ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

カテゴリ:ぶちぶち( 65 )

静かな金曜日の夜

e0120294_21502718.jpg

e0120294_2150272.jpg

今日も一日お疲れ様!
やっぱり、仕事にでたらイロイロあって
お詫びとかもありました
てなわけで早めに失礼して
有楽町のガード下
生中と串揚げで、ほとんど、親父です
早めのスタートだったんでお会計終わってもまだまだお店もやっています
一回りして駅前へ
さすがにいつもの週末よりは静かな金曜日
ガード下でトランペット
なかなかよいです
ネオンも控えめ
静かな夜です
ほろ酔いながら帰ります
[PR]
by nyanuri | 2011-05-06 21:50 | ぶちぶち

今日一日

e0120294_8501799.jpg

いつものゴールデンウイークより
なにやら寒い日がありました
私は、カレンダー通りの出勤なんで
今日一日頑張ってきます
なにやらどんよりの曇り空ですが
葉蘭が鮮やかに咲いていました

温泉で、ゆっくりしたし
畑も頑張って通いました
週末にアップできたらいいな!
じゃあ
行ってきまっせ!
[PR]
by nyanuri | 2011-05-06 08:50 | ぶちぶち
e0120294_22341784.jpg

休み前のワクワク感も薄れ
前半終了です
実家の家のまわりの生い茂った木の枝をカット(勿論、自己流!活け花とは勝手が違います)
途中から弟も手伝ってくれて、なんとか小綺麗になりました
回りに咲いていた花を切って活けてみました
母の命日も静かに穏やかに終わり、
明日はちょこっと会社に出て、午後からは温泉に一泊してきます
ゴールデンウイーク後半は畑通いとなるはずです
[PR]
by nyanuri | 2011-05-01 22:34 | ぶちぶち

街中のオモシロイもの

e0120294_11134319.jpg

e0120294_11134378.jpg

オモシロイってほどでもないけど
この巨大な
おかいものクマさん
デパートの開店時間のみ出現しているようだ
毎日、お疲れ様
[PR]
by nyanuri | 2011-04-30 11:13 | ぶちぶち

週のはじまり、快晴です

e0120294_9281813.jpg

e0120294_928184.jpg

e0120294_9281837.jpg

ゴールデンウイーク突入のはじまりの週となりました
我が家は、暦通りの休みとなりました
直前まで、迷いましたが
まあ、仕方がないです

畑に通う毎日となりそうです
その前に、今週も課題がたくさんです
毎日、取りこぼさずにやるのみです
天気がよいといつもの景色も元気にみえますなあ
[PR]
by nyanuri | 2011-04-25 09:28 | ぶちぶち
e0120294_1222217.jpg
e0120294_1223658.jpg

e0120294_8402818.jpg

この花が
ぼたぼたってしたかんじ
まるで
運動会で作るピンクの紙の花
はたまた
桜餅が木に、たくさんついている?
そう、
これが咲くと我が地域の桜はオシマイを迎えます
また、一週間がはじまります
頑張っていきましょい!
[PR]
by nyanuri | 2011-04-18 08:40 | ぶちぶち

蘭の花

e0120294_9195546.jpg

桜は
そろそろおしまい?

父が毎年咲かせていた
鉢植えの蘭の花
半分くらいダメにしてしまったけど
なんとか3鉢は生き残ってくれたよう
今朝見たら
こんな花を咲かせてくれました
花がおわったら
ちゃんとお世話をしよう!
実家の玄関回りはただいま花でいっぱいです
[PR]
by nyanuri | 2011-04-15 09:19 | ぶちぶち
e0120294_2043862.jpg

あんみつ!
いやいや
寒天が食べたくなるんです
今週もあと一日
がんばれ!
って言う意味で
会社帰りに一息です
美味しい!
[PR]
by nyanuri | 2011-04-14 20:04 | ぶちぶち

こんなとこに土筆

e0120294_23395671.jpg

駅前の花壇
何気に覗いたら
へ!
もしや土筆!!
こんなところに
驚き
[PR]
by nyanuri | 2011-04-13 23:39 | ぶちぶち

出勤前に

e0120294_984674.jpg

アパートの敷地内の八重桜
満開!
いつもはこれが最後なんだけど今年は
みんな同時かな
風が冷たいけど青空抜群
[PR]
by nyanuri | 2011-04-12 09:08 | ぶちぶち