人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

犬の名前・ネコの名前

犬の名前・ネコの名前_e0120294_13301985.jpg

毎日の会社への行き帰り
犬やネコに遭遇する
いつも決まった時間に会う犬やネコには
勝手に名前をつけて呼んでいる

その名前の付け方はいとも単純
飼われている家の名前
だから、ネコなのに 鈴木さんだったりもする
あとはお店の屋号

おととい、思わず
あーあ!っていうことがあった
会社までの通りに必ずいる犬
私の中では「大黒くん」
だった。そこの屋号がそれだから
いつもと同じように歩いているといるいるいる
「大黒クン、おはよーー」
っていおうとしたその時
近所のおじちゃんらしき人がその犬に向かって
「ちーちゃん」って、呼んだんだ
え!女だったの、、、
えっつ!えっつ!! ちーちゃんだったの

ここ数年間、毎朝ワタシはこの犬に
大黒クンと呼んでいたのに

思わず
なーんだ、って苦笑い

飼い主に聞こえなくてよかった
by nyanuri | 2009-02-06 13:43 | さんぽ

by うり