人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

お彼岸 静かな1日

お彼岸 静かな1日 _e0120294_16191431.jpg

雨の静かなお彼岸の1日となりました
いつも作る、おはぎですが
今回は、「LIFE」の本のレシピ通りに作ってみました
本のレシピ通りに作るのって、おそらく初めてです
いつも、ささっーと目を通してあとは、自分なりに適当に作ってしまっていましたが
たまには、ちゃんと作ってみようと思って
きっちり18個出来ました
いつもの、おすそ分けに持っていったら
「待っていたのよ」と、うれしい言葉をもらいました。
雨の中、ちょこっと畑に行って
最後のふきのとうをとってきました
これも、ふき味噌作ってみます
お彼岸 静かな1日 _e0120294_16245153.jpg

ゆでたら、春の香りが台所にいっぱいです
そして、ブロッコリー
これもゆでると、真っ青になります
お彼岸 静かな1日 _e0120294_16262363.jpg

明日からまた、あわただしく忙しい毎日がはじまりますが
しっかりやっていこうって思います
雨のせいかな?
落ち着いた1日となりました

まだまだ、落ち着かない日本だけど
やっぱり、周りに惑わされないように、やっていかないとね
by nyanuri | 2011-03-21 16:29 | せいかつ

by うり