ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の気配2

e0120294_16411690.jpg
e0120294_16412481.jpg
e0120294_16413372.jpg
e0120294_1641406.jpg

畑にも花が咲いてきました!!!!

e0120294_16421244.jpg
e0120294_1642225.jpg
e0120294_16423475.jpg

キモチいいなぁ
あ!でも花粉がすごいそうです
ワタシはダイジョウブだけどね
[PR]
by nyanuri | 2011-02-27 16:43 | 農作業 | Comments(2)

春の気配

e0120294_16345994.jpg

明日から雨だって
でも、今日は暖かい日曜日
ちょいと様子見に畑にGO
相変わらず乾ききっています
そろそろ農作業開始ですなぁ
ジャガイモ植えるのもそろそろだし
あちこちの畑に人がきていたよ
e0120294_16363799.jpg

ブロッコリー、何気に出来ていました
ばかっと大きいのじゃないけど、ちまちま収穫してたら結構な量になりました
これ、、甘くて美味しいんだよねーー
そして
季節の恵!!
e0120294_1637572.jpg
e0120294_16381168.jpg

ふきのとう
よーくみるとあちこちに出てきていたよ
いっぱい収穫して、きょうは天ぷらにします
ちょいと早いけど
お雛様&ダンナ君のお誕生日
ちらし寿司作って、天ぷら揚げて
前祝いです
さーーて、したくにかかります
[PR]
by nyanuri | 2011-02-27 16:40 | 農作業 | Comments(0)

お雛様

e0120294_102698.jpg

EMYさんの
お雛様猫が我が家に到着しました
今年はこれでお雛様だなあ
抽選って書いてあったから全然期待せずにポチってしておいたんだけど
まあ、無欲の結果かな?

カワユス
[PR]
by nyanuri | 2011-02-26 10:02 | ぶちぶち | Comments(0)

夜な夜な

e0120294_14133274.jpg

2月も終盤
相変わらずスロースタートなんです
ここ数年
ハワイのいい写真を撮るお二人から写真をお借りして
カレンダー作成
家内製手工業でしこしこやっています
って今さらだよね(笑)
しばし楽しませてもらいます
お二方
あと少し!
[PR]
by nyanuri | 2011-02-23 14:13 | ぶちぶち | Comments(0)

あちこち

e0120294_941749.jpg

e0120294_941892.jpg

まだまだ寒い日のほうが多いですが
あちこちでちょっぴり春の気配
暖かい日は
よそ見してないと
見逃してしまいますなあ
[PR]
by nyanuri | 2011-02-22 09:04 | ぶちぶち | Comments(2)
打合せということで
駅前の甘味どころで三時のおやつ
白玉クリームあんみつは相方(アジアの師匠)
私は季節限定柚子あんみつ
e0120294_2013886.jpge0120294_20132332.jpg
柚子あんみつアイスクリームをトッピング(抹茶アイス)ってお願いしたら
お店の別の人が、、いいけど合わないよって言っているのが聞こえたんだけど
聞こえない振りして強引にお願いしたよ
柚子がどんな形で出てくるのか、ドキドキ
ひょっとして柚子あん??とかね
そうではなくて、蜜がゆず蜜でした
あんこがあっさり食べられて美味しかったです
抹茶アイスもベストマッチ!!!
へへーーん

そして会社に戻る途中で
思い出して、、久々のパン屋さん
かいじゅうやへ
明かりがついていたから
おっつ!!
やってるやってると近づくとなにやら行列の様子
そうかぁ
雑誌とかに掲載されちゃったからね
たくさんお客さんくるようになったんだね
ちょっぴり並んで、久々のパン購入
明日の朝は楽しみだ

e0120294_20185280.jpge0120294_2019845.jpge0120294_20192234.jpg
[PR]
by nyanuri | 2011-02-18 20:21 | たべもの | Comments(0)

雪のバレンタイン

e0120294_043598.jpg

e0120294_043558.jpg

e0120294_043555.jpg

バレンタイン
おじちゃんは娘1&2から
かわいいカードつきチョコレートをもらってご満悦
私からは毎年おんなじ
デメルの猫の舌チョコ
ラングドシャ

夕方からの雪は今もしんしんと降り積もっていて
明日の出勤のことさえ考えなければ
かなりうれしい雪の夜なわけだけど
そうも言っていられない
でも、雪の夜っていいよね
音が雪に吸い込まれていくようで
そして夜なのに明るく感じられるし
[PR]
by nyanuri | 2011-02-15 00:04 | ぶちぶち | Comments(1)

今日はステーキ!enjoy?

e0120294_20535811.jpg

三連休にはならなかったけど
雪やら雨やらのお陰で、ゆっくり出来たなあ
今日は朝から洗濯三昧あーんど布団干し
まだまだ寒いんだけど
空気感は、春っぽくなってきているなあ
両方の家の掃除して
両方の家の洗濯機をフル稼動させて気持ちよく洗濯完了
夜はステーキ
久々にワインちょいと奮発しました
さすがにボトル空けるのは厳しくなりましたが
まあ、適量にしましょう
明日からまたまた忙しい日々です
[PR]
by nyanuri | 2011-02-13 20:53 | ぶちぶち | Comments(4)