「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いです

e0120294_13225637.jpg

いやぁ、寒いです
こんな寒さは久しぶり
畑も風さえなければいいのですが、、、、
ここのところ、畑では焚き火三昧です
畑に行くまでは、寒いからって重装備で出かけますが
焚き火をやりながら農作業を始めると汗がでるほどポカポカになります
あと少し、大根の収穫があります
そろそろ収穫を終えないと、ヤバイです
e0120294_13253961.jpg
e0120294_1326598.jpg

タンポポが1つ咲いています
そしてこれは、多分、蝋梅です(よい香りのする、お正月によく活けました)
少しずつ季節は動いているわけですね
少しの間、農作業はお休みですがその間にジャガイモの植え付けの準備をしないと
そうそう、種芋も探しておかないと
と、片づけやら準備やらがあるんだよね
e0120294_13283022.jpg

きのうの、畑在住(笑)の猫ちゃんです
すごい大きくて、顔も穏やか
みんなに可愛がってもらっているんだろうなぁ
野良とは思えないです
ちゃんと抱かせてくれます
e0120294_132957100.jpg

きのうの収穫物
大根と青梗菜です
大根は大きなお鍋でおでんになりました
あったかい、お湯割りの焼酎をお供においしい夕飯です
[PR]
by nyanuri | 2011-01-16 13:30 | 農作業 | Comments(7)

成人式 無事修了

e0120294_139159.jpg

早朝からの着付けでこの日は1日がものすごーく長かったです
娘2は早朝からテンションあがりっぱなし
家族や親戚の人たちにたくさんお祝いしてもらってシアワセそうでした
残念だったのは、
自分の成人式以上にテンションがあがっていた娘1が風邪で高熱をだしてしまいダウン!!

e0120294_13115514.jpge0120294_1312651.jpge0120294_13121480.jpg










みなさん、思い思いの衣装に身を包み式に集ってきていました
それぞれが自分らしく、誰が一番なんて絶対にないんだなと痛感したよ
ご両親の思いは計り知れないものがあるんだろうなぁと思いましたよ
私達も、この2人がよくぞ20歳になったもんだ
友人の苦労も大変だったろうし、彼女を全面的に支えていたご両親のご苦労も大変だったろうなぁと改めて思った1日となりました
式が終わって、家族のみなさんと一緒にお昼をいただきました
乾杯のビールでかなりいい気持ちになって睡魔が・・・・・・

e0120294_13153011.jpg
残るは娘1&2ともに3月の卒業式です
次は、袴です
[PR]
by nyanuri | 2011-01-16 13:22 | 娘1&2 | Comments(0)

成人式本番

e0120294_545144.jpg

懐かしい
ボンボン時計だなあ
まだお日様も出てこない早朝です
今日は、娘2の成人式当日
着付けのためにもう!動いています
長い一日の始まりですなあ
[PR]
by nyanuri | 2011-01-10 05:04 | ぶちぶち | Comments(2)
e0120294_22271218.jpg

ダンナ君の実家に行ったあとに、たまにはゆっくりしようかぁ
と、年末に突然思い立ち
横浜ベイシェラトンに1泊することにしました
たまにはいいよねぇ
お正月の支度もたくさんすることも必要ないしね
それに、ここ2年ハワイに行ってないから、スターウッドのホテルポイントもたまっているし・・
年に何度もこんな贅沢は出来ないけど
まぁいいんじゃない
チェックインして夕飯は大奮発してホテル内の和食レストランで
お正月懐石をいただきました
ゆったりとした時間
なんか、ハワイの和食レストランのようでしたが、お味はよかったです
ただ、私達、美味しい食事にはお酒がすすんでしまいまして・・・・
そこが難点といえば難点ですなぁ

e0120294_22311077.jpge0120294_22312866.jpge0120294_2232343.jpge0120294_22322987.jpge0120294_22325316.jpg








e0120294_22331340.jpge0120294_22332846.jpg




明日から
仕事始まります
[PR]
by nyanuri | 2011-01-04 22:46 | せいかつ | Comments(6)
e0120294_17205452.jpg


2011年 明けましておめでとうですね
昨年は、いっぱい想定外のことがありました
想定外なんで、なかなかうまく立ち回れないこともいっぱい
いっぱい、人生の勉強をさせてもらいました
今年も
勉強の日々になりそうです
負けるもんか!!!
って気合を入れて、でも少しはゆったりといきたいと思っております
そうそう、今年はハワイに久しぶりにいきまっせ
みなさん、ハワイでお目にかかりましょう!!!

e0120294_17235332.jpg

1月も3日ともなると、Uターンラッシュですね
道路も混んでいました
休みの日の夕方はちょいとサミシイのは子供の頃からかわりません
スカイツリー、、着々と伸びています

ほんじゃ
今年もよろしく

まずは、ご挨拶
[PR]
by nyanuri | 2011-01-03 17:25 | せいかつ | Comments(2)