ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

カテゴリ:ハワイ( 141 )

Happy New Year2013!!!

e0120294_10455371.jpg


あけましておめでとうございます

皆様、どんなお正月でしたか?

なんて、振り返る暇もなく

本日より、仕事が始まりました

今年も、のろのろUPになりますが

よろしくお願いします!!!
[PR]
by nyanuri | 2013-01-07 10:49 | ハワイ

2012 hawaii

e0120294_15183290.jpg

行ってきました
マウイ7泊9日
そして、もう帰ってきました
現実に戻っています

毎日、ご飯作ってビーチとプールのはしごして
夕方、買い物行って
なんも変化のないマウイでの過ごし方
終盤が近づいてくると
もっと、あちこち行けばよかった
とか
後悔もちょっぴりするにはするのですが
来年もこんな感じで過ごすんだろうなぁ

写真のデータの整理もまったくしておらず
さりとて
アクティブに動いたわけではないんで
目新しいものはないんですけど
少しずつUPできたらなぁと思います

コンドでの自炊の我が家
毎回、備え付けの包丁に悪戦苦闘しておりまして・・
今回は、初めて
マイ包丁を持っていきました
いつも使っている、グローバルの包丁のミニサイズを買ってしまいました!
これはストレスなくご飯の支度ができました
次はまな板か???
[PR]
by nyanuri | 2012-09-26 15:27 | ハワイ

2012 読書

きのうまでに読んだ本

クローバーレイン 大崎 梢
あなたがパラダイス 平 安寿子
虹 吉本ばなな
こんな感じ 群ようこ
新しい靴を買わなくちゃ 北川悦吏子
猫なんてよんでもこない 杉作
うさぎパン 瀧羽 麻子

だらだらと駄読みですけど
本屋には会社帰りにほとんど寄り道するんで
読んでみたいなぁと思うものは結構たまります
図書館で借りたほうが絶対に効率的なんだけど
今の私には、図書館へ通う余裕はやっぱりないっす

なんか無造作に選んできたのだけど
あなたがパラダイスとこんな感じの二冊はどちらも年代的に同じみたいで
更年期障害で大変なおばちゃんのお話
随所に、思わず笑える(そうそう、、、って頷ける)ところがあって
この本ビーチで読んで笑っている自分ってどうなの??って思うけどね

休みもあとわずか
気張らずボワンと過ごしたいです
食べることと寝ることしか考えないのも一週間だからいいのかもねえ

きょうは、全体的に曇っているマウイです
朝、海の方向から虹の尻尾が見えました
きょうも、だらりんと過ごして
夕方は奮発してスパにいって来まっせ
[PR]
by nyanuri | 2012-09-21 04:40 | ハワイ

しあわせのパン

レンタルしてiPadで見ました
マウイで、
何やってんのってかんじですが
この映画見たかったんだけど見にいけなかった
家にいると見る暇がない

焼きたてのパンを手で半分こにして相手に渡す
そんだけの仕草なのに
あー!なんていいんだろう

かぼちゃのスープや野菜のポトフ食べたくなったよ

毎日の生活でやりたいけど出来ないことをやりに来ている感じです

きょうのマウイは風もなく穏やかな天気です
海にいるだけで満足
[PR]
by nyanuri | 2012-09-19 06:55 | ハワイ
e0120294_17481919.jpg
e0120294_1749199.jpg

宿泊していたホテルのまん前というか、ま裏というか
かか数回気になっていた、コーヒーファーム
今回は車で一回りできるルートができているようで
某地球の歩き方マウイにも
ちょこっとコラムで掲載されていました
なもんで、行ってみました
が、しかしコーヒーファーム内に売店のようなものはなさそう
よくよく見ると、ラハイナあたりにここで収穫した豆を売っているお店があるそうだ
ということで、そのままそこへ行ってきました
何の知識もない私たちですが
先ほどネットで検索してみましたら
マウイモカというのが有名なんだそうです
店内では、いろいろなパッケージの豆が販売されていたし
おじさんがいっぱい試飲させてくれました
e0120294_17534179.jpg

ピーベリー・・・これはわかるよ
そのくらいの浅はかな知識でいくつか選んで買ってまいりました
次回からは
マウイ到着時にホテルに入る前にここでコーヒー豆を調達しよう!
ということになりました
あ!でも覚えているかなぁ
e0120294_17551946.jpg

[PR]
by nyanuri | 2012-01-16 17:55 | ハワイ

プリンセストヨトミ

今回のハワイでは

e0120294_14545699.jpg


この本をはじめ、いろいろ持っていきました
これはタイトルに惹かれたのと、映画も公開されていましたよねぇえ
ということで機内でも読もうかと手荷物に・・・・

と、機内でのエンタティメントにあるじゃないですかこの映画
e0120294_1450971.jpg

行きはワインとかしこたま飲んでしまったので、画面を追いかけていただけ
でしたが

マウイで小説読んで
帰りの機内で映画みました

大阪国っていう発想が
ちょうどこの間の都構想とたぶってしまったのは私だけでしょうか?

