人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

うりは おばあちゃん

きのう、久々に動物病院に

うりをお連れました


うりは おばあちゃん_e0120294_13175772.jpgうりは おばあちゃん_e0120294_13183087.jpgうりは おばあちゃん_e0120294_13184383.jpg
耳の中がどうも様子がおかしくって
かさぶたがいっぱいになって
それが気持ち悪いらしく
自慢の爪でかきむしってしまい
治りませんので、、いたしかたなく

その時に
動物先生から

何歳になるの?と改めて聞かれて
今年で18年目です
って言ったら

すごいねー
人間で言ったら90歳だよ

そのわりには痩せないし(飼い主と同じか!)
しっかりしているし
若々しい
表彰状ものだ

と言われました

確かに猫や犬は人間より早く歳をとります
でも、90歳とは、、、
なーんか現実をつきつけられちゃったようで
複雑な感じでした

病院にいる間は、おとなしく、まさに借りて来た猫でした

家に帰ってくると
もとの姿に戻って
暴れん坊猫に戻っておりました

あとどのくらい一緒にいられるのかわからないけど
まぁ仲良く暮らしましょう

人の気持ちなんかお構いなしに
病院でもらった薬をうまーく飲まずに過ごそうとしている
うりです
by nyanuri | 2008-04-27 13:23 | うりのこと

by うり