「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

近頃の結婚式事情

なんて大それたタイトルになりましたが
わたしたちのころは、式場もしくはホテルもしくはもう少し料金の安めの公共施設
そのあとの世代は、やはりホテルもしくはレストランウェディングはたまた地味婚
そして海外ウェディング
最近は、式場というか教会プラス披露宴会場が1つの施設でできて、施設がおしゃれで、中庭があったり。まるでヨーロッパの邸宅風の建物
という式場があちこちに出来ています。
かくいう、うちの近所にもいくつもあります。
広さはそんなに広くないけど作り方で広く見えたり、なかなか凝っています。
こういうところで結婚式を挙げる人が結構いるってことがわかりました。
e0120294_0211398.jpg

入り口を入るとこんな装飾があちこちにありました。
e0120294_0215431.jpge0120294_0221233.jpge0120294_0222350.jpg
式場は一番上。すべてガラス貼り。遠くに海が見えます。ハワイの教会風。
e0120294_0233043.jpge0120294_0235577.jpge0120294_024951.jpg






式が終わると、階段の下でフラワーシャワーの祝福。
まわりは住宅街なんで、周りを見ちゃうと、洗濯物が干してあったり現実的。
e0120294_025342.jpge0120294_0255354.jpg
e0120294_026748.jpg



そして、披露宴会場へ移動します。でも、すぐに会場に入れません。
ウェルカムドリンクを楽しみつつ、パティオ風の場所で写真撮影
そしてケーキカット、ブーケトスなどの一連の催しがあります
そしてやっと会場内へ。
ここからは、乾杯。
そして、祝辞です。
アドリブも交えて、なんとか任務修了しました。
お嫁さんは、とてもうれしそうでした。
最近の司会者はイベントの司会の乗りでぐんぐん進んでいきます。
なんでもやってくれます。
働いているスタッフもみなさん若い。レストランのスタッフのように見えます。
お料理はフルコース。料理の鉄人のBGMとともにシェフが登場して、メニューの説明があります。へぇーー!
ここから先の画像は、祝辞を無事に終えて、暑さと緊張にあまりにビールがんがん飲みまくりまして。お腹もぺこぺこだったんで、、がっつり美味しく頂戴したためなんの画像もないです。
白亜の建物の中での結婚式。1日だけこの建物の主となって、ゲストをおもてなしするっていうコンセプトのようです。世の中変わっていくものですね。
e0120294_0503238.jpg

デザートの画像だけ1つありました。
この日は朝から気温が上昇。ディズニーランドに近いこの会場も真夏日でした。
まして、夕方からこのあたりは花火大会で大盛り上がり。
シアワセな2人にあてられて、汗だくでありました。
すべてがパッケージとなったこういうのが好まれる現代の結婚事情のようです。
[PR]
by nyanuri | 2007-07-31 00:54 | せいかつ | Comments(8)

祝辞できました

おはようございます
本日の結婚式の祝辞
たったいま、まとまりました
あとはいつもの気合根性で、、
そして、、2人のシアワセを祈って
頑張ってきます
おっとその前に、、洗濯。。。洗濯
お天気いいんで、ばりばりやって
家をきれいにして
行ってきますぞ
帰ったら報告します。
[PR]
by nyanuri | 2007-07-28 09:00 | せいかつ | Comments(12)

送別会

きょうは、すごく可愛がっていた部下の送別会でした
いろんな事情があって会社を辞めていく人を見送りましたが、、
今回はすごーーく残念。すごーーく悲しい
いろいろな意味で弟みたいないえ、息子みたいなやつでした
すごく助けてもらっていました
そいつを会社にとどめておけない自分も情けないです
でも、、いつまでもそんなこと言っていられず
次なる一歩を踏み出さざるを得ない自分
そんな自分に折り合いがつきません
つけなくちゃなーー!
で、、、お酒飲んだのに会社に戻っています

明日は部下の結婚式です
挨拶です
家に帰ったら挨拶考えて、、、
がんばらなきゃね。。。
ワタシ
[PR]
by nyanuri | 2007-07-27 22:17 | ぶちぶち | Comments(6)
サッカーの試合も気になりつつも
レイトショーでハリーポッターを見た
先週は「西遊記」
今週は「ハリーポッター」
映画すいているわが家
車で5分かからないところにシネコンがあるから
ネットで予約できて、かつ安いから
ちょっとお気に入りです
映画館で映画見るのが、昔から好き
あの、わくわく感がたまらない
で、きょうの映画は文句なしに楽しめた
ハリーポッターは本も好き
小さいころ
ナルニア国物語を読んだ時みたく
わくわくして、活字が飛び出してきそうな感じが好き
懐かしいなぁ
[PR]
by nyanuri | 2007-07-22 02:51 | せいかつ | Comments(9)

