「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

e0120294_6395847.jpg


ハロウィン仕様のTシャツです
白いTシャツ以外はお土産として
同じテイストの友人のもとに
これold navyの子供用
子供用のXLだっけかな
むかし、XXXLっていうのがあって
それだとものすごーくだぼって着れてよかったんだよなーー

大人のハロウィン仕様のTシャツも売っているけど
どーーも今いち

こういう暴れん坊的Tシャツがそそられるんだよなーー
お値段もかなりお手ごろだし
買うのも楽しいし、、

きょうは、ハロウィン
日本ではどうなのかな
[PR]
by nyanuri | 2007-10-31 06:44 | せいかつ | Comments(8)

あきちのはらっぱで

e0120294_23514372.jpg


空き地なんて、懐かしい
休みのたびに気になっていたこの空き地
柵を潜り抜けて、中に入ってみた
どうしても、これを見たかったんだ

あかまんま

懐かしいよね
小さい頃って、こんなの道端にいっぱいあったよなー
[PR]
by nyanuri | 2007-10-28 23:55 | せいかつ | Comments(12)

お祭り2

行列は1日2回
その他は、この衣装を着たヒトが
普通にこのお祭りに参加しています
なんか、それも面白いし、絵になるなーーって思いました
タイムスリップした感じってこんな感じかな??
e0120294_23403413.jpg
e0120294_23404578.jpg
e0120294_2341968.jpg
e0120294_23411832.jpg
e0120294_23412989.jpg

e0120294_23443884.jpg
e0120294_23444940.jpg
e0120294_2345780.jpg

屋台もいろんなのが出ています
ここの商店街のお店が出しているのが多い
やきそば、お寿司、パン、コロッケなどなど
今年は韓国料理屋さんが開店したんで、トッポギやちぢみもありました
わたしたち、これ買ってお昼に食べました
美味しかったです
わざわざ、よそから出向くほどのお祭りじゃないって思うけど
地元で、のんびりまったりできる催し物です。
[PR]
by nyanuri | 2007-10-28 23:49 | せいかつ | Comments(6)
きのうは、大雨だったから
このお祭りがきょうになりました
きのうと打って変わった青空
半そでで十分OK!

地元の商店街のお祭り
今年で16回目だって、、
大正時代祭り
この地に駅が出来て、電車が走った当時を思い出して、、
っていう趣旨だったような
毎年、当時の仮装をして、一般のヒトが練り歩く

ふと思ったんだけど
和式ハロウィン???ってね。
大正時代の衣装をまとって、のどかなかんじです。

e0120294_23213563.jpg
e0120294_2321459.jpg
e0120294_23215565.jpg
e0120294_2322586.jpg
e0120294_23221488.jpg
e0120294_23222583.jpg
e0120294_23223529.jpg

[PR]
by nyanuri | 2007-10-28 23:23 | せいかつ | Comments(2)

台風20号

きょうは、台風20号が接近していたんだ
ちょうど、会社を出たくらいの時間がいちばん近くにいたらしい
久々に雨ががんがん降った
寒かったなーー
でも、なんかアタマがすっきりした
会社に向かう道路には、枯葉と今年はじめてお目にかかる
どんぐり
がいっぱい落ちていました
やはり、もう秋。
秋っていうか冬に向かっているんだなーー
なんてしみじみ

でも、予定時間を1時間くらいオーバーして家に帰ったんで
夕飯の支度が間に合わないから
松茸ご飯のお弁当を買って帰りました
きれいなお弁当だったんだけど、
写真撮るのすっかり忘れました
また今度

まぁ、いいよね。
明日は晴れそう
洗濯だぁーー
[PR]
by nyanuri | 2007-10-27 23:47 | せいかつ | Comments(2)

雨ふりの土曜日

きょうは、雨降り
そして土曜日
今週は風邪っぴきで仕事がたまってしまった
そして、人がたくさんいる中で考えがまとまらないことがたくさん
というわけで、
会社にきています
雨のちょっとキモチが落ち着いていい感じです
3時間くらいがんばって
家にかえろうっと!
[PR]
by nyanuri | 2007-10-27 13:03 | せいかつ | Comments(4)

出遅れたけど

かぜっぴき騒動で出遅れたけど
ハロウィンまでのあと数日のみ
スキン変更しました
[PR]
by nyanuri | 2007-10-26 12:41 | ぶちぶち | Comments(7)

風邪ひいちまいました

e0120294_9512558.jpg


見事に風邪ひいちまいました
3日間、仕事にもいけず寝ていました
本日はこれから、客先会議1件
どーしてもはずせません
まぁ動けるようになりましたんで
ぼちぼち行ってきます

自分の体、過信しすぎだな
トシには勝てない
[PR]
by nyanuri | 2007-10-25 09:53 | せいかつ | Comments(9)
e0120294_22415916.jpg
e0120294_22421880.jpg


この花はね。
お花を習っていた時に、初めて出会った
お正月のお花をいけたときに、、、
それからこういう花が好きになった

ハワイに初めて行ったときに
あちこちにこの花が咲いていて
ものすごーーーく
感動した

それからジンジャー
プロテア
いろんなお花をお稽古で使わせてもらった

そんな先生にはかなり感謝

そして、大好きな花にめぐり合える
ハワイ大好き
[PR]
by nyanuri | 2007-10-21 22:47 | ハワイ | Comments(10)

あおいそら、ひろいそら

e0120294_10462989.jpg


空が青いなー
空が広いなー
って思う瞬間
飛行機から降りて、車でホテルに向かうときに必ず思うこと

そうそう! この青さ
そうそう! この大きさ
そうそうそう!! この日差し
そして、この風


って確認するみたいに
自分の体が思い出してくる感じ

車の中で感じながら
飛行機でばっちり寝たはずなのに
睡魔と闘い
思うこと

睡魔との闘いは、あっさり敗れてしまうけどね

きょうの、日本の秋の空
青いし
広いし
ハワイと違うけど
これもいい

寒くなってきたから
そろそろ厚いお布団の出場!
きょうは、この青空の下
布団干しです
[PR]
by nyanuri | 2007-10-21 10:51 | ハワイ | Comments(6)