ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ジェイクシマブクロ

e0120294_1395679.jpg
e0120294_132063.jpg
行ってきました。
コンサート。
彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール
このホールなかなかいいです
っていうか、地元民でありながらこの劇場はじめてなんです
やはり格調高い、、よく蜷川演出シェークスピアをやる劇場ですよね
おりしも、フラガールに出演していた蒼井優さんも出るんですよね

ジェイクのコンサートははじめてです
いままで私が行っていたコンサートは、ガンガン盛り上がって
自分も歌って、、、みたいなコンサートばかり
CDではよく聞くジェイクではありますが
ウクレレ1本、、歌もなく、、果たしてどんなコンサート。。
興味津々でありました
会場は落ち着いたムード。お客さんも落ち着いた人が多い
ちらほらとアロハシャツの人もいて、、やはりハワイ好きが多いのかなという印象
コンサートは「ALOHA! さいたぁまぁ」ではじまり
「さいたまといえば、なし」
もMCに観客の反応は今ひとつ
梨、、、そう梨って有名かどうかはしらないけど埼玉県でもよく梨狩りあるし
あってるあってる。。
反応が薄いためか「うそつき」
と、教えてくれたスタッフに対してか、、つぶやいておりました。
ウクレレ1本でも彼の腕にかかれば、変幻自在
様々な音色をつむぎます
これには本当にビックリ!
芸術だぁ。
秋めいてきた日に、しっとりとしたホールで、、
また違った、ジェイクシマブクロを発見したような1日でした
よろしくお願いシマブクロe0120294_13101431.jpge0120294_13103183.jpg
今度は、青空の下で開放的な空気の中で彼のウクレレを聴いて見たいと思いました。
[PR]
by nyanuri | 2007-08-31 13:17 | ハワイ | Comments(8)

うりもお疲れサマー

e0120294_16471987.jpg

雨が降って濡れているのに、外でごろーん
e0120294_16472645.jpg

冷たくて気持いいにゃん。あのー!もう会社行くんですけど
e0120294_16473550.jpg

ふぃーん。そうなんだ。じゃぁ、ちょっと外の景色を眺めて、、、。だからー!遅刻なんだってば。
e0120294_16474270.jpg

よっこらしょっと。じゃあ、お家にはいるかなー。やっぱりごろぉぉぉん。
e0120294_16475263.jpg

床も冷たくて気持いいなぁ。じゃあ行くよ!留守番よろしくねっ!!
e0120294_1648250.jpg

はいはい。。でももう眠いんで、失礼。

今年の夏は「うり」も辛かったらしい。
でも痩せてない。
[PR]
by nyanuri | 2007-08-29 16:55 | うりのこと | Comments(7)

マチュピチュ

e0120294_11502495.jpg


便利な時代になったもんだ
着いたって、携帯からメールが来ました
しかも、画像つき
こう見ると世界は狭い気がしてくる
でも、、事件や事故が起きたときは
世界はひろーーーいって思えてくる
不思議・不思議

地震のおきたペルーから9月には帰ってくるそうです
お土産話し、、待っているぞー
お土産も、、(なんてあるわけないけど)
[PR]
by nyanuri | 2007-08-29 11:53 | ぶちぶち | Comments(6)

有楽町

e0120294_16294986.jpge0120294_16295870.jpg













きのうの帰り道
有楽町の駅までの道すがら
ネオンがきれい
そして月がきれいだったなぁ
マリオンに「HERO」の看板
もうすぐ公開なんだな。行くか!
日中は暑いけど、、夜になると、秋の気配

e0120294_1630456.jpg


地元の駅についたら。ぽっかりお月様
[PR]
by nyanuri | 2007-08-28 16:35 | せいかつ | Comments(9)

久々に銀座


e0120294_0102055.jpge0120294_0103261.jpg
















得意先から直帰
先週末の人事で動きがあって
胃が痛くなるくらい、、ちょっとまいっている
まいっているのはワタシだけはなく、今月までは上司の部長も
ため息ばっか、、、
早めに切り上げて、ビール飲みに銀座まで
帰りにSONYビルに水槽が
沖縄、ちゅら海水族館の魚たち
しばし見入ってしまいました
はぁーー。ため息は大きく、、、なんだけど
やるしかないんだよなぁー
e0120294_09578.jpg

