「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラハイナへ 2

なんでラハイナに行かないのか
それは、暑いから
なんでラハイナは暑いのか???
誰か知っている人いたら教えてください
暑いから行かないっていうのは、ダンナ君です
ワタシはたまには、お店なんかふらふらあてもなくのぞいてみたし
ここにあるFOOD LANDも一回りしたいし
でも、確かに暑いんだよね
e0120294_23463927.jpg
e0120294_23465558.jpg
e0120294_23472490.jpg

フロントストリートには、マウイマラソンに参加するらしい日本からの人を見かけました
久しぶりに日本の人に会った気がしました
みんなすごいよなー
走るんだから、、、、、尊敬の眼差しをむけちゃいました
[PR]
by nyanuri | 2008-12-31 00:04 | ハワイ | Comments(5)

ラハイナへ

キャナリーモールまでは毎日行くけど
ラハイナのフロントストリートあたりは、滞在中に1度行けばいいほう
去年も書いたけど
ここにあった、GAPやバナリパがなくなったし
ABCストアとヒロハッティくらい
あとは、アートのお店くらいかな
とにかくさみしくなってしまった
今回はさらにそんな感じ
ヒロハッティもなんかいつもと雰囲気が違った
お客さんも少なかったし、、、(その後、日本に帰ってしばらくしたら倒産とかいうNEWSがあった)
フロントストリートの真ん中くらいまで歩いてみました
e0120294_23324569.jpg

なんとなくこの奥まで行ったら思わぬご対面となりました
e0120294_2334780.jpg
e0120294_23342264.jpg

前はお店(レストラン??)だったのかなー
がらーんとした中にこの猫たちがいました
迷惑そうな顔、、、
なんの用???ここにはなんにもないよーーって言っていますなぁー
写真だけ撮らせてもらって失礼しました
[PR]
by nyanuri | 2008-12-30 23:36 | ハワイ | Comments(0)

そして12月25日

そして25日
きょうはクリスマス
でもでも、うちはお祝いするようなうちじゃないし
きょうは普通に仕事だし

会社帰りの閉店間際のデパ地下
売れ残りそうなクリスマスケーキを見て
思わず買って帰りました

じゃーん
今年は3つのケーキ
e0120294_0545174.jpg

TOFUと米粉のケーキです
これは、いい!
軽いし、くどくないし
こんな日にはちょうどいい
ローソクなんかつけてみました
e0120294_05659.jpg


世の中、不景気風が吹いて
あんまりいいことないけど
せめて、家にいるゆっくりした時間は少しでもリラックス
シアワセをいっぱい感じられるように

ダンナくんとうりと3人のわが家のクリスマスの夜

そしてここ数年の定番
小田和正の「クリスマスの約束」のTVを見ながら聞きながら歌いながら
今年もそろそろおしまいに近づいてきました
[PR]
by nyanuri | 2008-12-26 00:58 | せいかつ | Comments(5)

クリスマス宴会

12月23日にわが家でパーチー開催しました
友人&その娘2
娘1はバイトでくたくたらしく起きられずに不参加でした
おじちゃん、ちょぴりご機嫌悪しでした
だってこの日をすごーくすごーーーく楽しみにしていたから
娘2には、前日会社帰りにペンダントのプレゼントを用意して準備万端
娘2ももう18歳
おじちゃんの意のままにならない年齢になってきています(さみしいねー)
この日はこんな食卓
e0120294_043652.jpg
e0120294_0432063.jpg
e0120294_0433331.jpg

お昼の会だから
いつものペースでスパムむすび
これは娘2と一緒に作りました。スパムむすびの型を使って作るこのむすび
娘2は大喜び! 面白い面白い!!ってすべて娘2の作品です。
ケーキは2種類
これもこの日のために、おじちゃんが予約してきました
娘2はケーキが大好き。前日の夜「明日はケーキだ」って喜んでいたらしい。
e0120294_0464982.jpg
e0120294_047138.jpg

両方とも美味しかったです
何を話すっていうわけじゃないけど
来なかった娘1のことやら、いろいろなこと
みんなで話して大笑いして楽しい1日
しあわせな1日だったなぁ
帰りにムートンのブーツを買ってあげて(ママがやきもちやいたんで、ママの靴もね)
次はお正月です
[PR]
by nyanuri | 2008-12-26 00:51 | せいかつ | Comments(1)

イルミネーション

駅から続くこのイルミネーション
お正月明けまでやっています
会社の帰りに1駅先で降りて
このイルミネーション見るのも楽しいです
e0120294_03224100.jpg
e0120294_0324793.jpg
e0120294_0331238.jpg

この広場の下に以前紹介したクリスマスツリーがあります
e0120294_0342588.jpg

これも前回書きましたがドリカムの ♪連れてって♪ のツリー
e0120294_0354486.jpg
e0120294_0355456.jpg

いいでしょ。こんなん恋人同士で見てたらHAPPYですよね
e0120294_036408.jpg

今宵がシアワセなクリスマスでありますよーに!
[PR]
by nyanuri | 2008-12-26 00:37 | せいかつ | Comments(0)

