人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

芋 植えました

里芋そして八つ頭の植え付けが無事に終了しました
芋 植えました_e0120294_1325217.jpg

連休最後の5日
助っ人に来てもらって
都合、3畝になりました

芋 植えました_e0120294_1333353.jpg
芋 植えました_e0120294_1335026.jpg

今年は、ちびっこも成長して、お手伝いしてくれましたよー
作った畝に芋を置いて、芋と芋の間に肥料を置いて
と、大活躍
夏野菜の苗の植え付けにも貢献してくれました
この日に植えたのは、定番野菜
茄子・トマト・きゅうり・ししとう・ゴーヤ
うまく出来るといいなぁ!

芋 植えました_e0120294_1371565.jpg

子供は確実に成長するんだなー
って実感しました
休みの間にやっておきたかった、畑の作業はなんとか予定通りに終えることが出来たなー
よかったよかった
夏のような暑い1日だったから
見事に日焼けしました(笑)
芋 植えました_e0120294_134688.jpg

お昼は定番のスパムおにぎり
きゅうり
トマト
そんなんでも、お日様の下で食べると美味しい

あとは、いんげん、バジル、オクラ、赤紫蘇そしていつもうまくいかないズッキーニの種まきです
あせらず、欲張らず、ぼちぼちやりましょう
by nyanuri | 2010-05-06 01:40 | 農作業

by うり