「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0120294_23342056.jpge0120294_23344122.jpg


強風のため交通事情が悪く
開演が30分遅くなっていました
ようやく到着して、座席に座ったとたんに開演となりました



今回のコンサートは、日本の曲。。それもなんたってワタシのリアルタイムの曲ばっか
歌いたくなっちゃうじゃない
みなさん、静かに楽しまれている
ワタシだけかよー
最初から最後まで、迷惑にならないように(していたつもり)口づさんでいました
杏里なんて出てきちゃうし
ナツカシーーー!

出来ることなら
オリビアを聞きながら、1曲だけじゃなくてあと2・3曲やってほしかったなー

などなど
堪能させていただきました!
[PR]
by nyanuri | 2008-02-24 23:40 | ハワイ | Comments(13)
土曜日は朝から良いお天気
暖かいし、洗濯もガンガン乾きそうだし
きょうは、マフラーなんて
オーバーなんて、、だっさぁいよなーー
っていうくらいのお天気だった

午後から出かける予定だったので
この暖かさを基準に着替えて
出かけた
出かけるときに雲行きが怪しくなってきて
雨がポタリ
マジぃーーー!!
傘は1本でいいっか
駅に着いたら、また青空になって
電車に乗って3駅くらい過ぎた頃に
ものすごーーーい風が吹いてきた
学校のグランドの土けむり、公園の砂埃
巻き上がって、空がへんな色

東京に行くには、荒川を渡らなくてはならないのに
その手前で電車はとまってしまった
強風のため、電車はしばらく停止
30分待っても風は静まらず、電車は動かない

きょうは、渋谷オーチャードホールに、ジェイクシマブクロのコンサートに行く

このままじゃ、渋谷になんてたどりつけやしない
駅の改札を出て、違う電車に乗るべく駅まで歩き出す
e0120294_23241195.jpge0120294_232425100.jpg
駅前で、名物「太郎焼き」という看板を発見
1つずつ買って食べながら次なる駅までひたすら歩くぞー
この辺は工場がたくさんあったはず
工場の外観のまんま、中は駐車場になっているのを発見
大きなマンションは、いつもは電車の中からや車の中から遠めに眺めていたもの。
ここだったんだーー
e0120294_23263751.jpge0120294_23265225.jpge0120294_232751.jpge0120294_23271975.jpg








家を出てから3時間。普段の3倍の時間を要してやっと渋谷に到着しました。
これじゃ、旅だね。
e0120294_2331302.jpg

[PR]
by nyanuri | 2008-02-24 23:33 | せいかつ | Comments(7)

なつかしの、、、神田

21日に夜に所用で神田に行きました
はじめて社会人一歩を踏み出した町です
毎日、駅の改札からダッシュで会社に行ってました。今もおんなじだー
いつも遅刻ギリギリ
用事は早く終わったんだけど
懐かしくて、あっちの路地こっちの路地って
ぐるぐるまわってしまいました
e0120294_11192871.jpge0120294_11194244.jpge0120294_11195692.jpg








e0120294_1120665.jpg
交差点角にある、鰻の菊川
給料日とかボーナス支給日に奮発!して鰻たべたっけかなぁ
移転してしまった交通博物館近くの
これも有名な、あんこう鍋のお店。いせ源
ここも1年に数回、あんこう鍋食べに行ったなぁ。予約できないからみんな外で順番待ったりしてね。
そしてそして、、くずもちやあんみつを売っていたこのお店
3人前とか5人前とかを買って、三時のお休みに作ってみんなで食べたり
家にお土産に買って帰って、かあちゃんに喜ばれたな
e0120294_11294359.jpge0120294_113023100.jpge0120294_11303522.jpg






会社のあった裏側に昔のたたずまいの建物がまだあって
ここでも懐かしく思わず見入ってしまいました
猫がたーーくさんいて、、写真を撮っていたら、神田っ子っていうおじさんに出会い
たくさんの猫の世話をしていることや、その他もろもろ話はつきません
わたしたちがここに通勤していたことや、懐かしくてうろうろしていたことを話したら
とっても喜んでくれました
そして、おなじみ線路下の駅前飲み屋界隈
毎日飲んだくれました(その頃からオヤジ風だった)
なじみのお店の消息を捜し歩いて
最後は大阪串揚げの飲み屋さんで一杯やって帰りました
寂しかったのは、洋菓子屋の小鍛冶がなかったこと
ケーキやさん。夜遅くまでやっていて、飲んだ帰りにケーキとコーヒーなんてしたりもしたなぁー!パフェとか食べたおじさんもいたっけ。
今は、チェーンのコーヒーやさんになってしまった。
思い出のいっぱい詰まった町になったなぁ
[PR]
by nyanuri | 2008-02-23 11:45 | せいかつ | Comments(7)

バレリーナとしがみつき

朝の通勤電車の話です
みんなが降りようとホームに向かっていくのに

真ん中で
「ワタシはここでは降りないのーー。いやよいやいや」
ってな具合で最後までとどまろうとする人
いますよね
きょうもいらっしゃいました
キレイなお嬢さんでした
車両の真ん中で頑張るから
バレリーナのようにくるくるくるくるまわっていらっしゃいました

きょうはもう一人
出口のドアの手すりをぐっと握って

降りないわ!

