ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

カテゴリ:ぶちぶち( 65 )

また! バギーかよ!!

朝の通勤は満員電車
いつものことながら
混む、、、混む、、、こーーーむ

今朝は電車遅れがなかったから、、まぁ混むのはいたしかたなし!!

ぎゅうぎゅう押されて、真ん中くらいまでいったら
なーんか固いもんが背中あたりに当たる
こんな固いBAGがあんのーー

後ろをみたら

ぎゃーー

またバギーですよ。
ギー
荷物と子どもが座っていますよ。
バギーに!

毎回毎回、、
なんで朝の通勤時間の一番混むときに
バギーで乗ってくるのかなぁー

ワタシにはわかりません

その人に言っても、気分悪くなるし
でも
うしろ振り向いた時にに、いつもの悪い癖でました

ココロの中で
「うぁ! バギー」
って思ったと同時に独り言いっていました
まわりの乗客の人も目で
「そうなんだよ!」
って言っているのがわかりました

なんとかならんかね!!

職場についてすぐに
JRにメールしました

満員電車には勘弁してほしいよなー
子どもに罪はないけどね
[PR]
by nyanuri | 2008-07-15 13:36 | ぶちぶち

どうして、、、ワタシが

どうしてワタシが(僕が)これをやらなくちゃいけないんですかね

最近よく耳にします。このフレーズ

じゃあ、誰がやるの?
じゃあじゃあ、アナタはこれをやらないで何をやるの??

って思ってしまうんですけど

仕事を覚える過程で、無駄とも思える作業を通して学ぶことは絶対に必要!
って思っている私

営業だから、、こんなことやるのはおかしい
とか
よく言うんだよなー

何一つ出来ないくせに。
って思ってしまいます。

これぞ「新・日本人」でしょうか?


e0120294_1195627.jpg

[PR]
by nyanuri | 2008-06-17 11:10 | ぶちぶち

性格の不一致って?

長く独身生活を続けていた後輩(男子)が
めでたく結婚をした
盛大に結婚式もあげた
新居に引っ越した

きのう
「ちょっとお時間いいですか?お話が、、」
ときたので、もう子供誕生!!

なーんてにやにやして話しを聞いた
がーん
結婚して1週間で離婚へむかっていた
そしてこのGW明けに、正式に手続き完了だそうだ

理由はいろいろある
あるけど
そんなの結婚する前にわかれよ!
って。。
あっけにとられた。

「結婚」っていうことに、お互い舞い上がっていたのね
性格の不一致って
性格が一致する相手なんか世の中にいないんじゃないのかいな

出っぱったところも、凹んだところも、いいとこも、やなとこも
ぜーんぶひっくるめて付き合っていくんじゃないのかなぁ

毎日の生活なんてそんなもんだよ

これに懲りずに、いい出会いをしてね
[PR]
by nyanuri | 2008-05-09 15:22 | ぶちぶち
最近、GINZAの件といい
今回のディズニーランド内の件といい
どうも
いろいろ気になって仕方がない

ディズニーランドは
①6時でいったん退場(ランド内)して7時に再入場という説明を受けた
 その際は、ぶら下げているPRESSのカードでOKっていうことだったのに
 入ろうとしたら、もう一度PRESSの受け付けに行って入場に必要なカードをもらってください!の一点張り
 そんな説明受けてないよ、って言っても。さきほど確認したらそうなっていますって。
 
それでも納得できないから
違う入場口から入れてもらった

②そのときに入場者全員にくれるミッキーの青い帽子をもらえなかった。
 そばにいたお姉さんに「ください」ってお願いしたら。あっちで相談してください。の一点張り。
 隣にいたお兄さんに言ったら、すぐもらえた。

③中のお店で買い物をしたときのこと。
 招待客だけだから平常営業よりはるかにお客さんは少ない
 ストアの店員さんはたくさんいrのに、レジは1つしかあいていない。
 そこに列が出来た。
 普通なら、「こちらへどうぞ!」ってレジあけるよねー。
 あけないで1つのレジでやっているし、店員さん手伝いに来たと思ったら、一人のお客さんに対して2人がかりでやっている。うー!もお!!って感じでしたよ
 そして、馬鹿丁寧。(よく言えば)

