ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ランドリールーム

たった2日間とはいえ、洗濯物は出ます
わがダンナ君
チェックインをすると必ず確認作業がはじまります

まずは、氷のマシンがどこにあるのか
そして
ランドリーがどこなのか
です

最終日の夕方近くに、洗濯をしに行きます
ここのホテルのランドリールーム
モアナサーフより広かったです
e0120294_20282542.jpg
e0120294_20283978.jpg
e0120294_20285548.jpg
e0120294_2029586.jpg


なーんかここまできちゃうと
本当におしまいが近くなっちゃいます
[PR]
by nyanuri | 2009-02-27 20:30 | ハワイ

ホノルル2日目 

2日目は、お土産購入であちこちふらふらしました
今回はホノルルクッキーカンパニーがいたるところにお店が出来ていてびっくり
結局、お土産はこれに決定して、がっつり買い込みました
田舎から出てきた私たちは
慣れるまでに時間がかかります
行ったりきたり、結構時間がかかります

あっという間にお昼になって

めんちゃんこ亭でお昼を食べました
e0120294_20204676.jpg
e0120294_20205833.jpg


ランチセットです。
ラーメンと炒飯
そして
から揚げ下です(すごいボリュームでした)

あ!

見えちゃいましたよね
ランチビールです

ここのお店は、夜に何度か来ています
食べ物よりもお酒代が結構いってしまいます
 ホノルルでは、私たちどこに行ってもそうかも、、、、
[PR]
by nyanuri | 2009-02-27 20:26 | ハワイ

ホテルは、、

ホノルル滞在はたった2泊なので
ホテルは便利なところがいいかなと思う私たちです
今回はシェラトン プリンセス カイウラニ
エレベーターの中にはこんなキルトが
e0120294_2012211.jpg

おはよう
こんにちわ
こんばんわ
って時間帯によってキルトが変わります
変えているところを見たかったなー

ロビーには無料で使えるPCが4~5台ありました
1人の使用時間は決まっていて、時間になるとシャットダウンします
それでもちょっとしたメールチェックやらには便利だったな

部屋のラナイからの眺めはこんな感じです
e0120294_20143916.jpg
e0120294_20145229.jpg
e0120294_2015455.jpg

朝ごはんは結局、ラナイでコーヒーとか牛乳とか果物とか(そしてクリスピークリームドーナッツ)を買ってきて食べてしまいました
相変わらず、まったりです
e0120294_20165394.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-02-27 20:17 | ハワイ

最後に記念写真

e0120294_2082166.jpg


会計も終わって
松ちゃんのALOHA号もお店から出てきました
記念写真一枚!

このあと私たちは呼んでもらったタクシーで、あっという間にホテルに戻りました
[PR]
by nyanuri | 2009-02-27 20:10 | ハワイ

夕飯は、、So Gong Dong

アラモアナでアズキボウルなんか食べてる時に
どーやら松ちゃんから携帯に連絡が入ったようだった
携帯に着信記録があったから
ホテルについてから気づいて、松ちゃんの宿泊ホテル(アンバサダー)に電話をしてもらった
これで、約束が出来た

松ちゃんの台所ともいえる
So Gong Dong(ソ・ゴン・ドン)で、スンドゥブ・チゲじゃ!
ちぢみじゃああ!!
あとなんだっけ、キムチ、ナムル、、、そしてビーーーール
ホテルからタクシーでマッカリー・ショッピングセンターまで
タクシーの運転手の女性が、ここ数日ガスっていて天気がよくない
そして、日本の観光客が少なくて仕事がないよーーって言っていました

待ち合わせの時間より早めに着いてしまったので
お店の外で、自転車でやってくるであろう松ちゃんを待っていたら、お店の中から松ちゃん登場!!

