「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 49 )

信濃追分 ホンモノ市

e0120294_1544293.jpg

3連休の真ん中から1泊2日で行ってきました
去年は知り合いが出店するので
ちょっこと間借りして友人と日帰りで行ったのですが
今年は
私たち2人で
ままや
として出店!!
とはいっても私は何も作っていないのですが
友人がゴッドハンドで様々なものをその手から作りだしています
今年も、手編みに小物を中心にお店を出せました!!
初日はいまひとつのお天気で
寒くて寒くてたまらなかったけど
宿泊先が温泉だったから満足!!
e0120294_15113094.jpg


まぁ、お店で商売しようと考えたら
とても出来ないけど
こうやって、温泉旅行のつもりで行けば満足ですよね
運転手(ダンナ)には退屈な思いをさせたかと思うけど
静かな追分の地で何も考えずにぼーっと過ごせました

まわりの方はプロって感じいやいやアーティストって感じで
私たちみたいな中途半端な人はいなかったなぁ
だから
終了時間が迫ってきて
えええーい!値下げしちゃえ!みたいなお店もなかった・・・

e0120294_15121634.jpg

それでもあらかた買ってもらえて
おまけにオーダーまだもらって
またまた新しい展開の気配です
買ってくれたお客さんがすごくおもしろい人が多くて
何度も何度きてくれて
「こんな安く売っちゃダメよ!」
とか
「買わないで後悔するより買ったほうがいいから、またきたわ!」
ってお友達にもすすめてくれたり
それはそれは楽しい出会いもありました

葡萄やプルーンもたくさん買って
ちょっぴり渋滞につかまりましたが
楽しい休みとなりました
e0120294_15151823.jpg
e0120294_15153733.jpg

[PR]
by nyanuri | 2012-10-11 15:16 | お気に入り | Comments(2)

行ってみた・・・

e0120294_13524530.jpg


これ書くかどうか悩んでいたんですが・・・
一応
忘れないようにってことで・・・・

6月末にこのコンサートに行ってきました
今年は1月に武道館のコンサートに行ってから、いろいろと懐かしさと興味でネットで動画検索したりして見たり聞いたりしてました
ジュリーこと沢田研二さん

コンサートはいろいろな楽しみ方があると思うし
それぞれのコンサートでの決まりごとってやつもあるのはわかる

にしても・・・
すごいわ

歌は抜群によかったっす
ただ、高音は割れてました
それはそれで熟成されたとでもいいましょうか
体で音を響かせるようなそんな印象

この人
マジ、ROCKなんだなぁと改めて思ったしだい

客層は、これは仕方が無いかも
高いです
そして、全国各地をまわるツアーに何度も行かれる、、、というのが当たり前のようです

それがいいのよ!

っておっしゃっていました

みんな、自分の身内(ジュリーが)がコンサートをやるような
そんな感じでした
私なんか
まるっきり部外者ですなぁ

あら、、、じゃあ、驚いたでしょ
あんな体型になってしまっていて・・・
なんて、本当に自分の子供のことを話すような感じ

今回は、ニュースやツイッターなんかでも話題になった
反原発っていう新曲を4曲やってました

そんな暗い歌なんかいいから、ジュリーらしいのやってよ

ってうしろの人が話していたり

ジュリー!!愛してる!!!

って叫んだり

未知の世界をまた見せていただきました

ある意味
沢田研二って、コアなビジネスしているよなぁー
商売、、、うまいかも
と思ってしまった私はひねくれ者でしょうか

強烈なファンの方のサイトをみると
MC中に私語をしたり、話しかけたりするのはジュリーは大嫌いなんだとか
そういうのは失礼なんだとか・・・
ふーーん

64歳っていえば、私のリタイアした上司たちの世代だもんな
私の上司たちも、なんだかんだといって
頑固オヤジだったし
そして今も酒飲みで元気だもんな
そういう世代なのかもな
[PR]
by nyanuri | 2012-07-02 14:09 | お気に入り

