも増して
大雑把な感じ
デザートのアイスクリームの大きさには、びっくり!
食べ終わったら、寒くなりました

たいした画像もないし
何もしなかったので
UPすることの少ない今回のハワイですが
思いついたらUPしていきます


e0120294_15552166.jpg
e0120294_1673863.jpg
e0120294_15561260.jpge0120294_15563660.jpg
[PR]
by nyanuri | 2013-01-10 16:10 | ハワイ | Comments(2)