真っ黒に日焼けして、かなり身体も絞った感じ
そうだよなー、きょうハーフマラソン走ったんだもんなー
すごいよなーー

e0120294_1994790.jpg

お店の中です。上のほうにたくさんの写真が飾られています。ここに来た芸能人の人の写真です。
その中に、松ちゃんの写真もあります。
なんか、お店の人たちも松ちゃんに対して、夏休みに遊びに来た親戚の子ども、、みたいに接している。
松ちゃんのそんなかんじです。

e0120294_19122072.jpg
e0120294_19123031.jpg


注文もテキパキと、、
スンドゥブ・チゲをそれぞれオーダー
これが、大きさがちょうどいいの
新大久保で食べたのより小さめだったよ。でもそのおかげでいろいろなものが食べられたし
ビールも飲めたしね

この日のハーフマラソンの話しやら
デジカメの話
なんか、話が尽きなくて、あっという間に時間がたってしまった

楽しかったなぁー
ここでたのんだチャプチェ、、、これは最近のワタシのお気に入りで、こいつをご飯にのっけて食べると
牛丼みたいな感じでね
ご飯がいくらでも食べられちゃうんです

e0120294_1917454.jpg


がっつり飲んで
ガッツリ食べて
いっぱいしゃべって、お開きとなりました
松ちゃんがこの日、大雨の中をバイクで走っていたとは
前日、具合が悪くなってマラソンをやめようとしたとは(あ!これは少し聞きましたね)
知るヨシもない私たちでした

店主のLEEさんにも紹介してもらって
来年も来てみようかな?って思えるお店がまた1つ増えました
[PR]
by nyanuri | 2009-02-23 19:22 | ハワイ
マウイ発はだいたいお昼くらい
これだと朝もゆっくりできるし
ホノルル到着してホテルチェックインまで待たずにすむ
ホノルルでの行動範囲は狭くなるけどね
まぁ、いーのいーーの
最後までこんな感じでゆるくいきまっしょい!
e0120294_13131966.jpg


今回のホテルは
シェラトン プリンセス カイウラニ
ホテルの前はいつも通っていたけど利用するのは初めて、、、
ここもスターウッドのポイントで泊まりました

空港からタクシーでホテルまで
着いてすぐに(今回は)行動開始

まずJCBプラザ、そのあとDFSそしてアラモアナ
目指す買い物はいくつかあったのですが
なかなかピンとくるものにめぐり合いません
こんなのも珍しい

実はマウイ滞在中も探していた
スキャンピマリネの液(画像はyamayanさんのブログから拝借しました)
e0120294_1345383.jpg

これがどこのスーパー探してもなかったんです
最後はアラモアナのロングスそして白木屋だーー
ってな具合で白木屋に行ったのですが見つかりませんでした
白木屋といえば、以前yamayanのブログで見たアズキのカキ氷みたいなやつ
食べるしかないということで、、、白木屋4F ジューススタンドで1つ購入
e0120294_1381463.jpg
e0120294_1382646.jpg

ついでにたこ焼きも買って、小腹を満たしました
このアズキボウルは美味しかった
そして、、このフロアは楽しい!
ワタシが毎日、仕事帰りに通うデパ地下を彷彿とさせる雰囲気です
行ったときが夕方近く、どんどん値段を下げていきます
お弁当やらお寿司やらなにやら楽しげです
この日の夕飯は、松ちゃんとの約束があるから、、ダメだけど(でもこの時点でまだ連絡とれず)
ここでいろんな食べたいもの買って帰っても気楽でいいかも、、
まさに、、ここは日本だなぁー
この日は
九州物産展みたいなものをやっていましたよ
ここで休憩してホテルに戻りました

いやしかし、、ホノルルはやはり都会でした
[PR]
by nyanuri | 2009-02-23 13:14 | ハワイ

カフルイ空港で

マラソンの人を車の中から応援しながら
あっという間に空港到着
これでわが家の夏休みは80%は終了です
いつもながらの風の強いこの空港
e0120294_14191218.jpg

チェックインして中に入ると
ちょっぴりだけ変わっていました
いままでは、こんなお店はなかったよ
e0120294_14202111.jpg
e0120294_14203444.jpg

有料PCも設置されていたし
少しずつ変わっているなぁー

あ!そうそう
ここでハワイ島在住のフレデリカさんに電話をしたんだ
フレデリカさんとはブログで知り合いになって
彼女の写真が素敵でよくブログに遊びに行くようになったんだ
でも、まだお目にかかったことはないんだ
ちょっと緊張して電話してみたけど
なんか、お互いに
初めてって気がしないねー
なんてしばしおしゃべり
いつの日かハワイ島で会えたらなーなんて思っています

e0120294_14244867.jpg

そして、空港に来る途中に初めてクリスピークリームドーナッツ屋さんに立ち寄り
ドーナツとTシャツを買いました
一時はマウイのこの空港の中でこのドーナツの箱を持ってホノルルへ向かう人たちをたくさん見かけました
今年はあまり見ません。ドーナツじゃなくて
「MANJU」って書いてあるみたいなケーキの箱みたいなのを持っている人を見ました
あれは、、何だろ??