ってがんばって、しがみついている
これも可愛いお嬢さんでした

わたし、しがみつき女が嫌いです
思わず
「降りよーよ!」
ってはっきりとコトバにしていました
ちょっと降りればすむことなのになーー
そのちょっとで
みんな、キモチよく朝を過ごせるのに
残念です
どちらもお見かけしたところ、ステキな装いのお嬢さんだったから
余計にね
[PR]
by nyanuri | 2008-02-21 12:13 | せいかつ | Comments(6)

にゃんにゃんにゃんの日

2月22日(にゃんがつにゃんじゅうにゃんにち)

猫の日だって、、、
てなわけで
きょうから東京駅からすぐの
丸の内オアゾ内丸善で猫作家さんたちの展覧会があるということを知ったわたしは
会社を速攻で出て
初日に行ってきました
猫作家さん、、なるものが存在することも
また
こういうアートなものを好きな人がいることも
まるで知らなかったわたしです

会場は様々な猫さんのオンパレードでした

確かに作る人によって猫が
シュールだったり
プリティだったり
いろいろするわけで、、

ただただびっくりでした

どうにも漫画チックなものに惹かれるワタシとしては

あまりにシュールすぎたり
あまりに作りこみすぎたりのものはちょいと苦手

また、作家さんが会場にいたりするので
これもびっくり
だし
ファン(っていっていいのかな?よくわからないけど)
作家さんとはかなりお知り合いみたいな人も来ていて
根強い人気があるってことも、初めて知りました

今回ワタシがここに来たのは
偶然ブログで知ったEMYさんの猫に会う為(徒然猫的生活)
たまご猫。おひつ猫。などなどブログ上では何度も見たけど
実際に見たかったからです

残念だったのは
EMYさんの作品の展示場所が棚の上ということで
実際に手にとるのに、よいしょって感じで手を伸ばさなくてはいけなかったこと
下においてある作品を倒してしまいそうで、怖かったです

で、こんなんつれて帰ってきました

どう??
可愛いでしょ。e0120294_0325329.jpge0120294_033696.jpg
[PR]
by nyanuri | 2008-02-19 00:35 | お気に入り | Comments(12)

春なんですね

e0120294_1341429.jpge0120294_13415347.jpg

昼休み
きょうは外お昼にしましたんで
コーヒー買って帰る途中
小学校の外庭(っていうのかな)
クロッカス発見!!
ヒヤシンス(ちっこい)発見!!

春ですなー。
毎日どこかで何かが成長しちゃっているんだね

ぐんぐんぐん
[PR]
by nyanuri | 2008-02-15 13:47 | お気に入り | Comments(10)

バレンタイン事情

きょうはバレンタイン♪
バレンタインなんて!と思っていてもふらふらと立寄ったデパ地下
いやぁああああ
ものすごいことになっていました
見ることもできやしない
さっさと退散しました
別にあげる人もいないしね

とはいってもやはり、、気になる
昼休みに会社界隈を散歩がてらお店を覗きました
e0120294_17462272.jpge0120294_1746334.jpg








e0120294_17475769.jpg
e0120294_1748952.jpge0120294_17481995.jpg

チョコレートのブーケを発見!
かなり可愛い。けど1000円。
これは見るだけにさせてもらった。



e0120294_17483082.jpg
e0120294_17484051.jpg

きのうのスーパー(深夜)で大人買いした、ドラえもんの100円チョコ
昼休みにみつけた、マスコットつきミニチョコで満足のバレンタインとなりました
[PR]
by nyanuri | 2008-02-14 18:20 | せいかつ | Comments(1)

雪の日

e0120294_23213157.jpg
e0120294_23214141.jpg
e0120294_23215165.jpg


これは、先週の雪の日
新しいマンションの付近には
新しい住民の家族の雪だるまがたくさんいました
[PR]
by nyanuri | 2008-02-11 23:23 | せいかつ | Comments(5)

桜草

e0120294_23112764.jpg
e0120294_23115496.jpg


もう少しで、開花しますね。
これが庭いっぱいに咲いていた時期もあったのですが、、
今はごくわずかしかありません。

e0120294_23403917.jpg

[PR]
by nyanuri | 2008-02-11 23:13 | せいかつ | Comments(2)

春の気配。

畑に残り少ない大根を抜きに行ってきました。
あと10日もしたら、ジャガイモを植える時期になるそうです(さっき父に教えてもらった)
うちは2月最終の日曜日に予定することに決まった。

雪はもう残っていなくて、
お隣の畑にパンジーの大群を発見
まだまだ寒いから、小さくなっているけど
もう花も咲いている
確実に春は近づいているなー
e0120294_2372681.jpg
e0120294_2373985.jpg


自転車で通り過ぎたおじいさんのかごには梅の花の枝が入っていたし
空気も春めいた1日でした

そして最後に
この夕陽です。でっかい夕陽で、まぶしいけど、きょうもいい日でした。
e0120294_2384759.jpg

[PR]
by nyanuri | 2008-02-11 23:10 | せいかつ | Comments(2)