ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくら

お昼休みから戻った男子が持ってきました
サクラの花です
今週あたり満開になるのかな?
って思っていたけど
足踏み状態ですね
少しづつ、、、花咲いていくのを待つことにしましょう
来週はお花見かな??
e0120294_191987.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-03-27 19:01 | さんぽ | Comments(8)

久々のペコちゃん焼き

e0120294_18542827.jpg
e0120294_18543992.jpg

出先の帰り
久々にペコちゃん焼きかいました
種類は6種類
ワタシはサクラ餡を食べました
ペコちゃんの顔
昔より小さくなった感じがする(わたしだけ??)
皮も昔と違うように感じる

でも、おいしかったです
[PR]
by nyanuri | 2009-03-27 18:58 | たべもの | Comments(2)

走り続けて999

e0120294_185717.gif


感慨深い本日です
あ!!
でも鉄子じゃないですから、、、(と、思う)
[PR]
by nyanuri | 2009-03-25 18:58 | お気に入り | Comments(4)

うりとまったり

e0120294_23511531.jpg
e0120294_23512985.jpg

花粉症と春のおかしな天気で体調がイマイチのダンナくん
1日中、テレビをみて横になっていました
うりもまったりしています
[PR]
by nyanuri | 2009-03-22 23:53 | せいかつ | Comments(5)

お彼岸のおはぎ

お彼岸のおはぎを作りました
前日は遅くまで遊んでしまったので
朝起きるのがかなり辛かったですが
洗濯もいっぱいしなきゃだし、お墓に行くのにお花やら
色々用事もあるし
小豆も煮なきゃだし、、、
キモチはあせるのですが
なかなか思うように行きません
実家の父からは、何時にだれそれさんが来るから早く来てくれと電話だし、、
パニくりっぱなし、、、
アタマの中であれやって、、これやって、、、くるくる回転しながら動くんだけど
思うように行きません
お花やサンに行けば、お客さんいっぱいだし
ついついお店のお姉ちゃんと色々話しちゃうしね
そんなこんなであせりつつ
今年の春のお彼岸のおはぎも無事に作れました
従兄弟にも持って行ってもらったし
近所のおばちゃんにも配ったし
こうやって作り続けていくことでワタシと母がつながっているような気がします
本当は、和菓子やさんで買ってしまってもいいんだけどね
そのほうが無駄もない気がするんだけどね
小豆を煮ているときとか、もち米を半殺しにするときとか
そういう時間が嫌いじゃないっていうか
あとは見栄えよく作れるようになることだな、、、
どうみても子供のお団子遊びみたいだもんな
あ!味はいいですよ
きょう1つ自分で食べたけど、美味しかったもん!!!
e0120294_23223331.jpg
e0120294_23224453.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-03-22 23:23 | せいかつ | Comments(4)

横浜中華街

たいてい、中華街はダンナ君と2人できて
ささっとーみて帰るくらい
あとは、点心みたいなものをちょこっと食べるくらいのご縁しかないんだけど
本日は総勢5人ということで
美味しいものを堪能しました
3月は何かとイベントが多い月なんです
ダンナ君の誕生日
娘1の誕生日
そして娘2の卒業&入学とね
まぁ、そんなこんなのお祝いも今回のこの食事で全部まとめてという感じです
デザートの前に炒飯があったんだけど、すでにその時にはお腹が苦しくて写真を撮る余裕さえなかったです
たまには、こんな贅沢な空間で至れり尽くせりのご飯もいいもんだと思いました
また、明日からしっかり働かないとなぁーなんて思ったしだいです
e0120294_237465.jpge0120294_2375651.jpg






e0120294_238773.jpge0120294_2382276.jpg






e0120294_2383468.jpge0120294_239727.jpg






e0120294_2392337.jpge0120294_2393380.jpg
[PR]
by nyanuri | 2009-03-22 23:12 | 娘1&2 | Comments(2)

横浜へGO

三連休初日
娘1&2ファミリーとともに
コストコ金沢シーサイド&アウトレット&中華街
と、1日遊びました
今回の目的は娘2の入学式の靴&ブラウス
ちょうどアウトレット内のリーガルのバーゲンのお知らせがあったんで
行くことにしました
車の中ではWBC、、、ずーっとね
コストコでは地味めに買い物
いつもここの家族と分け合うことが多いので
定番のコーンパン、米粉ロールケーキなどなど
e0120294_22513096.jpg

今回はドーナツ400円OFFクーポンがあったんでドーナツも
そしてライオンコーヒーとかも
コストコ店内に入ったとき、ちょうどWBC日本対韓国戦は9回裏
中に入って、みんなTVの前で立ち止まってしまっていました
おのカートを持ったまま立ち止まると、うしろの人が中に入れないんだよね
最初はそんなに混んでいるのかと思ったけど
野球観戦渋滞でした
いつもよりすいているかんじさえしました
家を出る時は雨が強かったのですが、だんだんと晴れてきて
アウトレットではなんだか良い天気
e0120294_22561019.jpg
e0120294_2256135.jpg

小さい子供連れが、岩場で蟹つりなんてやっていました
e0120294_22565324.jpg

みんな思い思いに潮風を身体中に感じてキモチよさそうでしょ
ここでは、久々にお店をまわり
最後は単独行動までさせてもらいました
まぁ、ココにきた目的は達成(?)できましたが、ま、、、予定外の買い物もしました
[PR]
by nyanuri | 2009-03-22 23:01 | 娘1&2 | Comments(0)

じゃがいも植え 第一弾

植えてきました
e0120294_23262267.jpg

曇りの日曜日
お昼から畑に出かけて、途中休憩はさんで約3時間
しっかり働いてきました
先週の雨のおかげで土が軟らかく
耕すのも、雑草とるのも、かなり楽チンだったよ

そうはいっても、一度で出来ることは限られています
あせらず、欲張らず
ということで、あと2畝分のジャガイモ植えは来週に続きます
e0120294_23321364.jpg

ここまでやってきたけどね

そして本日の収穫は
こんなもんです
e0120294_233329.jpg

自分たちで食べる分には十分な青菜です
人様には差し上げられないけどね
帰ろうと車を動かしはじめたら、近所の畑のおばさんに
「葱持って行かない?」
って声かけられて、ちゃっかりいただきました
これで夕飯決定!!
鶏肉と葱いいぱいの煮込みです
葱がとろとろになって美味しいんだよね
e0120294_23373121.jpg
e0120294_23374293.jpg

毎日は忙しく、せわしないけど
ココに来ると深呼吸できる
そんな時間です
[PR]
by nyanuri | 2009-03-08 23:37 | 農作業 | Comments(17)

ひなたぼっこ

e0120294_23242623.jpg


土曜日は良いお天気
洗濯も一杯できたし
うりもお日様にいっぱいあたって
うつらうつら、、、居眠りです
[PR]
by nyanuri | 2009-03-08 23:26 | うりのこと | Comments(8)

誕生日 その2

e0120294_23211515.jpg

誕生日当日は
父からダンナ君あてにケーキとワインのプレゼントがありました
普段は物忘れがひどくなってきた父だけど
こういうときのことは忘れない
すごい!
わが親父ながら
尊敬します
そして、うりも毎度のことながら
お誕生日のお祝いに参加しております
e0120294_23233314.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-03-08 23:22 | せいかつ | Comments(1)