ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

梅雨時のうりは、、

じめじめむしむし
うりも苦手のようだ
e0120294_1920232.jpg

人間もだらだらしてしまうこの季節
毛皮を脱げない
うりは大変だなぁ
e0120294_19203853.jpg

とはいいつつも、布団をしまった部屋を一人で(いや一匹)占領して
涼しいところ、冷たいところをさまよいつつ
ごろんごろんころがっている
うらやましくもある
かわってくれよ!
e0120294_19205645.jpg

[PR]
by nyanuri | 2007-06-30 19:22 | うりのこと
自分はいつもどおりにやりたいのに。
何も変わりたくないのに。
周りの状況が変化していく。目まぐるしく。
中堅社員を底上げして
もう少し活気ある職場にしたいと色々考えているのに。
その中核になってほしいと考えていた社員が続々と退職していく。
ここんとこ多いよね。
周期的にこういうふうに退職者が続出する。
様々な理由があるのだろうが
今の私にはかなりキツイ
きのうも突然「お話が、、」と来て。
おいおいキミもかよ。って感じです。
かなり凹んでいます。
凹んでいても仕方ないから次のこと考えよーって切り替えの最中。
結局、変わらざるを得ないというこの現実。
なんとかなんないかなーー。
[PR]
by nyanuri | 2007-06-29 12:10 | ぶちぶち

きょうは。。。

ハワイブログ友達のお母さんが亡くなりました
もうすぐハワイへ出発、、カウントダウンの数字も小さくなっていたけど
今回は見送りです。
ワタシも、母が逝った時は。本当はハワイに到着の日でした
ハワイに行っている場合じゃなくて、出発1週間前に(いやもっとあとだったかも)全てをキャンセルしました。
それからは怒涛のように目まぐるしく、気づいたら抜け殻のようでした。
そして、しばらくの間は、ハワイのことも、ハワイに行きたいなぁと考えることも出来ませんでした。
今、真っ只中の彼は、本当に大変だと思います。
何にもしてあげることができないけど、、、気持ちは分かるつもりです
ハワイは逃げないし
ハワイはどんな時でも、優しく迎えてくれます
しばらく大変で辛い時間が続くけど
がんばれ!って
応援しています。
e0120294_1928186.jpg

[PR]
by nyanuri | 2007-06-25 19:31 | せいかつ

パンケーキ作りました

きょうの朝ごはんはマウイのスーパーで買ってきた
パンケーキミックスで
パンケーキ作りました
やっぱ、ホイップクリーム欲しくなってしまったけど
我慢我慢
メープルシロップとブルベリーソースで食べました
ココナッツ+パイナップルって袋に書いてありました
甘いんだけど最後に塩っぽいのが残る
だから、ホイップクリームが美味しいのかな?
などと考えておりました。
たまにはいいね。
うりは、ヨーグルトのご相伴に預かれました。
e0120294_1299.jpge0120294_122137.jpg
[PR]
by nyanuri | 2007-06-25 01:03 | ハワイ

茄子焼き

e0120294_125552.jpg
きょうの夕飯は大量に収穫された
茄子で茄子焼きです
ベーコンと茄子
仕上げにちょっことバター
こしょうかけてかつおぶしとお醤油
お皿は最近頻繁に登場のお魚のお皿です
いただきまーす
ごちそうさまーー。
あっという間にたいらげました。
[PR]
by nyanuri | 2007-06-22 01:26 | たべもの

きょうも暑かった

暑かった。
こんな日はやっぱりハワイを思い出す
空が青くて日差しが強いけど
風が心地よいんだよなぁ
e0120294_118596.jpg

[PR]
by nyanuri | 2007-06-21 01:19 | ハワイ

給与辞令面接

きのうは、朝から夕方まで20人ちょいと人と面談
会社の業績の都合で、ちっともあがっていない給料を
さももっともらしく、説明して渡すのは
自分もムカツイテいるのに、、、なかなか難しい
その中で、一人一人が給料の額より、違うものを求めているのかなって思うことがあった
一人一人と向き合うのは、大変
自分の魂が吸い取られていくような疲れがたまる
人生のカウンセラーじゃないのに
結局最後はそういう話になってしまう
いやぁあ、人格者じゃないんです
ワタシ
[PR]
by nyanuri | 2007-06-20 20:47 | ぶちぶち
退職者の欠員の争奪戦を垣間見た
人は人材と表面ではいうけど
物とみているのか?
花いちもんめなのか?
あの子が欲しい、
この子が欲しい
マジですか?
会社にとって一番いい選択肢で考えるんじゃないんですか
もう!
ため息だ
[PR]
by nyanuri | 2007-06-19 01:04 | ぶちぶち

なんだかなぁ。

月曜日、ただでさえぱっとしないのに
きょうは朝から悲しいお知らせがあった
会社を早期退職して、自分の長年の夢をかなえて
ご夫婦で楽しそうに生活をされていた方が亡くなってしまった
まだまだ働き盛り
社内外にもその方にお世話になった人はたくさんいるんだ
せっかく、自分の夢が走り出したばかりなのにな
世にいう「団塊の世代」
定年後の人生を考えましょう、マスコミもいっぱい特集しているけど
現実は、なかなかうまくいかない
ということを思い知らされた
その方にお礼をいいに行かなくては
そして、ワタシの大好きなこの写真を送ります
e0120294_102954.jpg

[PR]
by nyanuri | 2007-06-19 01:01 | せいかつ

夏野菜初収穫

茄子がおおきくなっているぞ
との父の報告
夕方いそいそと畑に行ってきました
な・なすぅううう!って叫びたくなるような大きな茄子でした。
これ夕飯に茄子焼きにしたんだけど1個で十分でした。
その他は、サンチュ、じゃがいも。
ズッキーニも花咲いていました。
いよいよ収穫の季節だ!e0120294_23524748.jpge0120294_23525827.jpge0120294_2353971.jpg
[PR]
by nyanuri | 2007-06-17 23:54 | 農作業