ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0120294_13494335.jpg

先週の土曜日に封切りになったこの映画
見てきました
1964年、東京オリンピック
テレビ
小学校低学年だった自分の記憶が映画とともに戻ってくる感覚
青春時代をなつかしむ・・・
っていうのとはちょびっと違って
自分の育ってきたあのころが
路地裏からひょっこり出てくるって感じです
いろいろなものの肌触りだったり
味覚だったり
匂いだったりがね
ここ数年、そういうものをふと思い出すことが増えてきています
これもそれなりの年齢になったということだろうか・・・・

なつかしむついでにコレ
e0120294_13535563.jpg

画像だけじゃわからないっすよね
きのうの日本武道館開演前です
きのうは、ジュりーのコンサートにタイガースの後期メンバーが集結の、ツアーファイナル
GSの全盛期は私は小学校高学年から中学にかけて
曲に関しては、しっかり記憶がある
ただ、全盛期に追っかけとかやっている世代とは違う
なわけで
きのうの武道館会場は私よりも先輩の方々が大勢集結されていました
ただただまわりを見て圧倒して帰ってきました

子供のころの記憶はたいしたもんだ!
と、我ながらビックリしたのは
全曲、歌える!!!!

そういう時代に自分がいたってことなんだなぁ
と、しみじみ思って家に帰りました

コンサートに来ていた方たちは
やはり41年前と同じというわけにはいかず
これが時の流れかと痛感しました
[PR]
by nyanuri | 2012-01-25 14:07 | せいかつ
e0120294_17481919.jpg
e0120294_1749199.jpg

宿泊していたホテルのまん前というか、ま裏というか
かか数回気になっていた、コーヒーファーム
今回は車で一回りできるルートができているようで
某地球の歩き方マウイにも
ちょこっとコラムで掲載されていました
なもんで、行ってみました
が、しかしコーヒーファーム内に売店のようなものはなさそう
よくよく見ると、ラハイナあたりにここで収穫した豆を売っているお店があるそうだ
ということで、そのままそこへ行ってきました
何の知識もない私たちですが
先ほどネットで検索してみましたら
マウイモカというのが有名なんだそうです
店内では、いろいろなパッケージの豆が販売されていたし
おじさんがいっぱい試飲させてくれました
e0120294_17534179.jpg

ピーベリー・・・これはわかるよ
そのくらいの浅はかな知識でいくつか選んで買ってまいりました
次回からは
マウイ到着時にホテルに入る前にここでコーヒー豆を調達しよう!
ということになりました
あ!でも覚えているかなぁ
e0120294_17551946.jpg

[PR]
by nyanuri | 2012-01-16 17:55 | ハワイ

遅くなりましたが

2012年もよろしくお願いします!
e0120294_1455821.jpg


仕事も本格的にはじまって
いつもどおりの生活になっています
今年もハワイにいけるように
頑張って働かなくては!!
というキモチはあるのですが
なかなかどうして
今年も大変そうです

写真はマウイのカアナパリコーヒーファーム
砂糖きび列車の駅のすぐ裏手にあります
車で一周できます
ここで収穫した豆はラハイナのこれも砂糖きび列車の出発駅近くにお店がありました
そこにも行ったので次回UPします

今年もチマチマとやっていきますので、よろしくお願いします
[PR]
by nyanuri | 2012-01-11 14:28 | せいかつ