そうこうしているうちに搭乗となって
あっという間にホノルル着です

今晩は、ALOHA BLUEの自転車オヤジこと
松ちゃんと晩御飯の予定ですが
まだ連絡とれていません

ダイジョウブかなぁ
松ちゃんは、きょうはハーフマラソン走っているはず。。。。
e0120294_1429525.jpg
e0120294_1430153.jpg


ばーい!マウイ
[PR]
by nyanuri | 2009-02-19 14:30 | ハワイ
マウイでの1週間は、あんなこと・こんなこと・そんなこと
いえいえ何もなく
普通に過ごして終わります
そろそろアクティブに動くマウイもいいかもね
なんて、帰る頃には必ず2人で思うわけです
「あーー、本当になんにもしなかったね」
「しっかし、他の人は元気だよね」
「だよねー、いろんなところに行って、いろんなところでご飯食べてるもんね」
「うちは何もやらなさすぎだけど、、さぁー。」
「次回はもう少しあちこち行ってみる?」
なんて会話が一応はあるわけです
でもこの会話がいかされた次回はいまだにないのですけど

実はワタシ
1つだけココ数年やってみたいゾ、って思っていることがあるんです
マウイ滞在中に見かける光景で
なんてことないビーチに車で行ってそこでキャンプする

よく見かけるんだよね
マウイでは

キャンプは無理でも
毎日違うビーチでボーっとする

なんてことは出来そうな気がすんだが
うちのドライバーは乗り気じゃない

e0120294_14101136.jpg
e0120294_14102230.jpg
e0120294_14103449.jpg

出発の日は、なんだか名残惜しくって
ホテルの周りをウロウロ
そしてこんな写真なんか撮ってしまいます
e0120294_14115134.jpg

そして空港に向かうわけです
この日はマウイマラソンの日
去年もおんなじ、マラソンの日でした
去年に比べたら日本からの参加者は少ないのかしら??
なんて思いながら沿道を見ていましたが
それでも結構な数の人が走っていました
みなさん、お元気です
[PR]
by nyanuri | 2009-02-19 14:13 | ハワイ

マウイ カパルア

毎日があまりにもあわただしくて
ハワイのことが中途半端になっています
そして、ダンナ君作の「なんで??ハワイ」の原稿もたっくさんもらっているのですが
ワタシに余裕がありません
地道にUPしていきますんで
気長に付き合いください

マウイ滞在も終わりに近くなると
必ず車でココに行きます

カパルアです
リッツカールトンがあるところ
ゴージャスなホテルで優雅なリゾートライフ
いやいやホテルライフを優雅になんてまだまだ無理な私達
雰囲気だけでも
下見にね
ゴルフコースがあって、それも海に向かって打つみたいな、、
すごいよね
e0120294_23301036.jpg
e0120294_23301963.jpg
e0120294_23302611.jpg

e0120294_23303422.jpg


こんな景色を眺めて
マウイでの滞在もおしまいになってきます
[PR]
by nyanuri | 2009-02-15 23:34 | ハワイ

梅の香 

e0120294_231219.jpg
e0120294_2312144.jpg
e0120294_23122390.jpg


青空じゃないから
梅の花の白さが際立ちません
でも、この木の下で写真撮っていると
花の香りがいっぱいで
とてもいい気持ちでした
畑の作業の帰り道
この木を撮りたくて途中で車を停めてもらいました

e0120294_23144942.jpg
e0120294_23145835.jpg
e0120294_23151262.jpg


畑にはクロッカス、水仙が咲きはじめていました
[PR]
by nyanuri | 2009-02-15 23:16 | 農作業