ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自分は東京に住んではいない

通勤はしている
TVでやっている、東京のグルメとかお得な情報とか
確かに見るし、行ってみようとも思う
でもそれは、会社に行くのと同じノリ

きのう
北海道のブロ友が上京
ってことで会いに行った

こういうときに色々計画たてないとなーと
普段考えたこともないんだけど、タイムスケジュールをたてた

見事撃沈!

ランチに入ったところでオーダーがうまく伝わっておらず
1時間も待たされた
博物館併設のレストランで広いし、メニューも種類が無いし
回転もよさそうだったからここにしたのに、、
かなり残念!
何度も確認したのに
どうやら最初にオーダーとってくれた人のミスのようだった
食事代はタダにしてもらったけど
ご飯美味しかっただけに、後味悪い

次に入った、1枚1200円とかしちゃう銀座のコーヒーやさん
ここの半額券をいただいていたので
話のネタっていうことで行った
ここでも
オーダー間違えるし
おかわりのコーヒーいかがですか?
って、聞いておきながらもってこないし(それも1度じゃない)
いい加減あきれた
有名なコーヒーチェーンのオーナーの自社ビル
内装もかなり高級!
お店もコーヒーもよかったら
半額じゃなくてもこれからも行こうと思っていたのに、、残念

いずれもTOKYO,GINZAです。

思うに、おもてなしをするっていう気持ちがないんじゃないのか?
ってつくづく感じる

そしてそういうのってすぐわかる
残念だなー

せっかく北海道から来てくれたのに
なんか、おざなりのサービスの提供しかできない一面をまざまざと見せ付けられて
かなり興ざめです

次回、上京の時には
TVや雑誌の情報じゃない
いつもの自分の身の丈にあったTOKYOを案内したいって思ったよ

でも、桜だけはキレイだった
[PR]
by nyanuri | 2008-03-30 13:30 | ぶちぶち

春爛漫!

桜は満開ですって
お花見のピークは今週末
行きがけの桜も満開です!
こうなってくるとキモチいい。
お花見なんか最高だにゃーー

e0120294_13411476.jpge0120294_13413588.jpge0120294_13415649.jpg









e0120294_13423641.jpge0120294_13424588.jpge0120294_13425525.jpg
[PR]
by nyanuri | 2008-03-28 13:50 | お気に入り

本日は検査

1月に初めて人間ドックを受けた
その時にいくつかの再検査項目があって、本日最後の検査。大腸レントゲン
これは初めての経験
胃のバリウムは何度もやっているけどね
検査前日の検査食とその後の下剤がかなりきつい!
検査はなんかカエルの心境
想像していたよりは楽だった。見た感じ問題なさそう。もうひとつはコレステロール!はあ。メタボリックだあ。どちらの結果も来週だけど、やっぱり長く生きていると色々あるんだなと実感したしだい。だって病院なんて風邪ひいて熱でも出ない限りいかなかったもの。にしても市内の高齢者が全部集結か!というくらい病院の待合室はたくさんの人だったなあ
疲れたあ
[PR]
by nyanuri | 2008-03-27 18:47 | せいかつ

おとなになった「うり」

映画「犬とワタシの10の約束」のグッズ
ソックスのついたキーチェーンみたいなのをお買い上げしてきた

「うり」は小さい頃こういうのが大好きで
友達という名のもとに、、、餌食となっていった

ツメでブスっとさして、ぬいぐるみを投げたり
投げたやつを大げさに走って(そういうときの走りは音をたててドスドスいう)
今度は口にクワエテ、また投げて、、、
ネズミじゃないんだからさー
っていうくらい、いじりまくって
最後は見る影もない状態にする



さすがに、ばあちゃんになったようで
遊ぼうと声をかけてソックスを見せても
迷惑そうな顔をしやがる
チッ!おもしろくない

e0120294_13484353.jpge0120294_13485529.jpge0120294_13492211.jpge0120294_13493267.jpg








みよ!この迷惑そうな顔
しょがねーなーー
遊んでやるよって言っているみたい

★ブログUPがなかなか出来ません。書きたいことがいっぱいあるんですが、頭の中がまとまりません。そのうちどどっとUPします(予定)。e0120294_13494740.jpge0120294_13495562.jpg
[PR]
by nyanuri | 2008-03-25 14:01 | うりのこと

おはぎ作った

お彼岸の中日
今年もおはぎ作りました
だんだんうまく出来るようになってきて
ご近所に配っても好評です
自分でも結構、満足
今回は中にイチゴを入れた「いちごおはぎ」
うぐいすきなこ(中に小豆いれた)とごまおはぎ(これも中に小豆)
の3種類を作りました
e0120294_011765.jpg
e0120294_012779.jpg