どっちもそれなりに面白かったです
[PR]
by nyanuri | 2011-12-09 16:47 | ハワイ

maui 2011

どんより雪でも降ってきそうなお天気です
せめてもの救いは、都内の紅葉がきれいで、、、どんよりした景色に少しだけ色がついているってことです。

さてさて
ハワイです
無事にチェックインをして
室内です
これも、相変わらずですが
e0120294_16494727.jpg

リビングダイニング

e0120294_1650459.jpg

ベッドルーム

e0120294_16502028.jpg

無駄に広い、、シャワー・トイレルーム(っていうの??)

e0120294_16503487.jpg

大好きなジャグジーから見たベッドルーム

ってな感じです
ここでグータラ過ごしてしまうわけですから
マウイやホノルルでホテル滞在になったときに
狭って!!思ってしまうのは仕方がない
でも、、贅沢ですよね

そういえば
フロリダとの予約のやり取りの際に
何かご希望は?ときかれて
「炊飯器を」とリクエストしたそうです
そして、チェックインのときにフロントのおねえさんにも
「炊飯器のリクエストですね」と言われたそうです
しかし、ここで連絡はとまっています(笑)
私たちが部屋から電話でリクエストしないと、炊飯器はやってきてくれません(笑)
[PR]
by nyanuri | 2011-12-06 17:00 | ハワイ

MAUI 宿泊先

今回も(といっても、もうずいぶん昔ですなぁ)
ウェスティン・カアナパリリゾート ノースビラです
毎回変わらない画像ですが・・・
e0120294_17593632.jpg
e0120294_1759576.jpg
e0120294_1801831.jpg
e0120294_1803488.jpg

ロビーはこんな感じ
チェックインしている間は
ソファに座って(というより半分寝そべって)グダグダしている
役立たずのワタシです
まぁ、どこのホテルもだいたいは同じだと思いますが
風が通り抜ける
なかなかいい感じのロビーです
おおぅ!!
着いたぜ!!!って気分にさせてくれます
ロビーの下のイタリアンレストランは、なにやら人気があるようで
お客さんでにぎわっていました
え!私たち。。。部屋から眺めてはいましたが
行きませんでした。
[PR]
by nyanuri | 2011-11-30 18:04 | ハワイ

2011 MAUI

e0120294_14514547.jpg

e0120294_14525842.jpg


ハワイのことが何もUPできていませーん
あ!その前(7月)にちょこっと言った台北なんて何もUPしてない・・・
ハワイに行ったのは、すでに2ヶ月以上前となっています

写真はマウイ上空
オアフからハワイアンに搭乗して
あっという間にマウイですが
今回は
この風力発電(だと思う)風車が目に飛び込んできました
こんな時代だからか
それとも以前からあったけど
ちっとも気にならなかったのか???
わかりませんが
ものすごい数でした
マウイ滞在中に車で走っているときも何回かこの光景を下から見ることが出来ました
資源は有効に使わねばね
などと思ったしだいです
[PR]
by nyanuri | 2011-11-07 14:53 | ハワイ

今回はJAL

e0120294_14514114.jpg


準備編も途中ですが
思いつくまま・・・

今回はエアーはJALでした
準備編にも書いてありましたが
旅行券が結構タンスにたまっていました(これぞ、タンス貯金)
仕事の関係で、旅行券が金一封だったり
自分でも積み立てて最後に旅行券ウン十万円分っていうのをやっていたりしたので
いつかツアーで行くときのために・・・
と、タンスに保管をしていた旅行券を使いましょう
ということが一番の理由

そしてもうひとつは
ノースからデルタに変わって
ノースのマイレージ使用がなかなか思うにまかせないことと
問い合わせをしたデルタの係りの人の対応が気に入らなかった(ダンナ談)
ためにこうなりました

出発は22:00
これは楽でした
が、その後スケジュールが私たちには向いていない。結局その日は移動だけで1日が終わってしまうことが判明。マウイについてから、初日はほとんど動けずというのは私たちには向いてない。

丁寧な応対はいらないし
それより
ビジネスの座席がノースに比べてしょぼかった(これはめぐり合わせでしょうか)
行きはフットレストがちゃんとあがらなかったし、リクライニングも手動(これ普通?)
小さな子供が泣いていたし
いつもは、搭乗したらすぐに寝てしまう(寝られる)私たちですが
今回は行きも帰りも寝たのか寝ないのか・・って感じでした
そんなわけで
機内食を撮影する気持ちもナシでした

機内食も全体的に経費削減気味?
サクララウンジもなんだか物悲しい品揃えだったし
もうビジネスの恩恵はないのかもなぁ

座席は思いっきりリクライニングして
寝かせてくれればそれでよし!

JALに乗ったのは2001年の9.19に巻き込まれたとき以来
実に10年ぶりでした(あ!そのときはエコノミーでした)

次回はないかも・・・・

なーんて言ってしまいましたが
行きの食事の内容は覚えていないくせに
飲んだ白ワイン(なぶんナパだった)がおいしく
かつ
キャビンアテンダントさんがススメ上手だったため(をいをい、、飲み屋じゃないゾ!)
山盛り3杯飲ませてもらいましたけど・・・・
[PR]
by nyanuri | 2011-10-03 15:06 | ハワイ