ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

カテゴリ:ぶちぶち( 65 )

-

e0120294_1352169.jpg

e0120294_1352172.jpg

あけましておめでとうございます
年末年始の休みがしっかりとれていて
このまま家のまわりだけをうろうろしていたら
電車に乗れなくなっちゃうかもと
きょうは箱根駅伝を振り切って
電車でコストコまで
更新手続きと少しの買い物。コストコはいつもより人が少なかったかも
でも帰るころには続々とやってきていました
さっさとかえってお昼は家で食べるとしますか

てなわけで
今年もよろしくお願いします
[PR]
by nyanuri | 2014-01-03 13:52 | ぶちぶち

日本武道館

e0120294_948519.jpg

e0120294_948516.jpg

e0120294_948543.jpg

きのうは
日本武道館に行ってきた
44年ぶりの再結成
ザ・タイガースのコンサートです
すんごい人
それも明らかに同年代いや先輩の方々
子供のころにテレビでみていた曲は
最初のドラムやギターだけで、分かっちゃう
という自分にも驚きでした
元気な60代
お客さんも元気な還暦過ぎの自己主張の強い、おじいちゃんがちらほらいました
わたしの斜め後ろにも
やたら声のでかい
うんちくかます
おじいちゃんがいて、げんなり
前の人が立ったら、見えない!って怒鳴ってました
立ちたかったら、アリーナ行け!だって
すんげぇ、発言に思わず顔をガン見しました

それがあってもなかなかよいコンサートでした

最終の東京ドームも行きます!!
じゅり〜!
[PR]
by nyanuri | 2013-12-04 09:48 | ぶちぶち

雑司ヶ谷

e0120294_21401483.jpg

e0120294_21401414.jpg

e0120294_21401482.jpg

きのうの雑司ヶ谷
実は休み明けから16年近く通った目白を離れます
この三連休は移転で交代で出勤です
目白って言うとハイソな街って思っていたけど
いやいやどーして
鬼子母神、雑司ヶ谷、神田川沿いの桜
イロイロ楽しいところがあります
赤丸ベーカリーの葡萄パンもシベリアも大好き!
住めば都っていうけど
またまた思い出の深い町が増えました
今度行くところは、好きになれるかなあ
歳をとると順応性がなくなってきちゃうけど
どうなるかなあ
不安要素たっぷり!
[PR]
by nyanuri | 2013-11-03 21:40 | ぶちぶち

あっという間に

e0120294_1744337.jpg


新年迎えたと思ったら、年度末
年度末なんとか終わったと思ったら
新年度
そしてゴールデンウィーク終わったと思ったら
はれほれひれ!!
もう今年も半分終わってしまいますねえ
ハワイにいったのははるか昔・・・
いろいろありまして
なんとか生きております
写真は、いろいろあって
えーーい!と台湾に行った3月のときの写真です
マンゴーカキ氷
美味しい季節になってきました
たべたいですねえ

私は元気です

今年も、台湾のライチとマンゴーのお取り寄せ
申し込みました
北海道のホワイトアスパラも
紀州の梅干用の梅も
準備万端!!
気ばかり焦って前のめりな生活しております
[PR]
by nyanuri | 2013-05-29 17:08 | ぶちぶち

ご無沙汰をしています

e0120294_9252845.jpg

なんやかんやと師走です
今年はケーキもなし
チキンもお寿司もなし
で、わさわさしています
三連休の初日
去年思いつきでやった
我が家で会社の部員を招いての
おでんの会を今年もやりました
畑で収穫した大根を中心におでんを作ってみんなに食べてもらおうというもの
がしかし
今年はまたしても天候がおかしくて、思うような大根が出来ていません
暑さが続いていたので去年よりさらに種蒔きを遅らせたんですよね
いい感じに成長していたのですが寒さが一気にやってきちゃって、、自然相手は難しいです
とはいうもののJAの売店で買った立派な大根2本と我が家の大根3本で大鍋2つに作ったおでん、見事に完食してもらいました
菜めしのおにぎりは9合炊いたご飯で
これもあらかたはけました
年末らしくないとはいうもののやはり
残すところあと少し
仕事にも巻きが入ってきています
風邪っぽいかんじをなんとかだまくらかして頑張っています
仕事納めまで あと3日!
[PR]
by nyanuri | 2012-12-26 09:25 | ぶちぶち

夏休みです

e0120294_2030937.jpg

9月もずいぶんとたちましたが
まだまだ残暑厳しい!
例年より少し遅めの出発となりましたが
本日より行ってきます!
あいかわらず当日の準備となりまして
はたしてなにを忘れたやら
まあとにかくゆっくりするぞ!
きょうも朝から畑にも行ってたんまり収穫してきました
あちこち配ってなんとか出発
[PR]
by nyanuri | 2012-09-15 20:30 | ぶちぶち

いまさらなんだけど

e0120294_105071.jpg

一年の半分が終わってしまったんだけど
毎年作らせてもらっているハワイつながりのトモダチの松ちゃんの写真のカレンダー。
ようやっと完成しました
本日、納品します(笑)
やっぱり、こういうこと好きなんだよなあ
ただ、ゆとりがないとダメだね

友の会(そんなんあるのか?) の皆さましばらくお待ちを!
[PR]
by nyanuri | 2012-07-06 10:50 | ぶちぶち

やっぱり青空はいいなあ

e0120294_15144430.jpg

e0120294_15144489.jpg

e0120294_15144423.jpg

きのうの雨と打って変わり快晴だね。洗濯やら布団干しやらやって、ゴロゴロしたい気持ちを奮い起こして自転車で畑行ってきた。行ってよかった。だってお日様あたって気持ちいいもの。大根もカブも出来ていてニヤリ!
[PR]
by nyanuri | 2011-12-04 15:14 | ぶちぶち

収穫続いています

e0120294_932120.jpg

e0120294_93219.jpg

e0120294_932188.jpg

e0120294_932182.jpg

実りの秋の収穫が続いています
今年は、葉もの野菜がうまく育ちすぎました
小松菜、春菊、チンゲンサイ、ターサイととってもとってもまだある!って状態です
大根もカブも一応間引きを終えて成長を待っているし
種から蒔いたブロッコリーやカリフラワーも今のところ順調です

昨日は、あまり時間がとれなかったけど収穫だけはと思い行ってきました

季節はとっくに終わったはずの、ひまわりが元気に咲いていて驚き!
やはり気候がおかしいですよね。
写真は、今年もあまりうまくできなかった里芋。小さいのを蒸して胡麻味噌であえてみました。美味しい!
ちいさなカブや大根は浅漬けにして、
とせっせと食べています
[PR]
by nyanuri | 2011-11-28 09:32 | ぶちぶち

帰ってきたら秋でした

e0120294_15285441.jpg

三年ぶりにマウイに行ってきました。
暑い日が続いた今年の夏。
最後は暑いけど爽やかな風の吹くマウイで
いやあ、三年いろいろあったなあって振り返り
かなり緩く過ごしてきました
帰ってきての三連休
お墓参りに畑仕事
二日間、畑に通って
なんとか、秋、冬支度が出来ました
って言ってもまだ半分くらい
欲張らず、ゆっくりと残りは来週に持ち越しです
とりあえず、大根は種蒔き終了!今年もおいしく出来るといいなあ
[PR]
by nyanuri | 2011-09-25 15:28 | ぶちぶち