「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エンゼルストランペット

e0120294_18372280.jpg
e0120294_18373295.jpg
e0120294_18374226.jpg

街中でも良く見かけるこの花
畑でも立派なのがありました
お見事です
花の色もいろいろあるんだなぁー
うちにも欲しいと思っています
いつになるやら・・・・・
[PR]
by nyanuri | 2010-10-31 18:38 | 農作業 | Comments(5)

畑の様子

大根は間引きできるようになりました
間引き菜は、油揚げといっしょにさっと煮ると美味しい!
ペロリと食べてしまいます
e0120294_18321754.jpg
e0120294_18322537.jpg

そして冬瓜です
時期がかなり遅いんだよね
うまく育つかどうかは心配
だってよその畑は、腐った冬瓜(大きなやつ)が捨てられているもの
花までは咲いてくれたし、よーく見るとちびっ子ができている
でもここのところの寒さだからな・・・
出来たらラッキーくらいに思いましょう
今年は、冬瓜のスープもあまり作らなかったな
e0120294_18345063.jpg
e0120294_18345990.jpg

この日は、青梗菜・ほうれん草の種まきもしてきたし
オクラも半分抜いてきた
今度の休みはいよいよ茄子とお別れだな
畑も、どんどん冬仕様に変化していきます
[PR]
by nyanuri | 2010-10-31 18:36 | 農作業 | Comments(0)

猫がいっぱい!

台風一過を期待していたけど
きょうもどんより雲は低くたれこめていました
先週の畑の様子です
最近、やたらと猫がいる気がします
この日も出てくる出てくる
e0120294_1827392.jpg
e0120294_18274968.jpg
e0120294_1828086.jpg
e0120294_1828894.jpg
e0120294_18281787.jpg

チッチャイのやら大きいのやら出てきました
不思議なのは野良っぽくないんだよね
顔も穏やかだし
結構ふっくらしている
畑に来る人たちに可愛がってもらっているのかなぁ
そうであったらいいなぁ
みんな、可愛いけど家にはつれて帰れないし
こういう時って、なんかせつないですね
みんな、がんばれーー
たくましく生きろよ
[PR]
by nyanuri | 2010-10-31 18:30 | 農作業 | Comments(0)

秋晴れ!!!!!

e0120294_22485679.jpg
e0120294_22496100.jpg

3連休の半分が晴れた
特に今日は、さすが体育の日だね
秋晴れ
青空は気持ち良いです
e0120294_22503977.jpg
e0120294_22504982.jpg

今回もダンナ君と休みがあったのは日曜日だけ
今日は午前中だけ一緒に畑に行ってきました
青空がキモチいいです
大根・蕪の芽が出て今日は第一弾の間引きをしてきました
大根2種類
赤い大根
蕪2種類
うまーく育ってほしいです
しかし、今年は虫が多いです
これからが大変です
そして、茄子とかオクラとかまだ元気です
もう少し収穫させてもらいたいのと、次の種まきしたいので葛藤の日々です
コスモスが見事に咲きそろって
異常気象とはいえ、やはり秋ですなぁ
e0120294_22544617.jpg
e0120294_22545657.jpg

帰り際に見つけた、この白い花??
なんていうんだろう
とても神秘的
[PR]
by nyanuri | 2010-10-11 22:56 | 農作業 | Comments(8)

久しぶりにHB

e0120294_21273784.jpg

三連休も今日でおしまい
なんとなく、過ごしたんだけど
久しぶりにHBで、食パン焼いてみました
雑誌(クロワッサン)に掲載されていたHBで作る美味しいパンっていうのを見て作ってみた
時間はかなりかかったけど、なかなかいい感じ
また復活かな?

しかし・・・

More
[PR]
by nyanuri | 2010-10-11 21:27 | ぶちぶち | Comments(0)