ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

カテゴリ:ぶちぶち( 65 )

久しぶりにHB

e0120294_21273784.jpg

三連休も今日でおしまい
なんとなく、過ごしたんだけど
久しぶりにHBで、食パン焼いてみました
雑誌(クロワッサン)に掲載されていたHBで作る美味しいパンっていうのを見て作ってみた
時間はかなりかかったけど、なかなかいい感じ
また復活かな?

しかし・・・

More
[PR]
by nyanuri | 2010-10-11 21:27 | ぶちぶち | Comments(0)

GWお先にはじまりぃ〜!

e0120294_19344839.jpg

e0120294_19344898.jpg

私だけ今日から休みに突入しました
今日は、母の命日
お花買ってお墓に行きましたよ
でもその前に、朝一番から
のだめ

でしょ!!

朝一番の上映もいくらか安くなっておりました
そして結構お客さん入っていましたよ

さあさあ!
次はアリス
矢島
それとも、、、
[PR]
by nyanuri | 2010-04-30 19:34 | ぶちぶち | Comments(2)

一段落

e0120294_9402343.jpg

日曜日に父の49日&納骨が終わりました
年明けから今まで
初めてのことじゃないから自分達としては落ち着いてやっていたつもりだったけど
やっぱりバタバタしていたんだなあ
ここまでの記憶があまりないです
ゴールデンウイークはぼちぼちと片付けしたり
畑に復帰したりして少しずつ平常に戻していくしかないっすね
あー!
ハワイは近寄ってきてくれるかしらん
まずは
のだめ

アリスだな
[PR]
by nyanuri | 2010-04-27 09:40 | ぶちぶち | Comments(3)

雨で桜もおしまいか

e0120294_8464232.jpg

毎年のことですが
桜の季節は天気が今ひとつ
何カ所か仕事の途中に見に行きましたが[定点観測のように!]満開には巡り合えずでした
コンデジに何枚かあるはずですが
これは駅前の桜
帰りに携帯で撮りました
ゆっくりできるようになるまでにはもう少しかかりそうです
[PR]
by nyanuri | 2010-04-12 08:46 | ぶちぶち | Comments(1)
e0120294_19382249.jpg

e0120294_19382218.jpg

e0120294_1938224.jpg

あっという間に4月がやってきて
来週末には
のだめの後編がはじまってしまいます
年明けから今まで
ドタバタジタバタしていた私
このまんまじゃ
チアキ先輩に置いてきぼりにされちゃう!
って思っていたら
復習ロードショーがはじまりました
嬉しいことに1000円で
行ってきましたよぉ
久しぶりに映画館
そして音楽は心を落ち着かせてくれますなあ
チアキ先輩の渋い声

そして変態の森ワールドにどっぷり浸かってまいりました
[PR]
by nyanuri | 2010-04-10 19:38 | ぶちぶち | Comments(0)

平常運転開始します!

e0120294_9303479.jpg

桜の開花宣言も出ましたねえ!いよいよお花見の季節がやってきました!

先週の火曜日の夜に父が亡くなり、それなりにバタバタしておりましたが
有り難いことに三連休があってすんなり通常モードにうつれそうです

そして、なお有り難いことに六年前の母の時のことがかなりの経験値として残っており、比較的スムーズに事を運ぶことができました
そして今日からは数々の職場の難題に飛び込みます

春は新しいことのはじまりです
我が職場もかなりの人事異動で新年度を迎えます

しばらくは落ち着かない日々だろうなあ

送別会、歓迎会そして
お花見と催し物も多いです

はじけまっせ!

写真は、桜のイルミネーションです
[PR]
by nyanuri | 2010-03-23 09:30 | ぶちぶち | Comments(8)

在宅医療の終わり

約三週間でしたが
様々な初めての経験をしました
一日一日が目まぐるしく過ぎて行き、やっていけるのかと不安がおそってきたり
状態がよいと、自分達の思い通りにいって、これならやっていけるなあと前向きに思えたり

そんなことの繰り返しの日々でした

もっても一ヶ月
その日々を家で過ごすという選択もあるよ

と医師に言われたときは、正直びびったけど家族三人で
えい!やあ!!!
って決断してやっちまいました

その生活も16日で終わりました

介護ベッドが撤収されたガランとした部屋になりましたが
父も私達もよくやったなあと思います
いささか疲れたけどね

今日は、お墓参りに行って母に報告してくるつもり

父のことを頼まれた私としては
自分ではよくやったと思うんだけどね

母から何点もらえるかなあ
恒例の、おはぎも作ります
これから小豆煮ますよ
[PR]
by nyanuri | 2010-03-20 07:15 | ぶちぶち

朝のお楽しみ♪

e0120294_2159991.jpg

寒い朝の出勤ですが
途中で日なたぼっこしながらワタシを待っていてクレるニャンが出来ました[なあんて勝手に思っている]
今朝はいつもの場所にみえないなぉと思ってブロック塀を覗いたら気がついてくれて
ニャンニャンいいながらきました
フカフカの毛を触らせて貰って駅にむかいました
[PR]
by nyanuri | 2009-12-24 21:59 | ぶちぶち | Comments(7)

サイドウェイズ

e0120294_120384.jpg

レイトショーでみてきました
ジェイクが音楽を担当しているってことと
一度は行ってみたい
ナパバレーが舞台だってことで
今週は映画づいているっていうか
マイケルジャクソンの映画のあとだっただけに
クールダウンっていう感じかな
秋の空気感が肌に感じられる
そうだなあ
森とか林の中を歩いているようなそんな感じかなあ
ワイン飲みたくなるねは当たり前
そういえば何年か前にナパの
マボロシ
っていうワインを飲んだことを思い出しました
壮大なスケールの映画とかそんなんじゃないけど
ちょっと寄り道みたいな作品かな
[PR]
by nyanuri | 2009-11-01 01:20 | ぶちぶち | Comments(2)

1Q84

e0120294_251845.jpg

日曜の夕方から喉がいがいが
そのうち身体中の節々がだるーくなってきた
風邪?
豚さんじゃないよなあ
と思いつつ薬飲んで早々とねましたが
どうにも辛くてシカタガナイ
月曜日は1日布団の上でダルさと格闘しつつ
この本、読みました
具合悪い時に本読むかあ?
って感じですよね
[PR]
by nyanuri | 2009-06-23 02:51 | ぶちぶち | Comments(6)