「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横浜1DAY WALK

シルバーウィークなんていう微妙なネーミングの5連休
ハワイにも行けず
家で出たり入ったりの5連休だった
唯一、出かけたのは
横浜開港150周年 Y+150とかいうやつ
ダンナ君が、付き合いでチケットを買ったので。。。
娘1&2一家とともに
やはり渋滞の中、いつもの倍以上の時間がかかった横浜での1日です
e0120294_12532164.jpg


More
[PR]
by nyanuri | 2009-09-26 13:02 | さんぽ | Comments(6)
ロスカボスの思い出のいくつか
ナイトスポットの壁に貼られていたVAN HALENのライブのポスター
盛り上がっちゃうよねー
e0120294_15202673.jpg


到着日に行ったレストラン
たぶん、ダミアナ
グラスが素朴でいいなーって思ったんで写真を撮った記憶があるんだけど
このあたりのレストラン、すべてコンナ感じのグラスでした
それは、ガラス工場見学で妙に納得した次第
e0120294_15204677.jpg
e0120294_15205834.jpg


そんなこんなでお仕事チームと最後にサブウェイでお昼を食べて別れてから2日間
わたしたちは、ロスカボスで何をするでもなく
ホテルの上の階にあったプールでボケボケしておりました
プールからは海が見えるし
空は真っ青だし
プールの浅いところにデッキチェアをおいて、半分プールに浸かりながら
船やらパラセイリングやらを眺めて1日を過ごし
夜になったらホテルの周りのレストランで何かを食べる
そんな2日間でした

More
[PR]
by nyanuri | 2009-09-14 15:31 | なんで??ハワイ | Comments(0)

秋だなぁー

e0120294_5315670.jpg
e0120294_5321750.jpg
e0120294_5323466.jpg
e0120294_5325066.jpg
e0120294_5331980.jpg


日曜日は天気がよく
日差しはまだまだ夏の残りだったけど
時折、吹く風は秋だった
空は青く・高くて
秋だよなー
畑の周りにはこれまた毎年恒例のこんな花々が咲いていました
[PR]
by nyanuri | 2009-09-14 05:34 | 農作業 | Comments(2)

発芽したよ

e0120294_5215656.jpg
e0120294_522414.jpg

先週まいた大根やらもろもろの種が発芽していました
やはり、まく時期ってやつがあるんだよなーと実感した
日曜日にみっちり2時間やってきましたよ
かぼちゃの後片付けと
玉ネギの種まき・ブロッコリーとプチヴェール(結球しない芽キャベツ)の苗植え
その他、雑草狩りやらいろいろやっていて家に帰ったら首のまわりがかゆい。。。。
どうやら何かの葉っぱにかぶれたのか、虫なのか
首のまわりがでこぼこになってしまった
タオル巻いていたのになー
e0120294_5264888.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-09-14 05:27 | せいかつ | Comments(2)

すっかり秋・・・

e0120294_09487.jpg

畑もすっかり秋模様
夏野菜に未練たらたらなんですが
そろそろ大根やらカブやら青梗菜やらの準備しないと
あとですごーく後悔することになるんで
土日で畑に出勤してきましたよん
しかし、まだ茄子と南瓜とオクラと冬瓜と、、始末できませんでした
とりあえず、ゴーヤ・きゅうり・いんげんの後始末をして耕して種まきしてきました
でも、作りたい野菜はまだたくさんあって
今週末も畑に出勤になりそうです
e0120294_0122227.jpg

芋はぐんぐん成長の兆し。でもこの収穫をするころは年末近しだもんなー
e0120294_0132835.jpg

坊ちゃん南瓜をちょっとどかして、1畝作って大根まいてきたよ
今年も、美味しいおでんやら、ベーコンとのスープ煮をかなり期待しているワタシです
e0120294_0143975.jpg

そして今、収穫真っ最中なのは子供の頭ほどある冬瓜
これ、ミニ冬瓜のはずなんだけど
オトナのアタマ以上に大きいやつも収穫できた
冬瓜の中華風スープやら、あんかけやら
この時期は堪能している
e0120294_0162048.jpg

[PR]
by nyanuri | 2009-09-08 00:16 | 農作業 | Comments(5)