人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

成長してますなぁー

きのうの祝日
ワタシは雑用多しで畑にいけず
ダンナ君が1人で、せっせと作業にいそしんでおります
携帯から畑の様子が送られてきました
成長してますなぁー_e0120294_1082090.jpg

他の畑より成長遅そうだけど、これが玉ネギ
今年は紫玉ネギ作るの忘れた!!とさっき気づいた
成長してますなぁー_e0120294_1074675.jpg

いちごは下に藁を敷いた模様
こうすれば実がなっても地面につかないはず
たのしみだなーー
成長してますなぁー_e0120294_1084563.jpg
成長してますなぁー_e0120294_10104167.jpg

そして、毎夜、予習を重ねたじゃがいもの芽かきもやったそうな
畝も土をかけてきれいになっています
ことしのジャガイモの出来はいかがかな???
成長してますなぁー_e0120294_1012217.jpg

まだまだパンジーがきれいですなぁー
ここの畑
パンジーがぐんぐん増えて、取ってしまうのはかわいそうだからって去年からこのままにしています
掘って持って帰ってっておじさんに言われて
かなり持って帰ってご近所に配ったけど
それよりも増えるスピードが速いみたい(笑)
さてさて、GWには
恒例の夏野菜を植えます
by nyanuri | 2009-04-30 10:14 | 農作業

by うり