人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつ・つぶやき・毎日のこと。

nyanuri.exblog.jp

毎日のことやいろいろなこと

ブログトップ

お彼岸のおはぎ

お彼岸のおはぎを作りました
前日は遅くまで遊んでしまったので
朝起きるのがかなり辛かったですが
洗濯もいっぱいしなきゃだし、お墓に行くのにお花やら
色々用事もあるし
小豆も煮なきゃだし、、、
キモチはあせるのですが
なかなか思うように行きません
実家の父からは、何時にだれそれさんが来るから早く来てくれと電話だし、、
パニくりっぱなし、、、
アタマの中であれやって、、これやって、、、くるくる回転しながら動くんだけど
思うように行きません
お花やサンに行けば、お客さんいっぱいだし
ついついお店のお姉ちゃんと色々話しちゃうしね
そんなこんなであせりつつ
今年の春のお彼岸のおはぎも無事に作れました
従兄弟にも持って行ってもらったし
近所のおばちゃんにも配ったし
こうやって作り続けていくことでワタシと母がつながっているような気がします
本当は、和菓子やさんで買ってしまってもいいんだけどね
そのほうが無駄もない気がするんだけどね
小豆を煮ているときとか、もち米を半殺しにするときとか
そういう時間が嫌いじゃないっていうか
あとは見栄えよく作れるようになることだな、、、
どうみても子供のお団子遊びみたいだもんな
あ!味はいいですよ
きょう1つ自分で食べたけど、美味しかったもん!!!
お彼岸のおはぎ_e0120294_23223331.jpg
お彼岸のおはぎ_e0120294_23224453.jpg

by nyanuri | 2009-03-22 23:23 | せいかつ

by うり