ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱビールな私達!

e0120294_21252368.jpg
e0120294_21253388.jpg
e0120294_21254493.jpg

金曜日から3日間
ビアフェスタ!!!
あちこちの地ビールが集まっていました
もうテンション上がりまくり
飲みましたよ!!
ワタシは、ピルスナー系で攻める!
KUIさんは黒only
木陰で昼間からビール飲むのって最高だなぁ
最近は平日あまり飲まないようにしているんで
久々に美味しかった
ココ半年
いっぱいいろいろなことがあって
自分の中で消化できない・・・・
そんな面白くないことがたくさんあるもんでねー
こういうぱぁーっとしたことでもないとやってられないよね
様々な地ビールがあった
なつかしの・・・天王洲アイルのTYハーバーとか
岩手とか木曽とか福島とかね
飲んで、しゃべって、、そんなわけでたいした写真も撮っていませーーーん

明日からまた1週間だぁ
[PR]
by nyanuri | 2011-05-22 21:34 | たべもの

今年も薔薇

e0120294_2116154.jpg
e0120294_21161553.jpg
e0120294_2116238.jpg
e0120294_21163320.jpg
e0120294_21165259.jpg

地元も公園の薔薇祭り
今年も、KUIさんを誘っていってきました
いったんだけどね
薔薇にたどりつくまでが大変だった
年々、人が増えて
人が増えるということは、屋台とかもいっぱいで・・・
たいして大きい公園じゃないはずなんだけど
とにかく前に進まない
薔薇はキレイだったよ
ほとんどが全開いやいや満開
薔薇はキレイだった
ただ、いかんせん暑かった
そして何度も言うけど人多すぎ!!!
というわけで一回りして
あまり人がうつりこまないように写真をとって
もう一つのお楽しみに向かった私達でした
[PR]
by nyanuri | 2011-05-22 21:23 | さんぽ

謎の花・・・・

e0120294_1013752.jpg

きのう畑で見つけたこの花
なんだろう!!
不思議だなぁ
ちゃんと育てている人がいるらしい
ヒヤシンスの進化系か??
と、最初思ったのだけど
どうも違うような・・・・
e0120294_10143992.jpg

[PR]
by nyanuri | 2011-05-16 10:15 | 農作業

収穫はじまった!!

e0120294_21173166.jpg

いよいよ畑出勤が本格的になりました
夏野菜も植え付け終わっています
そう、結構まともに畑に通っています
きょうは収穫のみ
とはいうものの今シーズンはじめてのまともな収穫です


スナップエンドウ
e0120294_21215548.jpg

ラディッシュ
e0120294_21221053.jpg

サンチュ
まだまだ取れますブロッコリー
e0120294_21222748.jpg

そして今年はいまひとつですがイチゴ
e0120294_21224121.jpg

夕飯は、こいつらをメインに
なんだか元気が出てくるような・・・・・
また、1週間元気に頑張るかぁ!!!
[PR]
by nyanuri | 2011-05-15 21:25 | 農作業

信州の春はこれから

e0120294_11355160.jpg

e0120294_11394112.jpg

GWのはざまに渋滞を避けて、ちょこっと温泉に行きました
信州・小諸です
山の上は桜はこれから
つぼみが膨らんでいます
久々に、大好きな雲上の露天風呂
あいにくこの日は、黄砂がすごくて
景色は全く駄目でしたが
ひんやりしたこの空気感
そうそう
ここは夏でもこんな感じ・・・・
と懐かしいキモチで満たされました
温泉つかって、ご飯食べて、ひたすら寝ました
あ~あ!ゆっくりした
e0120294_11391075.jpg
e0120294_11391948.jpg

次の日から、GWの後半3連休がはじまり、下の軽井沢は大渋滞
だったけど、きっちり都会の喧騒も味わって(アウトレット堪能して)かえってきました
帰りは横川SAのスタバで休憩!!
e0120294_1142199.jpg

明日から5月も本番ですなぁ
e0120294_1143127.jpg

軽井沢の桜は満開でしたぁ
[PR]
by nyanuri | 2011-05-08 11:43 | お気に入り

静かな金曜日の夜

e0120294_21502718.jpg

e0120294_2150272.jpg

今日も一日お疲れ様!
やっぱり、仕事にでたらイロイロあって
お詫びとかもありました
てなわけで早めに失礼して
有楽町のガード下
生中と串揚げで、ほとんど、親父です
早めのスタートだったんでお会計終わってもまだまだお店もやっています
一回りして駅前へ
さすがにいつもの週末よりは静かな金曜日
ガード下でトランペット
なかなかよいです
ネオンも控えめ
静かな夜です
ほろ酔いながら帰ります
[PR]
by nyanuri | 2011-05-06 21:50 | ぶちぶち

今日一日

e0120294_8501799.jpg

いつものゴールデンウイークより
なにやら寒い日がありました
私は、カレンダー通りの出勤なんで
今日一日頑張ってきます
なにやらどんよりの曇り空ですが
葉蘭が鮮やかに咲いていました

温泉で、ゆっくりしたし
畑も頑張って通いました
週末にアップできたらいいな!
じゃあ
行ってきまっせ!
[PR]
by nyanuri | 2011-05-06 08:50 | ぶちぶち
e0120294_22341784.jpg

休み前のワクワク感も薄れ
前半終了です
実家の家のまわりの生い茂った木の枝をカット(勿論、自己流!活け花とは勝手が違います)
途中から弟も手伝ってくれて、なんとか小綺麗になりました
回りに咲いていた花を切って活けてみました
母の命日も静かに穏やかに終わり、
明日はちょこっと会社に出て、午後からは温泉に一泊してきます
ゴールデンウイーク後半は畑通いとなるはずです
[PR]
by nyanuri | 2011-05-01 22:34 | ぶちぶち