ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うま~い! 茄子

e0120294_8311969.jpg

茄子の勢いが復活してきた
紫色も鮮やかな茄子
茄子焼きにしてもよし
めんつゆで丸ごとベーコンといっしょに煮てもよし
とろけるような美味しさです
しばし
堪能させてもらっています

大根、無事に発芽してきました
ただ、今度は雨が多くて
心配です
e0120294_8332750.jpge0120294_833407.jpg
[PR]
by nyanuri | 2010-09-29 08:34 | 農作業

まだまだ夏を引っ張って

e0120294_1323844.jpge0120294_13232363.jpge0120294_13233412.jpg











まだまだ引っ張っています
夏・・・・・
朝顔の咲き方がすごくなってきました
片付けちゃうのは惜しいので
我が家はまだまだ夏ですなぁ
それにしても
9月も半分過ぎてしまったというのに
この暑さはどーよ!!!!!
[PR]
by nyanuri | 2010-09-22 13:28 | せいかつ
e0120294_13121828.jpge0120294_1312388.jpg
我が家にとっては今年も遠い夢の国となっています。ハワイ
ハワイ島から
ピーベリーのお知らせメールが届いていました
またまた、うまいんだなぁーこれが
(コーヒーの味もだけどこのメールの内容がね)
今年のピーベリーの収穫は少ないって・・・
我が家の在庫もわずかです
そして、、、おりしも円高
思わずポチっとしちまいました
あっという間に到着です
これでしばらくはなんとかなりそう
そろそろ買い付けの旅に出たい病が重症になりそう・・・・・
[PR]
by nyanuri | 2010-09-22 13:21 | ハワイ

今年もジェイク

e0120294_20243481.jpg

今年も行ってきました
ジェイクのコンサート
今年も盛り上がってきました

あちこちでコンサートの様子がアップされていますが
遅ればせながら
ウクレレのテクニックは凄いとしか言いようがないのは
毎年のことですが
今回は
ステージから客席におりて、客席の通路を通りながら演奏するという演出だったんだなぁ
その時に
ジェイクってマジ、、いいやつじゃんって思う一こまが
客席のおりて一番後ろまで行って戻ってくるときに
車椅子でコンサートに来ている人がいるところに行って
ずーっとその人のそばで語り合うように演奏していたのね

車椅子といっても、自分で動かせるレベルの人ではなくて
その方と一緒に来ている(お母さん?)人がいて
きっと、ものすごーーく良い思いでになるんだろうなぁって思った

ノリノリのコンサートだったし
ジェイクは相変わらずすごかったけど
それよりも
このことでなんだかココロがほっこりとしたコンサートだったなぁ

Tシャツもボトルもついつい買ってしまったし
年に1度、このコンサートでしか会わないけど
ハワイつながりの彼女の元気な姿にも会えたし
なかなかいいじゃん
のこの日の夜でした
[PR]
by nyanuri | 2010-09-20 20:35 | せいかつ

休みの前の日

休みの前の日の夕方って結構うれしい
仕事帰りのデパ地下で
ついつい
買ってしまいました
お月見チーズケーキ
あ!
でも満月って22日なんだってね
e0120294_2023070.jpg

相変わらず
うりは物凄い勢いで食しておりました
少し涼しくなって、元気回復の兆し
[PR]
by nyanuri | 2010-09-20 20:23 | せいかつ

三連休 

三連休
久々にダンナと休みがあいました
9月になっても暑い日が続き
本当だったら、大根はもう芽が出ている時期なんですが
さすが・・・今年は厳しいだろうということで
この休みに毎朝、2人して畑に出勤しました
e0120294_20173840.jpg
e0120294_20174666.jpg
e0120294_2018332.jpg

なんとか、耕して
大根・蕪など種まきしてきました
いんげんは結局一つも収穫できなく、きょう始末してきました
いやはや
ものすごーーーーい夏でした

あ!
明日も暑いらしいです
e0120294_20192844.jpg
e0120294_2019368.jpg

今年はこの
つるむらさきがたくさん収穫できています
これ、茹でてかつおぶしとお醤油でおひたしにすると美味しい
[PR]
by nyanuri | 2010-09-20 20:21 | 農作業

あと一息かな???

e0120294_2312583.jpg

e0120294_2315686.jpg

まだ暑い日が続いています

朝晩は少しは秋っぽい風が
そして何より、日が沈む時間が早くなってきました
でも、やっぱり暑いや
e0120294_231710.jpg


大根とか蕪とか
その他もろもろの野菜の準備をしなくてはいけない時期なんだけど
いかんせん
暑い過ぎるし
雨が降らない
畑はカラカラ状態
もう少し様子をみましょうかね
e0120294_2342553.jpg

[PR]
by nyanuri | 2010-09-12 23:05 | 農作業