ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

虹を見つけた日

e0120294_17162374.jpg

どうしてなんだろう
虹を見つけると
黙っていられなくなる
虹だよ!!ほらほら
みたいに誰かに言いたくなる
不思議だよね
自分の住んでいるこの街で虹を見ることはほとんどない
ハワイに行くと、なーんかいつも虹にあえるような気がする
今回は結構、、虹を見た
虹の尻尾だったり、ダブルレイボーだったり
色々ね。
これは最初に出会ったやつ。
キレイだよね!
なーんか心がスカッとするんだよなー
虹見ると。
[PR]
by nyanuri | 2007-09-30 17:22 | ハワイ

こんなご飯食べてます

e0120294_128408.jpg
e0120294_1285037.jpg

たいていこんな感じの夕飯。
e0120294_1323915.jpg
e0120294_1325629.jpg
e0120294_1331481.jpg

日本にいるときとは明らかに違うのは、夕飯の時間。
だから、デザートとかも食べられます。
日本からいろんなデザートの素を持っていきます
よく持っていくのは無印のやつ
美味しいよ^^
e0120294_139166.jpg

そしてこれはスーパーで買った、レモンパイ
こういうの食べたくなっちゃうよね
[PR]
by nyanuri | 2007-09-30 01:44 | ハワイ

A TASTE of LAHAINA

9月14・15日
ラハイナの食を楽しむ催し物がありました。
ラハイナのレストランや地元特産品のお店が出ています。
バンド演奏もあって、なかなかの盛況ぶり
観光客も地元の人もたーくさん、きて、美味しいものを堪能していました。
e0120294_131110.jpg

入場料が1人5$。
e0120294_1314740.jpg

山羊のチーズやさん。日本の雑誌にも紹介されたところです。
e0120294_132686.jpg
e0120294_1343638.jpg

この催しのTシャツを着た、地元の女の子たち。
e0120294_134483.jpg

ゴミの片付けをやっています。なかなかキュートe0120294_1372887.jpge0120294_1374484.jpg
e0120294_1383965.jpg





中に入ってからお金の代わりになるチケットを購入。
これで食べたいものを買います。
何たべようかなぁー。
マグロのサラダ(すごいボリューム)
海老チリみたいなやつ
アイスクリーム
などなど、結構お腹がいっぱいになってしまいました。
[PR]
by nyanuri | 2007-09-28 01:46 | ハワイ

海はきれいだー

e0120294_119095.jpg
e0120294_119982.jpg


マウイ滞在中のほとんどをこの海で過ごします
海はキレイ
お魚もたくさんいます
たっのしぃーー!
[PR]
by nyanuri | 2007-09-28 01:21 | ハワイ

maui 浜辺のウェディング

今回も遭遇しました
マウイの浜辺でのウエディング
花嫁さんが登場
式を行う浜辺へとうれしそうに向かいます
花嫁さん、ドレスの足元はビーサンでした
e0120294_184219.jpg

今回は牧師さんとブライダルメイドの可愛い女の子もいました
e0120294_185692.jpg

花嫁さん、ドレスの足元はビーサンでした
e0120294_19849.jpg

そのビーサンも砂浜に行く前に脱いでしまい、裸足になりました
e0120294_112938.jpg

そして、式がはじまりました
e0120294_1124041.jpg

しあわせ
[PR]
by nyanuri | 2007-09-28 01:15 | ハワイ

ファーマーズマーケット

e0120294_215250.jpg

スーパーも色々あって面白いけど
地元産の野菜や果物はここかな
確か。月・水・金曜日は朝早くから駐車スペースにたくさんの野菜たちが並びます
果物やディップなんかもね
ここの野菜が新鮮!が、しかし、、今回は早起きが出来ずいつもお店の中で購入。
e0120294_244154.jpg

とめてあった車には、たくさんの犬が!
e0120294_251884.jpg

こんな野菜も売っています。
お会計の時に、袋を持参するのが、このお店。
最初は何も、マイバッグを持っていかなかったけど2度目からはきちんと持っていきましたよ。
はるか昔、ここいらへんで唯一のスーパーがあった場所です。
一番最初にマウイに来たときからこの場所にあったスーパーにはお世話になっていました。
記憶が定かじゃないんだけど
フードパントリーがあったような。。。
[PR]
by nyanuri | 2007-09-27 02:08 | ハワイ

石けん屋さん

e0120294_1455825.jpg
e0120294_1463229.jpg

マウイ・オーシャンセンターに隣接したショッピングゾーンにある石鹸とキャンドルのお店
ここは初めてきました
色々な石鹸があります
1つ6$くらいが多い。
e0120294_1512875.jpg

いろんな種類があって、みんな欲しくなる
e0120294_1521990.jpg

この棚にあるのすべて石鹸なんだよねー!圧倒されちゃうよ
e0120294_1532541.jpg

シャンプーとかもありましたよ
e0120294_1542994.jpg

こっちも石鹸。形もいろいろあります。
迷いに迷って、お買い上げです。
Thank You!
e0120294_156160.jpg

マウイ・オーシャンセンターは観光客の人で、かなりにぎわっていました
駐車場もいっぱいだったなー
[PR]
by nyanuri | 2007-09-27 01:57 | ハワイ

ワイルク MARKET ST.

e0120294_2231961.jpg
e0120294_2233297.jpg
e0120294_2234847.jpg


この通りに、Sig Zaneがあります。
ここいらへんは歩くと面白そうな気配
次回は、、、なんとしてもホロホロしたいっす
[PR]
by nyanuri | 2007-09-26 02:26 | ハワイ

また行きました。

e0120294_22556.jpg

今回も行きました。
Sig Zane。

e0120294_21617.jpg

お店の2階です。あせって撮ったんで、ぶれ気味。
e0120294_2161113.jpg
e0120294_2161916.jpg

今回もアロハ購入しちゃいました。
どんなの買ったかは、、またあとで。
[PR]
by nyanuri | 2007-09-26 02:20 | ハワイ

プウコリイ駅

砂糖キビ列車の駅です。
線路は続くよ、どこまでもーーーって感じ。
結構いいでしょ。
e0120294_1591779.jpg
e0120294_1592840.jpg
e0120294_1593897.jpg

[PR]
by nyanuri | 2007-09-26 02:01 | ハワイ