ディープな街。新大久保

久々に新大久保行ってきました
アジアンチックなこの街
路地にはいるといろんなお店があって
わくわくする
きょうは韓国家庭料理

e0120294_112589.jpg

焼肉
キムチ
e0120294_1131916.jpg

チヂミ(これ絶品!!)
わかめサラダ
e0120294_1133947.jpg

豆腐チゲ
どれも美味しかったです
特にチヂミかなぁ。まるで卵焼きみたいで
これだけを結構食べまくりました
豆腐チゲはからーいけどうまーーい
猫舌のワタシ、せっせと食べましたが
時間かかりました。
美味しいものを食べるとにこにこしちゃう
[PR]
by nyanuri | 2007-07-19 01:14 | たべもの | Comments(11)

母の味

3連休最後の日に
鰯の梅干煮を作りました
魚料理のレパートリーが少ないワタシ
特に、捌いたりする料理は
食べるのは大好きなんだけど、調理するのが苦手、、
鯵・鰯などなど
よく安いと買ってきて実家に持っていって作ってもらっていた
その母の味を真似て作り出したのは去年くらいから
だってもう母はいないから
これは、梅干を使うんだけど
自分なりにやってみて、梅酒の梅を使うことにした
そうすることでお砂糖入れないでちょうどいいように思えるから
鰯安かったんだ
20尾くらいで300円
庶民の味だね
e0120294_122235.jpg

手前の野菜は畑の収穫物。トマトはうんまーーい
[PR]
by nyanuri | 2007-07-19 01:03 | せいかつ | Comments(6)
地震!
呑気なワタシは、地震の発生した時にちょうど洗剤が切れてスーパーに行っていました。
帰ってきてせっせか長靴洗っていたら
父がやってきて
大丈夫だったかぁー?
って来ました。
へ!!何がぁーー!!「シャカシャカ、、ザー(長靴を洗っている音)」
お前、あんな凄い地震わからなかったのか!!
じしーーーん!いつぅーーー??
さっきだよ
TV見てみろ!!(結構あきれモード)
また、新潟だぞ。
台風のあとは地震。
いったい地球はどうなっちゃうんだろうね。
震源地の方々、呑気なワタシですいません。
お見舞い申し上げます。
[PR]
by nyanuri | 2007-07-16 11:21 | せいかつ | Comments(10)

お取り寄せシリーズ

ツマガリのお菓子です
結構気に入っていて、お取り寄せします

e0120294_23575578.jpge0120294_23581479.jpg







今回は3種類
きょうは
ガドーフロマージュ函館
チーズケーキです
美味しいです
わが家のうりも「うまいにゃーーん」
って言っています。
食べすぎ禁物ですがねーー!!
e0120294_034416.jpg

[PR]
by nyanuri | 2007-07-16 00:05 | お気に入り | Comments(6)
雨で人がいないことをいいことに
ご近所の畑をじっくり見学
雨で濡れながら
すたすたと見学してきました
怪しいものではありません
作物も盗みませんよ!
ちょっと見せてね!!失礼します。
e0120294_23481256.jpg


ゴーヤが見事です。
もう食べられる。ここの畑は支柱が本格的
これならツルがからまらないし、まんべんなくお日様があたるので成長がいい。
ゴーヤもカタチが見事です。
うらやましい。。。

e0120294_23483149.jpg
e0120294_23484425.jpg


そしてゴーヤの後ろに見える、立派なかぼちゃ
かぼちゃが空に浮かんでいるみたいですが
こうすることによって、かぼちゃに土がつかないし
腐ったりすることが防げます
これも、恐れ入りました。
[PR]
by nyanuri | 2007-07-15 23:53 | 農作業 | Comments(3)
名前がわかったこの花
ぐぐっと接近してきました
遠くからみていたときと花びらの感じが違っていました
ブラシみたいなのかなぁって思っていたけど
さすが、ユリ科。一つ一つが小さな花なんですね。
芸が細かい。
いい仕事してますなぁーって感じです
e0120294_23402351.jpge0120294_23404332.jpg







e0120294_234058100.jpge0120294_23411397.jpg
[PR]
by nyanuri | 2007-07-15 23:44 | 農作業 | Comments(3)