夕飯はこんなかんじ

マウイでの夕飯です(なんか食べ物ばっかで、、それもお店とかじゃなくて。恥ずかしい)
e0120294_024422.jpg

キッチンはこんなんです
広くて使いやすいです
あー!日本でもこうだったら、楽しいだろうなーと毎回思います
夕飯なんてたいそうなもんじゃないですな
大抵は、野菜いろいろと何かメインになりそうなもの
そのメインの画像が見つからない
ポキとか
カレーとかそんなものでした
e0120294_08134.jpg
e0120294_082471.jpg
e0120294_083766.jpg
e0120294_084899.jpg
e0120294_085719.jpg

毎回ビールは欠かせないです
そして一番最後の画像でTVが写っていますが
KIKUテレビ、、これは篤姫ですね
コンナン見てビール飲んで、最後はご飯とお味噌汁だったはずです
[PR]
by nyanuri | 2008-12-22 00:11 | ハワイ | Comments(6)
これもお昼ご飯です
部屋に戻って、ラナイで食べてます
今回、お好み焼きセットを持って行きました
これは、ある方のブログで必ず持っていくものっていうのに
このお好み焼きがあったのを見て
あーあ!
それもありかも、、って思って試しに購入
美味しかったですが、ソースを忘れてしまったのです
仕方なくありあわせでカラシとかお醤油とかマヨネーズとかで
お茶を濁しましたが
これでソース(もちろん、おたふくソースですよね)があれば完璧でした、、、
e0120294_132059.jpg
e0120294_132913.jpg

そして毎年持って行くソーメン
今回はソーメンチャンプルーにしました
e0120294_1324896.jpg
e0120294_1325770.jpg

今、気づいたんですが
今回のマウイ滞在でお昼にはビール飲んでないんですよ
驚きです
ビーチではアルコール禁止だし(そうはいっても、飲んでいる人いましたけど)
部屋に戻っても飲んでいませんね
いったいどうしたことでしょう!
我が家ともあろうものが

まぁそれだけ、歳がいってしまったということでしょうか
ちょっぴりさみしかったりして、、
[PR]
by nyanuri | 2008-12-19 13:06 | ハワイ | Comments(5)
9月のハワイ、、ネタ切れの感もありますが
中途半端のまんま年越しはなぁー
ということで、再開です

マウイ滞在中、ほとんど毎日通ったセーフウェイ
木曜日の夕方こんな張り紙をみつけました
なになに!ミートローフが6$だって
金曜日、、、明日ジャン
e0120294_0152237.jpg

ミートローフだって
どんなのかなー
で、、でかいのかなー
明日、見るだけ見てみよう
e0120294_0165159.jpg

金曜日の夕方行きましたとも
いつもチキンとか(でかいやつ)置いてあるところに
店員のおばちゃんがいて、呼び込みやってます
見て、結構美味しそうだったんで買うことにしました
おばちゃんが袋に入れてくれました
入れてもらってまわりを見渡したら、ごはんのついているのがある!
私たちが最初に買おうとしたのは、ミートローフONLYのやつ
食べきれないなーーと思ったけど買うことにしたから
こっちのご飯のやつにチェンジ!!!してもらいました
この日の夕飯は、サラダとこのミートローフでした
ケチャップ(いやいやトマトソース??)がいい味だしていて
2人で完食しました
これで6$でした
[PR]
by nyanuri | 2008-12-15 00:23 | ハワイ | Comments(8)

月もきれいでした

e0120294_1316567.jpg
e0120294_13173054.jpg

歩いて家に帰る途中
遠目のイルミネーションやビルの灯りを見ていたけど
上(夜空)を見上げたら
月もきれいだった
e0120294_13185494.jpg

そして、広場のイルミネーションを遠目から撮ってみました
次回はこのイルミネーションの中から撮ってみます

冬の空気は澄んでいて気持ちいいです
そしてそんな寒くないですね
まだまだ
[PR]
by nyanuri | 2008-12-13 13:20 | せいかつ | Comments(0)
忘年会も始まっているいよいよにぎやかな12月
街はクリスマス仕様になっています
毎年、イルミネーションもキレイだし
クリスマスツリーもきれいなココ
今年はドリカムとのコラボで素敵なクリスマスツリーの空間が出来上がっています
そして
周りのお店が閉店になったころ
このツリーの周りには
たくさんの人が本格的なカメラやら
携帯やらで
撮影する人がたくさん集まってきました
e0120294_1312827.jpg
e0120294_13122446.jpg
e0120294_13123798.jpg
e0120294_13125147.jpg

周りにはドリカムのパネルがたくさんあります
e0120294_13133149.jpg
e0120294_13134476.jpg

そういえば、ドリカムのツアーはここのアリーナからスタートしたんだっけ
ここ、なかなかいいですよ
すぐそばのスタバでコーヒーとか買って、このキラキラツリーを眺めているといいですなー!
[PR]
by nyanuri | 2008-12-13 13:15 | せいかつ | Comments(0)