ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生ぬるい風の日曜日

雨こそ、朝がたにあがりましたが
1日中、雲の動きが早い、風の強い日でした
墨色の雲の隙間から青空がのぞくので時期に天気になるのかなと思いきや
また黒い雲になったりと
なにやら不気味な1日
地元の公園で薔薇祭りがあったんで散歩に出かけました
この公園は我が母校のすぐ裏手
その頃は薔薇の花なんぞ1本もない、ただの公園
よく授業サボってきた、、そんな公園もいまではすっかり名所になっています
曇り空に薔薇の香りも色もより濃厚な感じがしました
人も多かったなぁー
e0120294_07226.jpg
e0120294_073297.jpg
e0120294_074653.jpg
e0120294_081688.jpg
e0120294_083172.jpg
e0120294_084163.jpg
e0120294_091410.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-05-18 00:09 | さんぽ
夏野菜も先週、植え終えました
今は苺とスナップエンドウが収穫のピークを迎えています
次の準備もしないとね
オクラとインゲンの準備です
e0120294_23553885.jpg
e0120294_23554969.jpg
e0120294_2356660.jpg
e0120294_23562172.jpg
e0120294_23562961.jpg

ここまでは先週の様子です

More
[PR]
by nyanuri | 2009-05-18 00:04 | 農作業
毎週、ちゃんと畑仕事に行っています
ただ、なかなかUPするまでにいきません
きょうは3連発

5月第1週
この日は苺の初収穫です
e0120294_2346313.jpg

まだいくつも取れませんでしが、記念すべき苺ということでUPで、、、
スナップエンドウも花が咲き始めのころ
e0120294_2347056.jpg

まだ収穫までには、、、いってなかったです
葱坊主もこんな神秘的に撮れました
e0120294_23474771.jpg
e0120294_23475472.jpg

このときの収穫は
小さいほうれん草(このままにしておいても固くなるだけなんで9と畑のまわりに自生している蕗でした
この蕗、スーパーで売っているものより細いし短いし
なかなか下処理が手間です
あくも相当ありました
夜なべ仕事で下処理したけど
美味しかったです
e0120294_23502350.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-05-17 23:50 | 農作業
RCサクセション
忌野清志郎氏が亡くなった

特別なファンではなかったはずなんだけど
彼の死から色んなことが思い出されてきたんで、、、

ワタシがコンサートというかライブに行くきっかけとなったのは
RCと泉谷だったなぁ
小生意気な高校生のころ
ロック好きの友達に誘われて
地元の会館のコンサートに行ったのが最初
今のようなアリーナツアーとかじゃなくて
すごーくたくさんのバンドが出て
延々とやっているそんな感じだった

僕の好きな先生
黒いかばん
そして、、知ってる人いるかな?
古井戸の「さなえちゃん」
そのころの清志郎はまだ今のような派手なメイクとか派手な衣装じゃなかった
泉谷も駅から会館まで歩いてきていたりしていた

これをきっかけに、その友達と
ラジオの公開生放送に行ったり
九段会館・共立講堂・日仏会館などなど、ただで行けるコンサートに行っていたなぁ
懐かしき高校時代

そして社会人になってすぐのころ
同期の真ちゃんとその友達と日比谷野音で久々に
RCサクセションを堪能したんだ
缶ビール飲んで、みんなで飛び上がっていたなぁ

自分の青春と結構重なっているんだよと思った

色んなことが曲からこぼれ落ちてくる、そんな感じを訃報のNEWSを見て思った日
[PR]
by nyanuri | 2009-05-04 20:17 | せいかつ