Julieづいています・・

e0120294_16182943.jpg


1月の武道館のコンサートに行ってから
Julieづいていますなぁ・・・
沢田研二主演 音楽劇 「お嬢さんお手上げだ」
をきのう見てきました

新宿 紀伊国屋サザンシアター

午後半休をとっていったのですが
当時から(おそらく)ずーーっとファンだったと思われる妙齢のご婦人が多数つめかけていらっしゃいました

武道館のときより

「あ!自分ってもしかして・・・場違い??」

って思ってお尻がむずむずしてきました

なにぶんにも音楽劇なるものも初めてだったので
いいのか、わるいのか、、よく分かりません

ただ、若い女の子が出演していたのですが
その人の役名が
「さなこ」
だったようなのですが
私には最初のころは
「さだこ」
に聞こえてしまって、、気になって仕方なかったです

音楽劇というだけあって、随所に歌があるのですが

さすが、これはすごかったです

歌はすごいです。沢田さん!!

やっぱ次はコンサートに行ってみるかな?という気にさせられます
うまいね。Julie

40数年たっても、固定ファンをつなぎとめておけるっていうのも、プロの技ですかね
お見事

終演後、会場のあちこちで
「では、また次回」とか「次は○月○日にね」
とか言っている人たちをお見かけして
ええーーー
同じ公演に何度もくるわけ!!
と、またまたそのパワーにおののいた私です

家に帰ったら、テレビでも特番で2つのチャンネルが1970年代から2000年までのアイドルの歌番組なんかやっていました
うーーむ
今年は、そういう年なのかな?
と思ったしだいです
[PR]
by nyanuri | 2012-03-30 16:30 | お気に入り | Comments(0)
e0120294_1347426.jpge0120294_13471683.jpge0120294_13472790.jpg









毎年恒例のJAKEのコンサートです
いつも地元で9月にやるコンサートがあるのですが
今年は地元でのコンサートがありません
9月19日の日比谷野外音楽堂のコンサートはかなり魅力的なのですが
この日は時間的に無理
どーしようかなぁとぐずぐずしていたら
7月23日の恵比寿がsold outになってしまいました
今年は駄目かとあきらめかけたら
24日に追加公演ありとのことでようやくチケットをGETした次第です

基本、休みの日の都内に出ることはめったにありません
ましてやコンサートは夕方です
だから地元開催がいいんだよなぁ

さてさてコンサートは日本デビュー10周年ということで
かなりの曲をひきまくり!!のコンサートでした
いつも地元のコンサートしか行ったことのない私は
(あ!一回だけBUNKAMURAに行きましたか)
東京開催だからなのか、10周年だからかなのか
雰囲気がちょっと違う??感じを受けました

まぁ、JAKEの目指すものは、おそらくベース(スピリット)はハワイであったとしても
ワールドワイドなんだろうなぁ
いつまでも、フラガールじゃないんだろうなぁ
と、感じた次第です
あ!これはなんの根拠もなく私が感じたことです

グッズ売り場も大賑わい
その中で
ヘザーブラウンとのコラボの水筒
ツアーT
そして、、Porter Classicとのコラボもギンガムチェックのバッグ
などを買ってしまいました
チケットより高くつく!!!!

恵比寿ガーデンプレイスのまわりでは、暑い夏の夜を生ビールで涼むたくさんの人と
真夏の夜を無料で映画を楽しむ人(この日は「かもめ食堂」やってました)
みんな上手に夏の夜を楽しんでいました

え!私たち??
明日があるんで、、、ビールの誘惑を断ち切って即効で家に向かいました
ちゃんちゃん!
[PR]
by nyanuri | 2011-09-06 14:07 | お気に入り | Comments(1)