小豆煮たりしている時間がゆっくり流れて大好きです
そうそうきょう、ケーブルで「かもめ食堂」やっていて
小豆煮ながら思わず見入ってしまいました

そして夕方買い物に行ったら
HEROのDVDを思わず買ってしまい、、、、、
「めがね」のDVDも欲しくなってしまい
の雨に1日でやんした

母ちゃんに挨拶しに、お墓にも行ったよ
母ちゃん結構頑張ってやってますってね
[PR]
by nyanuri | 2008-03-21 00:05 | たべもの

犬のソックス

e0120294_13315534.gif


こういう動物ものは、、泣けるんだよねー
まいるよねーー


ということで、
犬とワタシの10の約束みてきました

e0120294_13451589.jpge0120294_13452696.jpg
土曜日のレイトショウで、割引で

映画のストリーや作り。。。ってことになると
むむむむむ
ってところもありますが

このソックスには泣けました

隣の会社員の男性なんか

号泣 でした。

みんなきっとソックスを通して
家にいる
ポチとかタマとか(今はもっとハイカラな名前だな)とダブらせちゃっているんだろうなぁー

映画の中のソックスに触りたくなって仕方ない
ワタシでした
[PR]
by nyanuri | 2008-03-18 13:39 | お気に入り
のぶちゃんお勧めの
バベキュースペアリブ
作ってみました

ただ、本の分量はやはりハワイサイズ
半分にして作成

美味しかったです
5人で食べました

e0120294_23383851.jpg


スペアリブをたれにつけこんでいるところ

e0120294_23391670.jpg


出来上がったものをおすそ分けようにパックしたところです
そして、もうひとつ
魚屋さんで千葉のいわしが格安だったので、
いわしのフライにしました
e0120294_23402121.jpg

どちらも美味しかったです

このスペアリブ
わが家の定番になりそうです

のぶちゃんさん
ありがとーー
[PR]
by nyanuri | 2008-03-16 23:41 | たべもの

家の周りの春

さくら草と菜の花
これ、家のまわりにあります
でもワタシが育てたのではありません
大家さんです
季節ごとにキレイな花が咲くように
いつも種をとったり、まいたりしています
e0120294_2330860.jpg
e0120294_233029100.jpg
e0120294_23304362.jpg

さくら草は、わが母があちこちにおすそ分けしたものです
実はワタシのアパートの小さな庭にもたくさんのさくら草があったのですが
今は消えてしまいました
菜の花は大家さんの傑作!
すごいよなー
そして黄色い花も、我が母のおすそ分けの花です
こうして毎年毎年花を咲かせるように手入れをしてくれています
脱帽!
本当に植物が好きなんだなーって思います
毎年、この時期に母を思い出します
[PR]
by nyanuri | 2008-03-16 23:34 | せいかつ

仕事中です これでも

3月4月は何かと気ぜわしい
いろいろないやな役目もあるし
交渉事もいっぱいだし

社内にいると、うんざりすることがいっぱいなんで
きのうは出かけた

でも遊びじゃないから

交通手段を都バスにしてみた

昔、営業に配属になって
街をあちこち歩くことに楽しみを覚えた私は
自転車やバスでよく移動をしていた
効率を考えたら、ダメでしょ、そんなところまでバスで行っちゃ!ってところまでバスで行ったりした

一度、自転車でブイブイ走ってウォークマンを聴いているところを、バスに乗っていた上司に見つかって、会社に戻って大目玉をくらったこともある

ま、今はそこまでアホではないので

バスから降りて得意先までの道は閑静な住宅街
お天気もよく
花がたくさん咲いていました
ミモザの花が満開!
驚きました

桜の季節はもっときれいだろうなーー

これぐらいの寄り道はご愛嬌
リフレッシュということで
e0120294_1823175.jpge0120294_1824453.jpge0120294_1825363.jpge0120294_183331.jpg








で、そのまま家に帰ろうと企んでいたら
総務からの再三の電話で、結局会社に戻ることになりました
最後の最後まで
いやな役目でやんす
[PR]
by nyanuri | 2008-03-14 18:08 | ぶちぶち

今年のハワイは、、

いよいよ、今年のハワイをどうするのか
協議がはじまった
今の時点ではっきりしていることは
年1回しか行けないってことだ
去年は、突然5月の連休明けに勢いで行ってしまったけど
今年は車検・家賃の更新。。その他もろもろあって経済的に無理との結論が出た

きのう、タイムシェアの半分をホテルポイントにかえる手続きをした
夜10時過ぎ
マイアミから我が家に担当の女性から電話がかかってきた
これにはびっくり!

メールでホテルポイントへの移行をお願いしたのと9月の空き状況を問い合わせた

電話のほうが、早いので、、

ということだそうだ。(と、ダンナクンが言っていた)

クレジットカードの番号を伝えながら、受話器のむこうで(マイアミです)パソコンを操作して
1分でホテルポイントへの移行作業は終了しちゃった

9月も結構いっぱいとのこと
マウイ1週間滞在は最低限確保したい

きょうから、9月のスケジュールを予測して
早めに確保しちゃいます

あと半年もあるけど
マウイに行って、ダラダラすることを夢見て
年度末と新年度
なんとか乗り切ろう!

マイアミの係りのお姉さん
毎回同じ人のようですが
だんなクンいわく

ニホンゴがうまくなってきたそうだ
[PR]
by nyanuri | 2008-03-11 16:36 | ハワイ