ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏です

とはいうものの
まだ梅雨明けてなかったんですが
すっかり
夏って感じの花が元気いっぱいに咲き始めていました

畑へはコマメに通っていて、写真もとっているのですが
なかなかUPできていません

これは、ジャガイモ収穫の日の様子です
7月11日くらい・・・(物忘れも激しくなってきました)

e0120294_19242854.jpg
e0120294_19244873.jpg
e0120294_19251428.jpg

[PR]
by nyanuri | 2010-07-20 19:25 | 農作業 | Comments(2)
e0120294_19143290.jpg

梅雨明けと同時に猛暑・酷暑の日々が続きます
わが畑のじゃがいも
梅雨明けを待たずに収穫終了しております
作業の長靴も新しくしてやる気満々の私たちですが
今年は作ったのは少なめにしたつもりですが
収穫作業を2人でやったので、途中でひぃーひぃー悲鳴をあげてしまいました
手ごわかったです
e0120294_1917975.jpg
e0120294_19171947.jpg
e0120294_19173091.jpg

今年は3種類
少なめといいつつもそれなりの量になりました
どれも素揚げにすると美味しいです
e0120294_1919954.jpg

車に積んだら重かったです
[PR]
by nyanuri | 2010-07-20 19:19 | 農作業 | Comments(2)