ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハワイ島からのやさしさ

e0120294_1242947.jpg

家に帰ってポストをのぞいたら
ころんと可愛い小包が入っていました
宛名はちゃーんとニホンゴで書いてあったので
最初は誰から?????
って不思議に思ったけど
差出人とか消印とか見たら
ハワイ島に住んでいる、ステキな写真を撮る
フレデリカさんからでした
小包の感じが
トトロがさつきとメイにあげた、おみやげみたいな・・・・
開ける前から、ほわーんと暖かいキモチになるような・・・・・
そんな小包でした

中には
ミュージックCD(フレデリカさんがチョイスしてくれたんだと思う)
そして、ルドラークシャのブレスレッド
ルドラークシャって菩提樹の実なんだって
あと、、、これはなんの葉?かな
たぶんハーブティーに出来るんだと思う(匂いが落ち着く)
そして、フレデリカさんが自分で作ってくれたお香も入っていました

しばし、広げて、うりと2人で
ありがたいねー
いいねーー
あーー!
やっぱ、ハワイに行って癒されたいねーー
なんて独り言をいっておりました

うりとしては、こんな状態の自分を置き去りにしてハワイに行くなんて
許さないぞーー
って思っているはずです(笑)

そう、だからしばらくハワイはお預けなんですけどね

ホントにありがとう
ココロがほっこりする贈り物でした
[PR]
by nyanuri | 2010-02-10 12:51 | ハワイ
e0120294_1751547.jpg


娘2は来年、成人式を迎えます
去年やっと、短大に入学したと思ったら、今年はもう就活で大変になるらしい
娘1の成人式は、彼女のお母さんの振袖でやりました
娘2の成人式はどうしようかとひそかに考えておりました
私、成人式の振袖を頑なに拒否しまして(なんたる親不孝!と今になれば思うが)
振袖はないんです
実の親でもない私たちではありますが
何とか出来る範囲で彼女にぴったりの振袖を着せてやりたい!
って思って1月の最後の土曜日に
まずは下見のつもりで展示会に行ってきました

下見・・・・のはずが
決めてしまいました

行く前に一応、ネットで検索して
イロイロな情報は仕入れて、デジタルカタログは見てプリントアウトをして予習はしました
まぁ、私と娘2の好みが似ているということもあり
展示会で接客をしてくれた
コーディネーター(なる職業があることもこのときはじめて知った!)さんの言いなりになることなく・・・
私たちの好みをバンバン言ったり
自分で会場の中をぐるぐるまわって、自分たちの好みのものを持ってきたり
およそ、ほかのお客さんとは違う私たち・・・・
一緒に行ったダンナ君もいつもの事とはいえ、あきれておった様子

あーでもない、こーでもない、これは嫌い
言いたい放題の3時間でしたが
これぞ!と思うものに出会ってしまいました
ということで、私たちは今年1年間は何があっても、しっかり働かなくてはならなくなりました

e0120294_1855078.jpg

お世話になったお店の方がたと、ちゃっかり記念撮影
そもそも、展示会にデジカメ持ってきて撮影なんかしている人はいない!
私たちも、また新しい世界をのぞかせてもらいました

これから来年の成人式までにまだまだイロイロありますね


会場でたら外は真っ暗
夕飯の支度する気力は残っていない私たちはそのまま中華やさんへ
ビール美味しかったです
この日は、ぼーわんとしてはいましたが満月でした
お腹もココロもいっぱいになり満月をぼーっと眺めながら家に帰りました
濃い土曜日の午後となりました
[PR]
by nyanuri | 2010-02-03 18:11 | 娘1&2
父のいる病院へは自転車で
最近は父が使っている電動自転車で行くことが多い
これがなかなかいい感じなんだよね
そして
相変わらずあちこちにいる
e0120294_12562373.jpge0120294_12565825.jpge0120294_12572923.jpg
こんなんと仲良くなったりしてね
ところが日曜日の朝
前方から可愛い犬3匹のお散歩を発見
そしてその横のおうちから、かわいい猫が出てきたのを発見
猫を見つけた散歩中の犬が吠え出して
ありゃりゃ・・・・
と両方を見ながら自転車走行中だった私・・・
ふと前を見ると
あわわわわ・・・
車道と歩道の境目の縁石に乗り上げる寸前
ハンドルをあわててきったものの見事に転倒してしまいました
見事に膝小僧はすりむき
右は打撲
よそ見しちゃだめだよなー
と反省しております
ぶつかる瞬間は鮮明に覚えているけど、そのあとはまったく
なにがどうなったのか記憶なし
朝だったし、ぼーっとしていたのもあるのかも。。。。。。
情けないっす
[PR]
by nyanuri | 2010-02-01 13:07 | せいかつ