人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

出発まで 1

9月のこの時期に行くことは決めているけど
マウイのウェスティンリゾートを抑えたり、航空券を抑えたりは
すでに3月から始めていた
多分その時が一番盛り上がっているんだと思う
手帳のカレンダーを睨みつつ
そして、、9月の自分たちに会社における状態を勝手に想像しつつ
最後は
えーい! ここにしよう!!
よっぽどのことがない限り、ぶっちぎりで行くんだ
的、決断で日程が決まる

そのあと中抜け、、、

あ!中抜けしているには私だけ

手配担当のだんな君はその間も着々と業務をこなしている
まるで旅行会社の担当の人が家にいるような感じ
飛行機の座席のこと
ホノルルでの宿泊先のこと
などなど
持ち物リストも着々と
そして日程表(ちゃんと連絡先やらも記載されている)がワタシあてにメールで配信されたりする
多分、ダンナ君は彼なりの盛り上がり方でハワイへGOなんだと思う

8月末くらいから、あー!もうすぐ出発なのね、、ってすこしづつ思い
頭の中でぐりぐり動き出す
たいていは、読みたい本とか作ってみたい料理のこと

どこそこに行ってみたい、とかいうのがあまりなく
そのころになって日ごろチェックしているハワイサイトとかハワイ関係ブログの記事を思い出したりして

ああ!あそこ。ああ!あれ
なんて具合に思い出しちゃ、そこいらにある紙切れにメモとかする

今回ちょっと違ったのはガイドブックを買ったこと
ちょこっと見たけど
やっぱり活躍の場は少なかった


でもそれも行ってしまうとあまり役に立てていない
そんなぐーーたら度200%のハワイとなってしまう

今回は日曜日出発
少しは余裕を持って、家の掃除やら準備が出来ると思ったから
若い頃だったら絶対に金曜日出発にして、その分1日でも長くハワイにいたいって思ったんだけどね
実際に日曜日発にしてみて
気持ちの上では楽だったけど
やってることはほとんどかわらなかったなぁ

やっぱり当日にパッキングだったし
お約束の「あ!あれ忘れた」はいくつかあったしね

それでもせっせとハワイに通う私たち
何がそんなにいいんだろう
なんとなく好きなんだよね

あの中で暮らしまがいのことをするのが
そして出発の時はまだ夏が終わりきらず暑くて
帰ってくるときは、しっとりとした秋になっているその季節感を感じられることもかなり好き

そんなこんなでハワイ9泊11日
わが家の社員旅行です
by nyanuri | 2008-09-21 08:50 | ハワイ

by うり