夜の水槽はとてもきれいだった。
癒されたいのはワタシだけじゃないってことかね
[PR]
by nyanuri | 2007-08-28 00:13 | せいかつ | Comments(2)

バジル収穫

e0120294_12533928.jpg



畑のバジルを両手いっぱい摘んできて
作りました
ジェノベーゼ

●バジル(大きなボール山盛いっぱい)
●松の実(2.5袋)
●にんにく(5かけ)くらい
●オリーブオイル(750mlのをだいたい全部)


をミキサーでがぁあああああああーーー
っとやりました。
こういうときにフードプロセッサーが欲しくなる。
分量は適当になってしまいました。

まだまだたくさんのバジルが畑で待っています
こればっか作っても仕方ないから
いろいろ考えねば。。。
[PR]
by nyanuri | 2007-08-27 13:00 | せいかつ | Comments(6)

もうすぐ

e0120294_9255024.jpg

あと15日で、夏休みだ
夏休みに読みたい本
探しに行こう
[PR]
by nyanuri | 2007-08-25 09:27 | ハワイ | Comments(12)

お豆腐もがんばっている

e0120294_1374426.jpg

春夏秋冬
いつでも豆腐好き
最近はお豆腐もいろんなものが売っている
実はお気に入りのお豆腐やさんもあるんだけど
平日はもっぱらスーパーかデパ地下
中でもネーミングの面白さで群を抜いているのは
男前豆腐
定番となった風に吹かれて豆腐屋ジョニー
マサヒロ、、などなどあるけど
日曜日にまたまた新しいのを発見
オボロドーフ マブ
パッケージも「これが豆腐か?」と思うもの
そして、このネーミングの由来は?(マブダチ??)
新しいもの大好きですんで、即購入
中はおぼろ豆腐
みっちり入っています
濃厚でクリーミー
お豆腐のパッケージどんどん変化していきますな
e0120294_1381822.jpge0120294_1383334.jpg
[PR]
by nyanuri | 2007-08-21 13:11 | たべもの | Comments(13)

よかった!無事確認

16日に起こったペルーの大きな地震
7月いっぱいで退職した
会社の男の子が8月の1ヶ月間
ペルーを旅行中
治安も心配だったし、、、大丈夫かねナンテ言っていたら
この地震
持って行ったはずの携帯はつながらず
入ってくるニュースは遠く南米の情報でよくわからず
みんなでヤキモキしていました
ツアーで行ってないんで、、
問い合わせすることも出来ず
きのうの夜、、無事とのメールが入りました
よかった、よかった
だけど早く帰ってきてほしいなぁ
ナスカの地上絵とマチュピチュの空中都市を見たいっていっていた
社会人になって1ヶ月は簡単に休めないし
自分のリセットのバックパッカー旅行なんだよね
まぁ、今現在、ヤツはしぶとく南米で生きているってことがわかった
よかった!
[PR]
by nyanuri | 2007-08-18 10:30 | ぶちぶち | Comments(6)

hawaiiでの結婚式

先月、結婚式に参列したときに、ちょうど1年前にハワイでの結婚式に参列したことを思い出した。
日本とハワイ・・・・・
比較できるものじゃあないけど、今は結婚式って多種多様だなと思ったんで、、
ハワイでの写真をUPしてみました。
ハワイでは参列しただけ、、なんでものすごーく気軽な感じでした
服装もアロハのワンピース
参列された方もごくごく身内のアットホームなお式でした

e0120294_1729699.jpge0120294_17292141.jpg





ちょうど学校が終わるくらいの時間だったので、地元の人が通りすがりに祝福してくれました。
スクールバスの中からも大歓声が湧き上がったりして・・・

e0120294_17332069.jpge0120294_17333151.jpge0120294_17334232.jpg





式本番では写真撮影はNG。
リハーサルでしか写真撮影は出来ません。
本番は本職のカメラマンさんの仕事場、、ということですね。
このカメラマンさん、、色々なポーズを要求していました。
はたで見ていると結構笑えます。当人たちは真剣でしたが。
e0120294_17335794.jpge0120294_1734590.jpg









ステンドグラスのステキな教会でした。
こういう結婚式もいいもんだなぁ、、、なんて思いました
[PR]
by nyanuri | 2007-08-17 18:07 | せいかつ | Comments(4)