人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

信濃追分 ホンモノ市

3連休の中日に
新幹線に乗ってヒトっとび
信濃追分に友人と行ってきました
移動時間って、、毎日の通勤時間と変わらないんだよね(近い!)
車だったら、大渋滞なんだけどね

9日10日と信濃追分でお祭りをやっていて
その中の一つなのかなぁ、、ホンモノ市というのを開催していました(今年で2回目だそうです)

古い旅館「油屋」さんの建物を再生して残していこうっていうプロジェクトの方々の主催のようです
信濃追分 ホンモノ市_e0120294_1312468.jpg


出店をする知り合いがいたのでお手伝い&我が友人のアミアミ作品もついでに販売させてもらおうなんてことで行ってきました

お天気もよくて
木々が少し紅葉が始まって
まさしく「ザ・秋」という1日
ゆったりとした時間をいろいろな人とお話をしながらすごしてきました
時間の流れ方が違うぜ!!!
信濃追分 ホンモノ市_e0120294_13122764.jpg信濃追分 ホンモノ市_e0120294_13123839.jpg信濃追分 ホンモノ市_e0120294_13131058.jpg







手伝ったお店はこんな感じ
おばあちゃんが作ったアクリルエコたわしが目だっています
信濃追分 ホンモノ市_e0120294_13173939.jpg

信濃追分 ホンモノ市_e0120294_13321538.jpg

カラフルな色使いなんだけど嫌味じゃないし、ちょうど会場に入ってすぐのところだったので
皆さんの目に留まりやすいのもよかったのかも
出店された方々はアートな作品(プロ?)無農薬野菜やら様々
都内で開かれる手作り市よりも、親しみやすい感じかな
このゆるーーい空気感とよいお天気。そして時折吹いてくるちょっと冷たいさわやかな風
心地よい1日でした
3連休だったから別荘に来ているヒトとかも結構いたのか?ハイソな感じの人もお見かけしましたし
何より
犬を連れてくる人の多さにはびっくり!!!可愛かったです
信濃追分 ホンモノ市_e0120294_13202963.jpg信濃追分 ホンモノ市_e0120294_13204184.jpg







友人の作品をちゃんと撮影していなかったので・・・・
こんな感じのやつです。しおり、ブックカバー、ペンケース
おかしかったのは、しおりとかブックカバーって「かわいい!」って反応はしてくれるんだけど、本読まないしなぁってかえってくる。そう来たか!!と驚き。逆に手帳のカバーとかにしたいとかコースターにしたいとか思わぬ発見でした。野菜を模したペンケースが、、、結構好評で豆とトウモロコシがあったのだけど完売となりました。この友人は魔法の手を持つ素敵なやつでして、ワタシは口だけの何も出来ないやつです。この日も、調子のよさだけで仕事してきました。
楽しかったぁああ!!
信濃追分 ホンモノ市_e0120294_1323535.jpg信濃追分 ホンモノ市_e0120294_13231255.jpg信濃追分 ホンモノ市_e0120294_13231881.jpg
by nyanuri | 2011-10-11 13:33 | さんぽ

by うり