人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

暖かい1日

ゆっくり畑に行けなかったここ数週間でした
3連休の最後の日
冬の準備をはじめないとね
暖かい1日_e0120294_2315376.jpg

毎年、たくさん実をつける柚子の木です。今年はこの柚子でジャムを作ってみようと思っています。このジャムも「ばーさんがじーさんに、、」のブログで見つけました。
暖かい1日_e0120294_2317236.jpg

中国野菜のター菜です。うまく育つと人の顔より大きくなる。炒め物しゃきしゃきして美味しいです。
暖かい1日_e0120294_2319566.jpg

父が撒いた大根
それなりに育っています。きょうは小さいやつを抜いて菜飯にしました
大根葉を軽く茹でて細かく刻み、シラスとゴマと一緒にごま油でからからになるまでいためてご飯に混ぜます。美味しかったです。
暖かい1日_e0120294_23213789.jpg

かろうじて出ていたほうれん草
きょうは追加で種まきしてきました
いろんな青菜の炒めモノも作りました
日差しは暖かく、汗ばむくらいでした
でも気持ちよかったです。
来週は、里芋を掘ります
by nyanuri | 2007-11-25 23:25 | 農作業

by うり