思うに、夢の国の設定のはずなのに
久々に来たここは、街中のファーストフード店やコンビにの延長のバイト感覚になってしまったのかなー。

そして今回の発見は
男子の働き振りと
シニアの人の働きぶり

恐れ入りました。

しっかし、こういうチマチマしたことがどうにもこうにも気になるようになっちまったというのは
自分もいいトシになっちまったということなのかも、、
と、雨の中、帰り道に思いました。

サービスって奥が深い
自分もきをつけなくちゃ。

ディズニーで働いていましたっていうと、就活で有利だったりするんかね?
[PR]
by nyanuri | 2008-04-14 17:44 | ぶちぶち
自分は東京に住んではいない

通勤はしている
TVでやっている、東京のグルメとかお得な情報とか
確かに見るし、行ってみようとも思う
でもそれは、会社に行くのと同じノリ

きのう
北海道のブロ友が上京
ってことで会いに行った

こういうときに色々計画たてないとなーと
普段考えたこともないんだけど、タイムスケジュールをたてた

見事撃沈!

ランチに入ったところでオーダーがうまく伝わっておらず
1時間も待たされた
博物館併設のレストランで広いし、メニューも種類が無いし
回転もよさそうだったからここにしたのに、、
かなり残念!
何度も確認したのに
どうやら最初にオーダーとってくれた人のミスのようだった
食事代はタダにしてもらったけど
ご飯美味しかっただけに、後味悪い

次に入った、1枚1200円とかしちゃう銀座のコーヒーやさん
ここの半額券をいただいていたので
話のネタっていうことで行った
ここでも
オーダー間違えるし
おかわりのコーヒーいかがですか?
って、聞いておきながらもってこないし(それも1度じゃない)
いい加減あきれた
有名なコーヒーチェーンのオーナーの自社ビル
内装もかなり高級!
お店もコーヒーもよかったら
半額じゃなくてもこれからも行こうと思っていたのに、、残念

いずれもTOKYO,GINZAです。

思うに、おもてなしをするっていう気持ちがないんじゃないのか?
ってつくづく感じる

そしてそういうのってすぐわかる
残念だなー

せっかく北海道から来てくれたのに
なんか、おざなりのサービスの提供しかできない一面をまざまざと見せ付けられて
かなり興ざめです

次回、上京の時には
TVや雑誌の情報じゃない
いつもの自分の身の丈にあったTOKYOを案内したいって思ったよ

でも、桜だけはキレイだった
[PR]
by nyanuri | 2008-03-30 13:30 | ぶちぶち

仕事中です これでも

3月4月は何かと気ぜわしい
いろいろないやな役目もあるし
交渉事もいっぱいだし

社内にいると、うんざりすることがいっぱいなんで
きのうは出かけた

でも遊びじゃないから

交通手段を都バスにしてみた

昔、営業に配属になって
街をあちこち歩くことに楽しみを覚えた私は
自転車やバスでよく移動をしていた
効率を考えたら、ダメでしょ、そんなところまでバスで行っちゃ!ってところまでバスで行ったりした

一度、自転車でブイブイ走ってウォークマンを聴いているところを、バスに乗っていた上司に見つかって、会社に戻って大目玉をくらったこともある

ま、今はそこまでアホではないので

バスから降りて得意先までの道は閑静な住宅街
お天気もよく
花がたくさん咲いていました
ミモザの花が満開!
驚きました

桜の季節はもっときれいだろうなーー

これぐらいの寄り道はご愛嬌
リフレッシュということで
e0120294_1823175.jpge0120294_1824453.jpge0120294_1825363.jpge0120294_183331.jpg








