「ほっ」と。キャンペーン

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆっくりしたいもんだ

e0120294_18585952.jpg

なにやら、ハワイ地方は嵐が来ているらしい
日本も落ち着かない天候だし
天気だけじゃなくて
身辺穏やかではありません
あーあ
ゆっくりしたいもんだなぁ

ということで
この一枚
[PR]
by nyanuri | 2013-07-30 19:00 | ハワイ | Comments(2)
e0120294_9585020.jpg

カアナパリのはしっこ
ここいらにくると、かなりローカルちっくです
このパイナップルの顔はめ
何年か前からここにありますなぁ

カアナパリショアーズの目の前にでかいスーパーがあります
ここ、去年行ったら
変わっていました
少しずつだけどマウイも変化しているってことですね

そうそう
バスが結構走っていました

以前はスクールバスくらいしか見なかったのに

きょうは暑さがぶりかしてきました
朝起きて、ゴミだしに出たら
もう、ギラギラしています
[PR]
by nyanuri | 2013-07-23 10:02 | ハワイ | Comments(1)

大安 花市場の様子

e0120294_163838.jpg
e0120294_1633010.jpg
e0120294_1635632.jpg
e0120294_1643520.jpg

切花・苗・鉢植え・植木そして種
ありとあらゆる園芸関係のものが、延々と続きます
お客さんもかなりの人です
ガーデニングって、台湾でもはやっているんですかね
街中を歩いていても
そんな感じはしないのですが・・・
いろいろ買って帰る人がたくさんいました

入り口から出口までかなりの距離です
さてさて、行く当ても特になく
ふらふらしていたら
自分たちがドコイラへんにいるのかも分からなくなってしまいました
持っている地図で現在地を確認していたら
親切なご夫婦が声をかけてくれました
でも、自分たちがどこにいくつもりなのか(あてなどない・・)がないので
とりあえず一番近くの駅までの道を教えてもらいました

これも結構歩きました
ついには
足裏マッサージに駆け込み、十分マッサージをしてもらって
ホテルに帰りました
[PR]
by nyanuri | 2013-07-19 16:10 | Comments(0)
e0120294_15381551.jpg

去年のハワイ(マウイ)の様子を逐一書くほどの記憶も気力もないので
そして
いつも同じパターンの行動しかしない我が家は
写真もろくに撮らずなんで
たいしたものがないです

ホノルルから乗り継いでカフルイに到着
さっそくレンタカーをピックアップして
いざ!
カアナパリまでのドライブです
ただ、ここ数年
この1時間あまりのドライブもきつくなっています
運転手も私も異様な睡魔に襲われます
かなりヤバイです

途中で何度も休憩して
あ!その前にコスコとかマウイモールのホールフーズなんかに寄ったりもしますが
ワイルクを越えたあたりから、睡魔は絶頂を迎えてしまいます

今年はどうなるんだろう

それにしても、きょうも日差しが強いです

しばらくはマウイと台湾を交互にアップできるかな?
でもそんなにネタなんだよなぁ
[PR]
by nyanuri | 2013-07-18 15:43 | ハワイ | Comments(1)

そーいえば台湾

3月に色々凹むことがあって・・・
突然、台湾に行ったんですよね
何をするわけでもないんだけど
久々に飛行機でも乗って
嫌なことを吹き飛ばさないと、次に進めないっていう気持ちに襲われて
トモダチ誘って、ホテルはスターウッドのポイントで
ちゃちゃっと行ったのでした

大安のあたりをうろうろして
花市場に引き寄せられて
e0120294_1935628.jpg

買えないのに、はじからはじまで歩きました
安い!!
蘭の花なんか
マジ、持って帰れたらいいのにってくらい

この市場に入る前の公園は、子供がわんさかいて
お見事でした
[PR]
by nyanuri | 2013-07-17 19:05 | Comments(2)

暑いです

e0120294_142787.jpg

連日の暑さに、へばってきております
街中を歩くと
さすが、ヒートアイランド
プールサイドを歩いているような暑さです
こんな日は
プールに浸かって
スイカとか食べて
お昼ねとかしたいなぁ

いやいや
こんな暑い日でも働かねばなりません

写真はマウイのファーマーズマーケットのスイカです
今年はまだスイカ食べてないかも・・・・
[PR]
by nyanuri | 2013-07-12 14:05 | ハワイ | Comments(0)