「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GWお先にはじまりぃ〜!

e0120294_19344839.jpg

e0120294_19344898.jpg

私だけ今日から休みに突入しました
今日は、母の命日
お花買ってお墓に行きましたよ
でもその前に、朝一番から
のだめ

でしょ!!

朝一番の上映もいくらか安くなっておりました
そして結構お客さん入っていましたよ

さあさあ!
次はアリス
矢島
それとも、、、
[PR]
by nyanuri | 2010-04-30 19:34 | ぶちぶち | Comments(2)

一段落

e0120294_9402343.jpg

日曜日に父の49日&納骨が終わりました
年明けから今まで
初めてのことじゃないから自分達としては落ち着いてやっていたつもりだったけど
やっぱりバタバタしていたんだなあ
ここまでの記憶があまりないです
ゴールデンウイークはぼちぼちと片付けしたり
畑に復帰したりして少しずつ平常に戻していくしかないっすね
あー!
ハワイは近寄ってきてくれるかしらん
まずは
のだめ

アリスだな
[PR]
by nyanuri | 2010-04-27 09:40 | ぶちぶち | Comments(3)

雨で桜もおしまいか

e0120294_8464232.jpg

毎年のことですが
桜の季節は天気が今ひとつ
何カ所か仕事の途中に見に行きましたが[定点観測のように!]満開には巡り合えずでした
コンデジに何枚かあるはずですが
これは駅前の桜
帰りに携帯で撮りました
ゆっくりできるようになるまでにはもう少しかかりそうです
[PR]
by nyanuri | 2010-04-12 08:46 | ぶちぶち | Comments(1)
e0120294_19382249.jpg

e0120294_19382218.jpg

e0120294_1938224.jpg

あっという間に4月がやってきて
来週末には
のだめの後編がはじまってしまいます
年明けから今まで
ドタバタジタバタしていた私
このまんまじゃ
チアキ先輩に置いてきぼりにされちゃう!
って思っていたら
復習ロードショーがはじまりました
嬉しいことに1000円で
行ってきましたよぉ
久しぶりに映画館
そして音楽は心を落ち着かせてくれますなあ
チアキ先輩の渋い声

そして変態の森ワールドにどっぷり浸かってまいりました
[PR]
by nyanuri | 2010-04-10 19:38 | ぶちぶち | Comments(0)

おはぎも作った

e0120294_024520.jpg

お彼岸におはぎも作ったんだ
喜んでくれる父はいなくなったけど
作らずにはいられなかったって感じかな
結構、うまくできて
いつもながらにご近所に配って
自分たちも食べて
今年のお彼岸は静かに終わってしまったなぁ
[PR]
by nyanuri | 2010-04-01 00:26 | たべもの | Comments(1)
e0120294_014361.jpg

3月中旬から気ぜわしくはあったけど
畑の作業も開始していました
じゃがいも植えないとね・・・・
お天気が不安定だったのでなかなか作業できないでいたんだけど
14日の日曜日に今年初めての作業
まわりの畑の人もみんなきていて
まるで、新年のようだった
顔を合わせる人、みんな
「ジャガイモ植えました?」
って聞きあって、みんな思うところはいっしょなんだなぁーって
e0120294_0181212.jpg

これはカリッコリー(ブロッコリーとカリフラワーのハーフです)
スーパーで買う頻度が高くなったけど畑で収穫するのは格別!!!!
e0120294_0195967.jpg
e0120294_0201955.jpg

この日は本当に天気が良くて気持よかったんだよなー
このあと3連休もせっせと畑に通いまして
なんとかジャガイモは植え終わりました
ただ、ここ数日の寒の戻り
桜も
そして植えたジャガイモも心配です
[PR]
by nyanuri | 2010-04-01 00:22 | 農作業 | Comments(1)

うりの誕生日のこと

3月21日は
うりの誕生日でした
な、な、なんと19歳です
この日は父のこともひと段落してとても静かな1日
獣医さんのところに久々に連れていきました
お医者さんも改めてびっくり
はじめて連れて行ってから(耳のことでね)かれこれ2年以上たってしまいました
この生命力には驚きです
夜は
うりのお祝いにケーキを買いました
e0120294_0716100.jpg

e0120294_011149.jpg

いつもながらに見事な食べっぷり
おいしいところは全部たいらげて残ったのは
e0120294_082249.jpg

こんなかんじです
ダンナ君が食べてしまいました
元気に自分の生命を全うしてほしいとつくづく思うこのごろです
[PR]
by nyanuri | 2010-04-01 00:11 | うりのこと | Comments(1)