ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

カテゴリ:ぶちぶち( 65 )

夜桜

e0120294_8153767.jpg

e0120294_8153899.jpg

夕方からの強い雨
散ってしまうかなあと心配して駅まできたら
頑張っていました
駅前の桜です
桜みると
イロイロな思いがわきあがります
[PR]
by nyanuri | 2011-04-12 08:15 | ぶちぶち

桜あちこち

e0120294_7332165.jpg

e0120294_7332118.jpg

e0120294_7332170.jpg

e0120294_7332114.jpg

e0120294_733219.jpg

e0120294_733214.jpg

風の強かった金曜日
それでも
東京のあちこちで桜の花が咲いています
ああ!
日本の春ですなあ
このひとときを
しばし、眺めていきましょう
[PR]
by nyanuri | 2011-04-09 07:33 | ぶちぶち

穏やかな一日

e0120294_1823119.jpg

夕陽がまぶしい
穏やかな一日でした
たくさんの人が
優しいキモチですごせるように
[PR]
by nyanuri | 2011-03-19 18:23 | ぶちぶち

地震の影響さまざま

e0120294_16573761.jpg

e0120294_16573770.jpg

直接的な被害はないワタシの住んでいるところ
強いていえば、電車が止まったくらい
日本は物流は陸路なんだと痛切に感じている日曜日です

ガソリンが品切れのガソリンスタンドが出てきています
今朝ビックリ!
唯一あるガソリンスタンドは給油渋滞となっています
スーパーに行ったら、カップ麺、水が棚はからっぽ!
米もほとんどない!

牛乳もない!
そして、えー!これもとビックリしたのですが
納豆がない!

そうだよね
道路が閉鎖されているんだもんね

でも、よーく考えよう
買いだめして無駄にしない程度に蓄えないとね

必要なものは必要なだけ持とう
こういうときって、なんかにせき立てられるような心理が働いてしまうんだよね
自分だって、そんな気持ちになりそうだもの
[PR]
by nyanuri | 2011-03-13 16:57 | ぶちぶち

お雛様

e0120294_102698.jpg

EMYさんの
お雛様猫が我が家に到着しました
今年はこれでお雛様だなあ
抽選って書いてあったから全然期待せずにポチってしておいたんだけど
まあ、無欲の結果かな?

カワユス
[PR]
by nyanuri | 2011-02-26 10:02 | ぶちぶち

夜な夜な

e0120294_14133274.jpg

2月も終盤
相変わらずスロースタートなんです
ここ数年
ハワイのいい写真を撮るお二人から写真をお借りして
カレンダー作成
家内製手工業でしこしこやっています
って今さらだよね(笑)
しばし楽しませてもらいます
お二方
あと少し!
[PR]
by nyanuri | 2011-02-23 14:13 | ぶちぶち

あちこち

e0120294_941749.jpg

e0120294_941892.jpg

まだまだ寒い日のほうが多いですが
あちこちでちょっぴり春の気配
暖かい日は
よそ見してないと
見逃してしまいますなあ
[PR]
by nyanuri | 2011-02-22 09:04 | ぶちぶち

雪のバレンタイン

e0120294_043598.jpg

e0120294_043558.jpg

e0120294_043555.jpg

バレンタイン
おじちゃんは娘1&2から
かわいいカードつきチョコレートをもらってご満悦
私からは毎年おんなじ
デメルの猫の舌チョコ
ラングドシャ

夕方からの雪は今もしんしんと降り積もっていて
明日の出勤のことさえ考えなければ
かなりうれしい雪の夜なわけだけど
そうも言っていられない
でも、雪の夜っていいよね
音が雪に吸い込まれていくようで
そして夜なのに明るく感じられるし
[PR]
by nyanuri | 2011-02-15 00:04 | ぶちぶち

今日はステーキ!enjoy?

e0120294_20535811.jpg

三連休にはならなかったけど
雪やら雨やらのお陰で、ゆっくり出来たなあ
今日は朝から洗濯三昧あーんど布団干し
まだまだ寒いんだけど
空気感は、春っぽくなってきているなあ
両方の家の掃除して
両方の家の洗濯機をフル稼動させて気持ちよく洗濯完了
夜はステーキ
久々にワインちょいと奮発しました
さすがにボトル空けるのは厳しくなりましたが
まあ、適量にしましょう
明日からまたまた忙しい日々です
[PR]
by nyanuri | 2011-02-13 20:53 | ぶちぶち

成人式本番

e0120294_545144.jpg

懐かしい
ボンボン時計だなあ
まだお日様も出てこない早朝です
今日は、娘2の成人式当日
着付けのためにもう!動いています
長い一日の始まりですなあ
[PR]
by nyanuri | 2011-01-10 05:04 | ぶちぶち