ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

光都 東京

無事に仕事納め
きのうから、ぼちぼち掃除したりはじめています
普段が普段だから
2・3日頑張っても終わりません
なんで、1日1つ出来ればOKの気持ちで、掃除も片付けもやっています

27日に
久々に東京駅から有楽町まで
この光都 東京のイルミネーションを見にいってきました

なかなかキレイでした
e0120294_23403223.jpge0120294_23404420.jpg


赤レンガの東京駅の前、パンジーで作られたツリーに様々な色の照明があたります。


e0120294_2341539.jpg

e0120294_23412252.jpg



東京駅から有楽町国際フォーラムまで
イルミネーションを楽しみながら、お店をのぞいたりして歩きました
なかなか楽しかったです
この辺は久しぶりに歩いたのですが
やっぱりいいですねーー
すっきりしていて
[PR]
by nyanuri | 2007-12-30 23:48 | お気に入り

横浜ベイサイドアリーナ

3連休の中日
横浜までひとっ走り
ダンナくんの実家にカレンダーやら
畑の作物を持っていってきました
帰りは
コストコに寄り会員の更新手続きと買い物
そこが終わって
近くのベイサイドアリーナへ
特に買いたいものはないのだけど
コーチのアウトレットが入っているので
一応
チェックしに、、
チェックのはずが危うく買いそうになりました
やばいやばい
e0120294_0325382.jpg
e0120294_033282.jpge0120294_0331023.jpg









e0120294_0332164.jpg

[PR]
by nyanuri | 2007-12-25 00:34 | せいかつ

クリスマスケーキ

今年は、ぐずぐずしていて
ケーキの予約をしそびれました
3連休の最終日
夕方になって、、、でもさぁ、やっぱり少し食べたいよね
ということになり
ケーキ屋さんに行ってきました
予約してないからホールのケーキは買えない
e0120294_0215781.jpg

お店は、まさにクリスマス仕様
おとぎの国、、いやー盛り上がっています
みんなニコニコしながら明らかに予約したであろう
ケーキの箱を手に持ってお店から出てきます
この時点で、やっぱ予約すべきだったと深く後悔
e0120294_0233186.jpg

お店のドアには素敵なリースが
今年一番気になっていた赤い実のリース
中にはお客さんが結構います
予約した人用のカウンターもあります
仕方ないよね
で、店内へ
ショーウィンドーには様々なケーキが
2つだけといっていたのが4つになり最後は5つになりました
e0120294_02551100.jpg

でも家に帰ってはこをあけたら1つ隙間があるじゃない
ああ!あと1つ買えばよかった
ってまた後悔です
小さいケーキなんで2つはいけます
美味しいです
e0120294_027212.jpg

そしてここはフランス料理のお店があります
きょうはクリスマスディナーかな?
結構お客さんいた感じ
駐車場から厨房がみえます
みんな一生懸命働いていました
ここで食べてみたいなぁ
[PR]
by nyanuri | 2007-12-25 00:29 | たべもの

湯たんぽ 買いました

じゃーん
湯たんぽ、、ついに買いました

色々な種類があるとは、TVとか雑誌で見聞きしていたけど
実際に売り場にいくと
本当におしゃれな湯たんぽがたくさんあるのにびっくり
可愛いのはお値段もかわいい



ごくごく普通のを買いました

でもこれは湯たんぽの老舗のやつです

さっそく使っています

え!わたしたちじゃないんです

うりです
1日中、家にいるうりのために今まではホットカーペットをつけていました
今年は電気代も高くなって
節約です
ペット用のカーペット
などなど考えましたが
これに決めました

初日
家に帰って様子を見ると
がっちり湯たんぽを抱え込んでいました

今年はこれで
寒さをしのいでくれ!

e0120294_03531.jpg
e0120294_04284.jpg
e0120294_041132.jpg

本当は湯たんぽをペット用毛布の下に置いて行ったのですが
帰ってきたら
毛布は下に落とされており
湯たんぽを抱え込んでいました
[PR]
by nyanuri | 2007-12-25 00:07 | うりのこと

見つかった から揚げ粉

先日、買ったはずのから揚げ粉が見つからず
買いなおしたと書いたんですが
お恥ずかしい

思わぬところから
から揚げ粉が出てきました

今朝、トースト(ペリカンのパン)を食べる時に
ハムも食べたくなって
ハムを冷蔵庫から取り出した時に

ハムにぺたっとくっついている
へんな袋がありました

なんだ、、、ゴミ??
と、よーくよーく見てみると

あんなに探していた
から揚げ粉でした

一人で大笑い

きょうの夕飯もから揚げだな

決定!
[PR]
by nyanuri | 2007-12-22 12:22 | たべもの
e0120294_0412486.jpg
e0120294_0413777.jpg