夏の思い出 しまぞうり

e0120294_16103741.jpge0120294_1610533.jpg












気がついたら8月もおわりです!!
今年は、暑さにひぃーひぃーいいながら、すごしてきました。
お弁当のブログは業務日誌のように更新できているのですが、こちらのほうはなかなかうまいこといきません。
最近はもっぱら、携帯(まだスマホじゃないんですが)でちゃちゃっとMIXIにつぶやいてみたり、そんな感じです。
暑さの中特に何もなかったわけでもなく
ささやかながら、小粒のネタはありまして
夏の思い出(夏休みじゃないところが悲しいですが)少しずつUPしていきます
冒頭の画像のビーサンは沖縄在住のマキちゃん作の「しまぞうり」です
この製作者のまきちゃんとははるか20年以上前に駆け出しのワタシが縁あってお仕事をさせていただいたところにいた女性です
沖縄に行って、いろいろやっていることは人づて&ブログづてに知っていましたし
しまぞうりも知っていました
6月に池袋東武に出展(物産展の一角に)するという情報を聞きつけて
会いに&しまぞうりを購入しに行ってきました
webで見る限りでは、たしかに可愛いが、、、彫っているから足裏に凹凸感が・・・
なんか違和感があるんじゃなかろうか??
と思っていたのですが
実際に履いてみてそういう心配もなくついつい2足もGETしてしまいました
今年の夏のワタシの部屋履きになっています
携帯ストラップもあってそいつも購入
これはワタシのディバックにぶら下がっております
なんでこういうビーサンが出来たのか?
かなり不思議でしたが
まきちゃんいわく、地元の人が海に入るときに浜に脱いで自分のものがわからなくなるので、自分のだぞ!ってわかるように目印を彫っていたのがもともとだそうです
今では、国際通りのお土産やさんにも様々なところが「しまぞうり」を売っているらしい
このまきちゃん
しまぞうりの本も出版しています
自分で作れるキットつきです
確かに、器用な人だったら自分でデザインして作るよなぁー!今の私には無理だけど。
e0120294_163014.jpg

[PR]
by nyanuri | 2011-08-29 16:30 | お気に入り | Comments(4)

信州の春はこれから

e0120294_11355160.jpg

e0120294_11394112.jpg

GWのはざまに渋滞を避けて、ちょこっと温泉に行きました
信州・小諸です
山の上は桜はこれから
つぼみが膨らんでいます
久々に、大好きな雲上の露天風呂
あいにくこの日は、黄砂がすごくて
景色は全く駄目でしたが
ひんやりしたこの空気感
そうそう
ここは夏でもこんな感じ・・・・
と懐かしいキモチで満たされました
温泉つかって、ご飯食べて、ひたすら寝ました
あ~あ!ゆっくりした
e0120294_11391075.jpg
e0120294_11391948.jpg

次の日から、GWの後半3連休がはじまり、下の軽井沢は大渋滞
だったけど、きっちり都会の喧騒も味わって(アウトレット堪能して)かえってきました
帰りは横川SAのスタバで休憩!!
e0120294_1142199.jpg

明日から5月も本番ですなぁ
e0120294_1143127.jpg

軽井沢の桜は満開でしたぁ
[PR]
by nyanuri | 2011-05-08 11:43 | お気に入り | Comments(6)

THIS IS IT もう一度

e0120294_20574220.jpg

27日が最終日
この日、免許の更新で休みをとった
映画の最終日だからこの日にしたってのがホンネ
もう一回、大きいスクリーンで見たかったんだ
休みの前の夜にいつも行くシネコンでネット予約をしようと覗いたら
全ての回が売り切れ!
あり得ない!!
とビックリ
家の近所のほかのシネコンを検索してみたら、まだ余裕がありそうということで一安心したけど

当日、用事を終えて家で念のために確認したら
きのうの夜の状況とは変わって
軒並み満席
あせって夕方の回をとって、行ってきました

まぁ、ロンドンのツアーがあったとしても行けなかったんだけどね
2回見たってロンドン行くより格安・・・・

映画終わって周りを見回したら
年齢層はかなり高かったなぁ

MJ
やっぱすごいわ!!
最終日なのに満席にするこの才能
あっぱれです!!!!!