で、そのまま家に帰ろうと企んでいたら
総務からの再三の電話で、結局会社に戻ることになりました
最後の最後まで
いやな役目でやんす
[PR]
by nyanuri | 2008-03-14 18:08 | ぶちぶち
朝から、凹む。
今週は、毎日電車が遅れている。
そんな中の埼京線。
ホームで電車を待っているときに、前に子供を抱いてかつもう一人子供を連れているお母さん(若い。いや、、若そう)がいた
ここから乗るの------

ここは一番混むところだよ
先頭車両に女性専用車両があるよ
そっちがいいのにーー

いやな予感はぴたり的中

車内は超満員となり、

こどもは、池袋につくまで
叫び声、泣き声あげっぱなし

まわりの人がいろいろ親切に声をかけたり
あやしたり
一緒にいた少し大きい子供まで、いろいろ気を使っていたよ

ほーんとに
KODOMOに罪はないんだよねー

こんなとき
親としての工夫があればいいのに
って思うのは
ワタシだけだろうか!

朝から子供の泣き声は
満員電車に乗っている人たちには、かなりきついはず(ワタシだけか!)
こどもの泣き声って、頭をつんざくような、、、きついっす

その家族のまわりにいた、優しいおばさんやおじさん
ワタシにはまだそんな対応ができるほど余裕がないっていうか
でるのはため息ばかりなり

池袋で電車から降りて
泣き叫んでいた子供の顔をちらっと見た

涙のあとがないじゃん

嘘泣きなの~~

力尽きました
[PR]
by nyanuri | 2008-02-06 10:13 | ぶちぶち
仕事のことです
3月で契約の人が契約切れになります
そういう人がたくさんいるんだ
で、仕事は3月中旬まで忙しいんですが
みなさん
2月中旬から年休消化に入ります
社員は年休消化できましぇん

契約の人は1年ごとに更新なんだけど
今回は業績悪化でいったんすべての人の契約をおしまいにします

次の勤務先を探したり
今まで結構働いてきたからお休みとったり

キモチは分かるんだよなー
でも、、どっかでひかかってしまいます

そしてもっとひっかかるのは
この仕事に関係する資格試験が3月にあります
筆記と課題
課題作成のために、年休にはするけど会社にきて課題をやりたいんだって

それも仕方ないのかな
今はうまく整理がつきません

おかしな現象だよって思えて
グチです
[PR]
by nyanuri | 2008-01-29 17:53 | ぶちぶち

コメントが拒否

どうも、exciteログインしないでコメント書くと
拒否されるようです

設定変えてないんだけど、、、

どうなっているんかなー

頼みます!!exciteさぁーーん
[PR]
by nyanuri | 2008-01-16 11:13 | ぶちぶち

また、、、やっちまった

12日・13日の2日間
目白駅前にある会社。デサントでバーゲンがあった
後楽園とかビックサイトなど数々大きな会場であるバーゲンではなく
こじんまりしている
バーゲン会場は地下なんだけど
スキーウエアなど最近のワタシにはとんと縁のないものばかり
それでも行くのにはワケがある
このビル1FにD310(デサント)というお店があって下のバーゲンと合わせてセールをやるのだ
そして、運がいいとバーゲン入場の時に10%引き(だったかな?)の券をくれる
で地下は一応行くけど
早めに地上にあがってそのお店でガッツリかいましょうがここ数年の定番だった
いつも土曜日に会社の友人と行って、ガッツリツリリ買いまして
そのあとに並びのホテルでピザやらワインやらでまったりするのがお決まりだった
今年は友人がいけなくなり、ワタシ1人
で、土曜日は雨降っていたから辞めて、、、日曜日
洗濯して掃除していざ!出発
玄関で入場ハガキを忘れたことに気づき戻ってハガキを手に取った

日曜日は15:00まで、、、

へっつ!今は14:00


間に合わん!!

そのままがっくり
家にいました

いつも最後の詰めが甘いんだよなー

今年はアリーナの水着を買おうとおもったのに、、、
そしてアリーナの長袖Tも、、、

残念でしたぁー
[PR]
by nyanuri | 2008-01-15 12:52 | ぶちぶち