土曜日に、すごーく久々に浅草に
合羽橋
浅草寺
色々あるけど
ワタシはまず最初にここ

ペリカンのパンです


もう10年近くたつのかな
ここまで毎朝通勤していたのは

天然酵母のパンとはまた違うけど
ここのパンも美味しい
そして、食パンとロールパンしか売ってない

食パンは厚切りトーストにしたら抜群です
[PR]
by nyanuri | 2007-12-19 00:45 | たべもの
金曜日の夕方、かいじゅう屋さんにパンを買いに行った
今回は

フランス食パン
木の実のパン
レーズンパン


を購入
レーズンパンのレーズンが酸っぱくて美味しい!
大人の味だぁ
そしてパンは
小麦がびっちりっていう感じで
ちゃんと食事をしているっていう感触があります
しばらく病みつきになりそうです


e0120294_16303765.jpge0120294_16304498.jpge0120294_16305244.jpg
[PR]
by nyanuri | 2007-12-17 16:39 | たべもの

うり、、、、記憶が、

夕飯の買い物に出かけて
マイバッグに買ったものを2つに分けて入れた

きょうのメインディッシュは鶏のから揚げ
から揚げ粉を買ってきたんだ
きょうは手抜きでちょちょいとから揚げ
のつもり、、、

で、買ってきたから揚げ粉をさっそく使用しようと
バックの中から取り出して、、、

ないんです
絶対に入れたのに

車に落ちているんじゃないの?
ないんです

どこかに落としたのかなー
2人でおかしいおかしいの大連発

いくら探してもどこを見てもないのは現実
再度買いに行って

なんとか、夕飯になりました

おかしいなぁーー
[PR]
by nyanuri | 2007-12-17 00:18 | せいかつ

師走。。。うり失敗の巻

昨日に続き、、、

というか、昨日の帰りに買い物をして帰ろうと思い
会社を出てから、BAGの中の財布を確認

「な。。。ない、、、、、、」
BAGの中をがそこそ探して
思い出した。

財布持ってこなかった
きのう使ったECO BAGの中だぁー
それは、家の台所にかけたままになっている

そういえば、会社に来てからお金使ってないんだ
きょうは自販機でお茶も買わなかったし
おやつにグリコもかわなかった(オフィスグリコがあるんだ)

でも、お財布がないって分かったら急に心細くなったよ
SUICAのチャージも244円だし

早く帰ろう!ってそそくさと家に帰りました。

そして、きょうは、またまたやりました。
会社で自分の机にたまっている回覧物の整理をはじめていたら
机が土砂崩れを起こし
拾っていたら
ワタシの頭に
パンチ(穴あけ機)がおちてきました

それも大きいやつ

目から花火がでました

失敗、しっぱい。
きをつけよう!
[PR]
by nyanuri | 2007-12-14 12:38 | せいかつ

師走。。。。うり走る

銀行・郵便局。
きのうは、休みを取って年内処理事項のために
自転車で走り回りました
会社の仕事と違って、慣れていないので、アセアセ

銀行の振込みは、キャッシュコーナーでやるのだけど
画面の数字のところがうまく反応しなくて
何度も何度も「1」のところを押してるのに反応しなくって、、、
時間切れ
隣の機械で再チャレンジ

郵便局は荷物を送るために行ったのに
宛名のラベルを家に置き忘れて
係りのお兄さんに
「ご、、5分で戻ってくるから。。。荷物ここに置かせて」
と頼んで家に戻ったり

郵便局の駐輪場で自転車降りる寸前に転がってしまい(かなり恥ずかしかった)
ドテッ、、、、と倒れたり

どうもキモチとカラダがチグハグな1日でした

極めつけは、夕飯の買い物に行った時
スーパーに入って
どうも物がよく見えない
「あっ!メガネしてないじゃん」

いかんよいかんよ
物忘れなのか、、キモチがあせっているのか
カラダが思うように動いてないぞ

っていう1日でした
そして、1日があっという間に終わってしまい、
せっかくの平日の休み
もっとやりたいことあったのになーー

と、ちょっぴりさみしく思いました

海外に荷物を送ったのですが
梱包やら発送方法やら
いろいろ勉強になりました

そして、、本日
午前中にお客様と打ちあわせの席で
運んできてくれたコーヒーを手元がすべって、ぶちまけました
大丈夫か??
[PR]
by nyanuri | 2007-12-13 13:00 | せいかつ