ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012 hawaii

e0120294_15183290.jpg

行ってきました
マウイ7泊9日
そして、もう帰ってきました
現実に戻っています

毎日、ご飯作ってビーチとプールのはしごして
夕方、買い物行って
なんも変化のないマウイでの過ごし方
終盤が近づいてくると
もっと、あちこち行けばよかった
とか
後悔もちょっぴりするにはするのですが
来年もこんな感じで過ごすんだろうなぁ

写真のデータの整理もまったくしておらず
さりとて
アクティブに動いたわけではないんで
目新しいものはないんですけど
少しずつUPできたらなぁと思います

コンドでの自炊の我が家
毎回、備え付けの包丁に悪戦苦闘しておりまして・・
今回は、初めて
マイ包丁を持っていきました
いつも使っている、グローバルの包丁のミニサイズを買ってしまいました!
これはストレスなくご飯の支度ができました
次はまな板か???
[PR]
by nyanuri | 2012-09-26 15:27 | ハワイ

2012 読書

きのうまでに読んだ本

クローバーレイン 大崎 梢
あなたがパラダイス 平 安寿子
虹 吉本ばなな
こんな感じ 群ようこ
新しい靴を買わなくちゃ 北川悦吏子
猫なんてよんでもこない 杉作
うさぎパン 瀧羽 麻子

だらだらと駄読みですけど
本屋には会社帰りにほとんど寄り道するんで
読んでみたいなぁと思うものは結構たまります
図書館で借りたほうが絶対に効率的なんだけど
今の私には、図書館へ通う余裕はやっぱりないっす

なんか無造作に選んできたのだけど
あなたがパラダイスとこんな感じの二冊はどちらも年代的に同じみたいで
更年期障害で大変なおばちゃんのお話
随所に、思わず笑える(そうそう、、、って頷ける)ところがあって
この本ビーチで読んで笑っている自分ってどうなの??って思うけどね

休みもあとわずか
気張らずボワンと過ごしたいです
食べることと寝ることしか考えないのも一週間だからいいのかもねえ

きょうは、全体的に曇っているマウイです
朝、海の方向から虹の尻尾が見えました
きょうも、だらりんと過ごして
夕方は奮発してスパにいって来まっせ
[PR]
by nyanuri | 2012-09-21 04:40 | ハワイ

しあわせのパン

レンタルしてiPadで見ました
マウイで、
何やってんのってかんじですが
この映画見たかったんだけど見にいけなかった
家にいると見る暇がない

焼きたてのパンを手で半分こにして相手に渡す
そんだけの仕草なのに
あー!なんていいんだろう

かぼちゃのスープや野菜のポトフ食べたくなったよ

毎日の生活でやりたいけど出来ないことをやりに来ている感じです

きょうのマウイは風もなく穏やかな天気です
海にいるだけで満足
[PR]
by nyanuri | 2012-09-19 06:55 | ハワイ

夏休みです

e0120294_2030937.jpg

9月もずいぶんとたちましたが
まだまだ残暑厳しい!
例年より少し遅めの出発となりましたが
本日より行ってきます!
あいかわらず当日の準備となりまして
はたしてなにを忘れたやら
まあとにかくゆっくりするぞ!
きょうも朝から畑にも行ってたんまり収穫してきました
あちこち配ってなんとか出発
[PR]
by nyanuri | 2012-09-15 20:30 | ぶちぶち