e0120294_2131371.jpg


で・・・
きのう休んだんで、きょうは仕事しにきています
[PR]
by nyanuri | 2009-11-28 21:04 | お気に入り | Comments(2)

日なたぼっこ

朝の通勤途中に遭遇しました
e0120294_12502652.jpg
e0120294_12504322.jpg

いつもは1匹だけだったのだけど
きょうは2匹
ちゃんとも可愛いです
触らせてくれます
こんなところでゆっくりしていちゃ、会議に遅れます
といいつつ、携帯のカメラで・・・
あーあ
デジカメ持ってればなぁー
と名残惜しみつつ駅まで向かいました

先週はコンナ格好でした
e0120294_12525513.jpg


ひなたぼっこ
きもちよさそうだよなぁー
[PR]
by nyanuri | 2009-11-20 12:53 | お気に入り | Comments(4)

マルタのやさしい刺繍

e0120294_105323100.jpg


これは以前から見たかった映画
なかなか見る機会がなくて
ついにはDVDも出てしまった

近くのシネコンで特別上映することがわかり(それも500円)
是非行かねばと思ってはいたのだが
ふと気づくと
先週金曜日が上映ラスト・・・

悩んだけど
定時で速攻で会社を出て(こういうときは早い!)一番早く駅に着く時刻を検索までして
見てきました

なんかの映画を見にいった時に予告編を見た記憶はあったが

題名から連想する
スイスの美しい村で暮らす優しい刺繍のおばあちゃん(これはワタシが勝手にイメージしていたもの)
ではなく
村に暮らす、おばあちゃん達が新しい生きがいをみつけて
まさにハッスルする様子が
生き生きと描かれている

ヤリガイを見つけたおばあちゃん達が映画の中とはいえ、ぐんぐんきれいになっていくし
着る洋服もおしゃれになっていくんだよね
やはり、女は強いのね
と、強く思った映画でした

先週は、かなり仕事で凹み事項が多かったワタシですが
今はそういう時期・・・
とすっかり割り切ってしまえるような
映画でありました

ここんとこ映画づいていますな
まだまだ見たい映画がいっぱいです

MJの映画は終わる前に、もう一度行きたいしなぁーー
[PR]
by nyanuri | 2009-11-08 11:02 | お気に入り | Comments(2)

今年も行きましたぜ

ここ数年、恒例となりました
松田聖子のコンサート
初日のスーパーアリーナです
行ってきました
朝から掃除洗濯、夕飯の下ごしらえして
行かせていただきました(笑)

一番最初に行ったときに、コンサートにやってくる人が
会場前で背中にエンジェルの羽をつけているのにビックリしたんですが
今年は
彼女風のミニのワンピース(スカートがフリフリ)を着用した人が何人かいました
同じもののように見えたので、、、何かあるのでしょうか?
あと、白いワンピースにお帽子っていう人も何人かお見かけしました
そして、赤いスイトピーの造花を持っている人、、これはたくさんいました

レコード会社の移籍が発表になったそうで
ここ数年のコンサートとはちょっと雰囲気が違いました
あれ、、って思うところがいくつか

お客さんの年齢層も年々高くなってきているみたいだし
本人のやりたいことと、お客のニーズにズレが出てきちゃうのは、どの世界でもあることだな
なんて、考えたりもしました

そうはいっても最後はいつもどおりのアンコール・アンコール・アンコール
終演は7時になっていました
まだまだ元気だねー

ワタシは猛ダッシュで家に帰って
夕飯の支度をしました、、これも現実ですなー

e0120294_16221539.jpg
e0120294_16222968.jpg
e0120294_16224036.jpg
e0120294_162251100.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-06-15 16:23 | お気に入り | Comments(8)