「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅を干した

e0120294_23151617.jpg
e0120294_23153123.jpg

梅干つくりに本格的に挑戦した今年
天気がなかなかよくなくって干すことが出来なかった
のと
大きな梅を干す用のざるがなかった
ようやっと、ざるを見つけてきて干した1日
明日、あさってって天気が持つといいなぁー

赤い紫蘇も畑からとってきたんだけど
梅が赤くなっているやつとなっていないやつがあるんだなぁー

母が漬けていた梅干の在庫がなくなって、入れ物だけが残っているんで
そのガラス瓶にいっぱい
梅干を入れたいんだ
[PR]
by nyanuri | 2009-07-26 23:20 | たべもの | Comments(6)

畑のようす

畑の様子です
茄子・トマトは最盛期かな
e0120294_236996.jpg
e0120294_2362870.jpg
e0120294_2363527.jpg

茄子がピッカピカです。とげが痛いくらい
e0120294_2372695.jpg

トマトは森化してしまった
上に延ばしてかっこよくしたいんだけど、わき目をとらないからいつもこうなってしまう
e0120294_2385211.jpg
e0120294_239848.jpg

種からやったズッキーニ
花が咲いたよ!!ここまではいくんだよね。ここからなんだよ、ここから
頼むよーーー!!!!
e0120294_23104787.jpg
e0120294_23105839.jpg

いんげんは2種類まいた
モロッコいんげんと普通のね
きのうは初モロッコいんげんの収穫

まぁこんな感じです
にがうりも収穫がはじまったし、かぼちゃも蔓がにょきにょきしてきました
e0120294_23133539.jpg
e0120294_23135177.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-07-26 23:14 | 農作業 | Comments(2)

うだるような暑さ

いやー、なかなかUPできませんで、、
何から話したらいいのやら、、って何もないんですけどね
写真はたまっているし
ネタはあったはずなんですけど
バタついていますなー

土日は暑かった
いやはや、、うだるようなとはこのことだよ
歩くだけでクラクラする
昼間に外を歩いていると人が少ない
そりゃそーだよね、こんな暑いのに外に出るわけないさ

e0120294_234391.jpg
e0120294_2341768.jpg
e0120294_2342966.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-07-26 23:04 | 農作業 | Comments(0)